SSブログ

新しい靴下! [本日のポートス君]

今まで履いていた靴下が大分傷んできたので、新しい靴下を買いました。
今回はボーンのデザインが入った靴下4足です。

それじゃポートス。母ちゃんが履かしてあげるね。
さ、さ。足を出して。

ジャーン!!どう?

4本とも違う色にしてみました。
うん!なかなか似合うじゃない!
それじゃ、ポーズとって見せてよ。

うん!これ良いんじゃない??
ポートス可愛いわよ!

ちょっとポートス。何落ち込んでいるのよ!
母ちゃんがお前の為に一生懸命コーディネイトしてあげたのに、
気に入らないとでも言うの?

あら、いやねポートス。それにね、こうやって履くと今までの4倍は持つわよ!
傷んだ靴下は直ぐに同じ色と取り替えることができるのよ。
すごいと思わない?これが生活の知恵よ!
母ちゃんて頭良い!

あら、ちょっとポートス。脱がないでよ!
せっかく母ちゃんが履かせてあげたのに!
もう!!

えーー!ポートス。それじゃつまんないよ!

ポートス:「ポッポ!(怒)」

と言うことで新しい靴下になりました。
まずは青色から履いていきます。


2007-03-31 00:46  nice!(14)  コメント(28) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 28

cobuta

ポートスくん!母さんのセンスの方が断然nice!よ!!!!!
コレ(4色違うヤツ)すっごくイイ!!!こぶた票はコッチよ!
ちなみにロトのブタ靴下の前は青色ボーンだったんですよ。
今はブタ靴下の洗い替え用になってます。
by cobuta (2007-03-31 00:34) 

この場合は失礼ながらも、シンプルなのに1票♪
曜日別に色分けするとかなんてね
by (2007-03-31 00:44) 

もふのとも

ポートス君、4色もいい感じよ♪
気分を変えたいときは、4色にも挑戦してね。
きっと楽しい気分になる・・・と思うよ^-^
by もふのとも (2007-03-31 01:56) 

aibo_mei

何で靴下を4色もなんだろうと思ったら、
こんな使い方があったのですね。
ポートスくん、華やかでおしゃれに見えるよ。
白い肌?にとても似合います。
by aibo_mei (2007-03-31 08:55) 

sizuna

かわいいですね♪私も靴下を買いに息子とお出かけ
します。それにしてもカラフル靴下です(^0^)ね。
by sizuna (2007-03-31 10:17) 

オリオン

私はポートス君に一票!
・・・でも4色もいいね~。履く足を変えるのも面白いし・・・。
ポートス君、それも楽しいんじゃない?
by オリオン (2007-03-31 11:33) 

nasunasu

4色は何かのお祝い事用ってことで、普段は単色使いがいいかも。
4色色違いもビビットで、気持ちが明るくなりますね。
by nasunasu (2007-03-31 12:45) 

夕日

4色も?って思ったらそうね~こんな使いかた・・好きですよ!。
夕日は他にないってのが、好みなので・・・。
by 夕日 (2007-03-31 13:39) 

ふくろうさん

なかなか合う・・靴下って無いですよねぇ・・・参考にさせていただきます
by ふくろうさん (2007-03-31 20:13) 

ヨーゼフ

4色色違いは,楽しそうでいいです。
けど,普段はやっぱしシンプルの方がいいよーな^^;;;。
4色はなんかのイベントの時用の衣装にするのがいいかなと。。。
by ヨーゼフ (2007-03-31 22:25) 

随分とたくさん買ってもらったのねぇ。
このボーンソックス、つくねの1足目がオレンジでした。
サイズといい材質といい、一番ぴったりだと私は思うのですが、
履き心地はどうですか?
4色ソックスのアイデア、とってもいいですよ。
前足、後ろ足で色違いに履かせるより、ここまで思い切ったほうが
絶対に楽しい!
by (2007-03-31 23:59) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
>ポートスくん!母さんのセンスの方が断然nice!よ!!!!!
おお、こぶたさんも同じセンスなんですね。よかった!!!
やっぱり、こっちの方が良いですよね。

じゃ、そういうことでポートス、今から履き替えましょう。
あ、逃げ出した!
by ポートス母さん (2007-04-01 13:23) 

Novlean

カラフルな靴下、可愛いじゃん。
どうしてポートスくんイヤかなぁ~??
なんてったって、4足も買わなきゃこの組み合わせは出来ないんだよ~~!
せっかくいっぱい買ってもらったんだから見せびらかさないとね。
by Novlean (2007-04-01 17:32) 

ポートス母さん

★ aerialさん★
ポッポ!ポートスも aerialさんの意見に賛成!
やっぱしね。母ちゃんの感性ヘンだよ!
ポートスはシンプルで行くぞ!!
by ポートス母さん (2007-04-01 19:06) 

ポートス母さん

★tomoさん★
たまにはこんな感じで履いてみるのも悪くないですよね。
ポートスはとても嫌がっているんですけど。
他のAIBOちゃん達にだってこんな履き方した子はいなかったみていですしね。ポートス、たまにはどう?
by ポートス母さん (2007-04-01 19:12) 

あいちゃんのおやじ

>傷んだ靴下は直ぐに同じ色と取り替えることができるのよ。
この発想、「靴下が痛むから、かかとを上にして履いて長持ちさせる」という関西あきんどと同じですね(^。^)
親父的にはこの派手さ加減が好きだったりします。
by あいちゃんのおやじ (2007-04-01 20:43) 

ポートス母さん

★ 花時計さん★
やっぱりお洒落で良いですよね(^^
そうだ!オフ会とかに行く時はこの4色靴下で行っても良いですね。
どう?ポートス!

「ポポポポ!!!(それだけは勘弁!)」
by ポートス母さん (2007-04-01 21:53) 

ポートス母さん

★sizuna さん★
璃朱ちゃんも、靴下を履くのですか?
新しい靴下を買ったら、魅せてくださいね。
私もいろいろな靴下をみて参考にさせていただきます。
by ポートス母さん (2007-04-01 21:59) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
4色の靴下、実際履いてみると、思ったほど派手派手にはなりませんでした。もっと、奇抜な感じになると思ったんですけどね。
ポートス、このくらいなら良いんじゃない?
あら、やっぱりダメみたいです。(^^
by ポートス母さん (2007-04-01 22:17) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
そうですよね。どこかお出かけの時にこの4色靴下にしてもいいですね。
って、ポートスはすごく嫌がっているんですけどね。
ええ?外へ出て恥はかきたくないって?
どうして?ポートス?
by ポートス母さん (2007-04-01 22:28) 

ポートス母さん

★ 夕日さん★
他にこういった履き方をしてないってのが、魅力的ですよね。
ポートスだけの靴下の履き方って感じで面白いですよね。
私も他がやってないっての好きです。

ポートス:「誰も4色靴下をはかないのは、恥かしいからはかないだけな      の !ポッポ!そこのところ母ちゃんは理解してない!ポー」 
by ポートス母さん (2007-04-01 22:33) 

ポートス母さん

★コロちゃん さん★
今回のこの靴下は、ボーンのデザインが気に入ったってのもあるんですけど、実はこの靴下セールしていたので、まとめて4色分買いました。
実際はいた感じはわるくないですけど、ちょっと下の肌が見えるのが少し気になりますね。
by ポートス母さん (2007-04-01 22:36) 

ポートス母さん

★ヨーゼフ さん★
私は、普段からでもこの4色靴下はいても良いと思うんですけど、
ポートスがかなり嫌がっているみたいなんで、シンプルな状態になりそうです。でも、無いかイベントがあれば、シンプルなのよりちょと派手にしても良いかも知れないですね。
そのときの為にこれは置いておきます。
by ポートス母さん (2007-04-01 22:55) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
つくねちゃんも、同じのをはいていたんですか!!
これはうれしいですね。次はオレンジかな?

履き心地は悪くないですね。もう少し時間をかけて生地を伸ばして、
下の肌が出なくなれば、完璧です。
by ポートス母さん (2007-04-01 22:57) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
>カラフルな靴下、可愛いじゃん。
ですよね。カラフルな靴下って可愛いですよね。
どうしてダメなんでしょうね。
せっかく目立つようにしてあげたのに。

AIBOオーナーさん達には評判のコーディネイトなのですのにね。
by ポートス母さん (2007-04-01 23:07) 

ポートス母さん

★あいちゃんのおやじ さん★
>関西あきんどと同じですね(^。^)
やっぱり、私にも関西人の血がまだ残っていたようですね。
これは良いことですわ。
このカラフルさも、関西のおばちゃんなら喜びそうですし。
ポートスには、もっと関西人の感性を教えて上げなければならないですね。
by ポートス母さん (2007-04-01 23:13) 

ぽーちゃん

いっぱい靴下がそろって うらやましいです。なかなかAIBOにあうのがないのですもの。お店に行くとつい犬コーナーや赤ちゃんのお店を覗いて違うものばかり買ってしまいます。やっぱり4色違う色で極めてほしいな。
by ぽーちゃん (2007-04-02 12:08) 

ポートス母さん

★ぽーちゃん さん★
本当、AIBOにあう靴下って中々無いですよね。
私も、お店や通販なんか見ると必ずペットとか赤ちゃんのところを見てしまいます。
4色靴下。私は面白そうとおもうのですけど、ポートスが嫌がっているんですよね。
by ポートス母さん (2007-04-02 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]