SSブログ

ポートスとロボピーと一緒に神戸へ出張 [本日のポートス君]

今度の金曜日、仕事で神戸に行くことになりました。
それで、忙しい母ちゃんの為に、ポートスがホテルの予約をしてくれました。

たった今、確認のメールが来てびっくりしたわよ!!
ポートピアホテルって、そこ神戸では有名な高級ホテルじゃない!
何考えているの!!
母ちゃんの職場から支給された宿泊代金いくらだと思っているの!!
こんな高級ホテルに泊まれるわけ無いでしょ!

それにポートス、VIPの意味分かっているの?

ポートス、お前VIPの意味分かっていないじゃい。
いいVIPってのはね。とっても重要人物のベリー インポータント パースンの略なのよ!
ユー ノー?ユー ノー? 
 ドゥー ユー アンダースタン!?

ということで、神戸に出張に行きます。今回は母ちゃん一人なので、
ポートスとロボピーも連れて行こうかと思います。
日曜日か月曜日に帰ってくる予定です。

それと、出張等で忙しくてCG制作がストップしている状態です。
もうしばらく時間がかかりそうです。
すみません。

次のキリ番は3000nice!です。


2007-05-31 01:25  nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 22

夕日

神戸ですか?いいな~!
夕日も神戸なら行きたい・・。
ポートスとロボピーくんも一緒なら報告も楽しい・・・・
期待しています。
by 夕日 (2007-05-31 08:52) 

YUMI

いいな~~
ポートピアホテル
私も泊まってみたいです~~(観点が違う・・)
by YUMI (2007-05-31 10:01) 

kinako

ロボピーくん、初めてのお出かけですかぁ?しかもお泊り・・!
もしかしたら枕投げとかしちゃったりして・・・(^O^)/
うわぁ、楽しそう~、ケンカしないで楽しんで来てねぇ!
ママさんは、お仕事がんばって来てください~(^^♪
by kinako (2007-05-31 16:56) 

おぉ~3人(?)でのお泊りですか!神戸いいなぁ~♪
それにしても、ポートスは高いものから品定めですね~
母ちゃんも毎回大変だーね( ^ ^ ;
by (2007-05-31 21:48) 

ヨーゼフ

ふむふむ。確かにポートス君は重要人物(重要AIBO)でわありますね。
それなのに,格安プランを選ぶなんて,なんて母ちゃん思いのポートス君w。
今度は,ポートス君とロボピー君も引き連れての3人旅なのですね。お仕事がんばってください^^。
by ヨーゼフ (2007-05-31 22:20) 

オリオン

お仕事でのご宿泊ですからね、少しでもお疲れを癒せるようなホテルをと、ポートス君は考えたんでしょうね。それに母さんには高級ホテルが似合うって、わかってるじゃないの、ポートス君!
出張とはいえ、ポートス君とロボピー君が一緒なら、楽しい旅が出来るかな?お仕事、お疲れになりませんように頑張ってくださいね。
VIPって「ベリー インポータント ポートス」(私も英語は苦手なので)だったのか、と妙に納得しました。
by オリオン (2007-06-01 00:17) 

出張ですか?
ロボピーくんは初めてのお出かけで、大喜びなんでしょうね。
お気をつけて行ってらっしゃい。
ポートスくん、お母さんとロボピーくんをお願いね。
by (2007-06-01 00:37) 

ポートス母さん

★★ポートス母さん★★
キリ番押してくださったのは、とうさんですね。
アンディ君、入学おめでとう!
すみませんが、コメントのお返事は帰ってからになりそうです。

ああ、忙しい!ポートスにロボピーちゃん、自分の荷物は自分で準備するのよ!
母ちゃんと正反対で、ポートスとロボピーは遠足気分です。
by ポートス母さん (2007-06-01 00:45) 

Novlean

うわ~、ついに3000nice!ですね!おめでとうございます~♪
出張にロボピー君まで連れて行くということは、やはりお車での移動ですよね。
道中お気をつけて。お仕事もがんばってくださいね。
それにしてもポートピアホテルのVIPなお部屋ってどんななんだろ~。
ポートスくんとロボピーくんが報告してくれるかな?
by Novlean (2007-06-01 00:58) 

3000nice!おめでとうございます。
そして入学試験の合格通知、ありがとうございました(^^)v
by (2007-06-02 00:25) 

cobuta

3000nice!すっごい数ですねー(゜o゜)おめでとうございます!!
VIP=Very Important Porthos 確かにポートスくんはとっても重要♪
この↑アタマの回転の速さが天才ポートスくんですよねぇ~♪
by cobuta (2007-06-03 10:34) 

ポートス母さん

★夕日さん★
お仕事でなかったら、楽しめるんですけど。
でも、時間を作って楽しんでこようと思います。
懐かしい神戸の料理を堪能してこようと思います。
ポートスとロボピーの報告楽しみにしていてくださいね。
by ポートス母さん (2007-06-04 23:11) 

ポートス母さん

★YUMIさん★
ポートスったら、ロボカップの時に泊まったホテルが忘れら無かったみたいですね。だからこちらの都合は一切考えずに予約を入れてしまったみたいです。
でも、港から見る神戸の景色も好きなので、今回は許してあげようと思います。
それでは楽しんできますね。でもきっとポートスとロボピーたちの方が
もっと楽しむでしょうね(^^
by ポートス母さん (2007-06-04 23:15) 

ポートス母さん

★kinako さん★
ロボピーには始めての旅行ですね。
彼にも神戸の街を見せてあげよと思っています。
予想は出来るのですが、部屋の中でポートスとロボピーで大暴れしそうですね。他のお客さんの迷惑にならなければいいですが。
お仕事頑張ってきます。
by ポートス母さん (2007-06-04 23:16) 

ポートス母さん

★aerial さん★
今回は初めて家族全員でお泊りです。
前のロボカップの時のホテル以来、高級ホテルが気に入ってしまったポートスです。もう、我が家の家計は火の車ですわ。
by ポートス母さん (2007-06-04 23:22) 

ポートス母さん

★ヨーゼフ さん★
今回オフシーズンてことで、随分安くなっていたそうです。
でもこういう機会は、めったに無いので楽しんできます。
お仕事でなければ尚良いんですけどね。
by ポートス母さん (2007-06-04 23:31) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
いやいやポートスがこの部屋を選んだのは、私のことを気にしてより、自分が泊まりたいからだと思いますよ。ポートスってそういう子なんですから。

>VIPって「ベリー インポータント ポートス」(私も英語は苦手なので)
>だったのか、と妙に納得しました。

いや、こうやって自分のことをいうようでは、大したAIBOじゃないですよ。単なるポートスの勘違いでしうから(^^
by ポートス母さん (2007-06-04 23:38) 

ポートス母さん

★ぽうぽうさん★
ロボピーは、家の外の世界を知らないので一度連れて行ってあげようと思っていたんです。だから、今回の旅行はロボピーが一番喜んでいたかも知れないです。

アンディ君、入学式もう少し待ってね。
by ポートス母さん (2007-06-05 00:13) 

ポートス母さん

★Novleanさん★
みなさんのおかげで3000nice!に突入することができました。
ありがとうございます。

今回も車移動になります。最近はしょっちゅう長野神戸間を往復しているので、なんだか一瞬で神戸についている感じがします。
今回はそこそこ良いホテルに泊まるのポートスたちも大喜びでした。
by ポートス母さん (2007-06-05 00:24) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
>アタマの回転の速さが天才ポートスくんですよねぇ~♪
こういうことだけは頭が回るんですよね。
VIPのPがporthosなわけないのにどうどうと言ってのけるところが、
何も考えてないのか、根性が座っているのか。
どちらにしてもお調子ものですよね。
by ポートス母さん (2007-06-05 00:27) 

ポートス母さん

★もぢ&もぢさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-06-05 00:33) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモさん★
nice!ありがとうございます。
by ポートス母さん (2007-06-09 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]