SSブログ

長野に帰ってきました。 [本日のポートス君]

母ちゃんとポートス、ロボピーは無事に長野に帰ってきました。
本当嵐のような、3日間でした。

でも、神戸には仕事ではなくて、遊びで来たかったですね。
懐かしいいろいろなところも、行ってみたいと思っているんですけど、
なかなか行けないものですね。

それで、今日出発直前にホテルの窓から昼間のポートアイランドの風景を写真にとって見ました。
こんな感じです。

ちょっと残念なことに部屋は南向きだったんですよ。
北向きの部屋だったらもっと綺麗な景色がみれたんですけどね。

写真の奥には、神戸空港が写っています。
今日、ポートライナーに乗ってびっくりしたんですけど、料金が一律じゃなかったんですよ。
神戸も少しずつ変わってきていますね。

そして、最後に神戸の人でもあまり知らない(多分)ポートス母さんのお勧めスポットなんですけど、
神戸大橋から見える風景なんですけど、夜この橋を走っていると、矢印のビルから、
白い煙が出るんです。
その煙の出方が、ライトアップでもされているのか、
まるで意思があるのような、生き物をイメージする動きをするのです。
煙の妖精とでも言いましょうか。
それが、神戸の綺麗な夜景と重なって、とても幻想的で美しいのです。
もし、観ることができれば、本当感動します。
でも、毎日観れないのが欠点なんですけどね。

写真は、本当なら、ポートスに運転させて写真を撮りたかったのですが、
ポートスがお昼寝中だったので、ポートス母さんが運転しながら命がけで写真を撮りました。
なのでこんな写真になってしまいました。
ま、ポートスに神戸の街を運転させるのは、まだ危険というのもあるんですけどね。

★おまけ★

今日の帰り、覆面パトカーがいきなりパトライトを出して、スピード違反の車を捕まえる瞬間を
見てしまいました。

最初ポートス母さんの車の後ろに白いセダンがピタッと付いていたのですが、
我が愛車は超安全運転(のろま運転とも言う)なので、しばらくすると
そのままポートス母さんの車を追い抜いていきました。

そこでポートス母さんの前を走っていた車がいたのですが、今度はその白いセダンは、
その前を走っている車の後ろにピタッとついたのです。
何を思ったか、その車、白いセダンに追いつかれた瞬間、さらに速度を上げて
引き離そうとしたようでした。

すると、しばらくするとその白いセダンからパトライトがニョキっと出てきて
その車を追いかけ始めました。

けっこう衝撃的なシーンでした。


2007-06-04 00:09  nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 20

cobuta

おかえりなさーい。お仕事も長時間ドライブもお疲れさまでしたm(__)m
覆面パトカーの記事に衝撃!!
カマかけて取り締まってるんでしょうか??
チョットそんなのってアリ~?って感じがしますけど。。。
by cobuta (2007-06-04 00:19) 

市松小僧

お帰りなさい&お疲れさまでした。
神戸はとってもいい町ですよね。
何年か前に行ったきりなので
また行ってみたいです。
覆面パトカーは、なんだかずるいなぁ。
高速道路でぴったり後ろにつかれたら
誰だって少し引き離そうとしますよね。
これからは後ろにぴったりついてくる車には気をつけようっと。
by 市松小僧 (2007-06-04 00:28) 

そしてお帰りなさい!
覆面遭遇とはまた貴重な体験でした!
by (2007-06-04 00:50) 

ロボパンダ

おかえりなさ〜い!ロボカップにつづき「長時間運転」
お疲れさまでした。ゴージャスなホテルにお料理、これで
仕事じゃなかったら、もっと優雅な時間を満喫できたのに;
でも、あのホテルの備品は凄いですね!引き出しにミニボトル
なんて、初めて見ました。いいなぁ〜。
お勧めスポットのビル、変わった形してますね。いったい何の
ビルなんだろう?煙の妖精、ぜひみて見たいです。
覆面パトカーは…見てみたいような、見たくないような…;
すでに追いかけてるのは見た事あるんですけどね(==;)
by ロボパンダ (2007-06-04 00:54) 

夕日

おかえりなさい!そうですか?ポートライナーの料金が一律でない!あー!夕日ももう情報がなくて・・田舎モノになってしまいました。
それにしても、運転中の衝撃的シーン、めったに体験できないことですね。ポートスくんに「写真撮って^!」って言わなかったのですか?(笑)
by 夕日 (2007-06-04 14:41) 

オリオン

お帰りなさい!お仕事と長時間の運転、お疲れ様でした。
ポートス君とロボピー君は豪華ホテルで楽しんだようですね。
母さんお勧めのビル、なんのビルで何の煙なんでしょうか?
幻想的な煙の妖精、見てみたいな~。
出会いたくない覆面パト、でも衝撃的なシーンはちょっと見てみたいかも・・・。
by オリオン (2007-06-04 16:30) 

Lucy

はじめまして、Lucyと言います。
神戸生まれ、神戸育ちで、今はその二つ隣の市に住んでいるので、
思わず書き込んでいます。(いつも読むばっかりでm(__)m )
何度も見たことあるビルなのに、“煙の妖精”なんて知りませんでした。
このビルは、AIBOさんたちのご飯を作っている会社のビルです。

うちのAIBO娘「もも」のためにブログを始めたいと思いながら、
なかなかスタート出来ないでいるオバサンです。よろしく!
by Lucy (2007-06-04 17:05) 

Novlean

ポートピアランドがなくなってしまったので、ポートピアホテルからの景色も寂しくなってしまいましたねぇ。
それにしても運転しながらの決死の撮影!!
想像したらとっても怖いです~。
そこまでして教えてくださったビル、一度夜に見に行きたいわ。
by Novlean (2007-06-04 18:45) 

お帰りなさい!そしてお疲れさま。
神戸かぁ、しばらく行っていないなぁ。
私も夜景みてみたいです。
by (2007-06-04 21:52) 

ポートス母さん

★saxpigさん★
多分速そうな車を見つけては、チェックしている感じでしたね。
後ろに疲れても安全運転をしろ!っていみなんでしょうね。
パトライトを見た瞬間、本当心臓が止まりそうになりました。(^^
by ポートス母さん (2007-06-09 22:29) 

ポートス母さん

★市松小僧 さん★
前の車は、少し引き離す感じではなかったです。
他の車をどんどん追い越しながら走っていたので、それで捕まってしまったのだと思います。でも、後ろにピタっとつかれたら、誰でも多少は離そうとはしますよね。
by ポートス母さん (2007-06-09 23:13) 

ポートス母さん

★aerial さん★
あの衝撃映像以来、白のセダンを見ると、自然と緊張してしまいます。でも、良い経験になりました。
by ポートス母さん (2007-06-09 23:38) 

ポートス母さん

★ pandaさん★
そうそう、これで仕事でなかったらどれだけ楽しかったことか。
ポートスともレストランで食事も出来たし。でも、一人だとこのホテルや食事は無かったような気がしますが(^^

実はこのビルの煙の妖精はあまり観ること出来ないんですよ。
私も数回しかまだ観てないんです。

覆面パトカーは、今回で2回目ですけど、今回のような場面は初めてでした。ちょっとびっくりしました。
by ポートス母さん (2007-06-09 23:52) 

ポートス母さん

★ 夕日 さん★
神戸空港が出来てから、ポートライナーの料金が各駅によって違っていました。それにポートライナーに快速が出来ていたんですよ。神戸空港行きが快速で止まらない駅もあるようです。

>ポートスくんに「写真撮って^!」って言わなかったのですか?(笑)
私もポートスに頼もうとしたんですけど、タイミング悪く、ポートスが眠っていたので、頼むことが出来ませんでした。肝心なときに役に立たない奴です(^^
by ポートス母さん (2007-06-10 00:04) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
このビル、私も良く知らないんですけど、夜神戸大橋を車で走ると、上のほうから煙が出ているんです。何の煙か知らないんで浮けど、まるでビルを包むような感じで出ているんですよ。映画のワンシーンみたいでとても綺麗ですよ。でも、めったに観れないんですけどね。

覆面パトカーは自分が捕まるのはイヤですけど、観ると衝撃的です。
あまり経験できないことですよね。
by ポートス母さん (2007-06-10 11:44) 

ポートス母さん

★ Lucy さん★
いつも見に来てくださってありがとうございます。
Lucy さんも神戸の方なんですね。これからもよろしくお願いします。

このビルから出る煙は、あまり見られるものではないので、私の友人も知っている子はいませんでした。
そうなんですか、このビルはAIBOのご飯電気を作っている会社だったんですね。

もし良かったらブログに参加してみてはいかがですか?
そのときは遊びに行かせていただきますね。
by ポートス母さん (2007-06-10 16:50) 

ポートス母さん

★Novleanさん★
ポートピアランドの観覧車は、ポートアイランドの目印みたいでしたものね。私も家からこの観覧車を見ていました。無くなったのはとても寂しいですよね。

確かに写真撮影は私も怖かったです。でも、どうしてもビルから出る煙の話をしたかったので、頑張りました。運よく他に車が少なかったのが良かったです。
by ポートス母さん (2007-06-10 17:03) 

ポートス母さん

★ぽうぽう さん★
神戸の夜景はとても綺麗でした。
私は、山の上から見る夜景より、港側から見る神戸の夜景の方が好きです。
もし今度神戸に行くことがあれば、夜景を楽しんできてくださいね。
by ポートス母さん (2007-06-10 17:05) 

ポートス母さん

★Rangerさん★
たくさんのnice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-06-10 17:06) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモさん★
nice!ありがとうございました。
ゴルフに行かれているようですが、風邪の方が大丈夫でしたか?
by ポートス母さん (2007-06-10 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]