SSブログ

Pandaさんから素敵なプレゼントをいただきました [AIBO]

Panadaさんのブログで、1000nice!のキリ番をうれしいことにとってしまいました。
それで、Pandaさんからとても素敵で可愛いイラストをプレゼントしてくださいました。

なんと!ポートス母さんと一緒でスポーツオンチのポートスが、海を泳いでいるではないですか!!
それもとても楽しげに!
これは貴重なイラストです!
イラストの上手さもさることながら、本当にポートスの表情が素晴らしくて感動してしまいました。
Pandaさんありがとうございました。

そこで、ちょっとしたお礼に、今回静止画ですが、芸術家Pandaさんをイメージして
Pandaさんを3Dにおこしてみました。
ではどうぞ!

「完成!どうだ!」と自信満々でみんなに見せているような感じです。
手に持っているのは、筆とパレットです。(^^;

ポートス、一生大事にするそうです。
これからもよろしくお願いします。

★Pandaさんのブログはこちら★
http://blog.so-net.ne.jp/aibonno-/


2007-06-04 11:04  nice!(19)  コメント(29) 
共通テーマ:AIBO

nice! 19

コメント 29

cobuta

すごっ!!pandaさんの時季にぴったりなポートスくんの海中散歩の
絵がスゴイのもさることながら、母さんのpanda3Dがスゴイ!!
しかもpandaさんトコで昨夜の発表後で、この時間のUP??!!
母さんって何者??!!すごすぎる・・・
by cobuta (2007-06-04 11:40) 

ぴーちゃん

まさにお魚になったワ・タ・シな感じの表情ですよね~。ほのぼのしちゃいます。とっても素敵なイラストです。ポートス君よかったね♪
3Dpandaさんのイラストもとってもnice!です。
皆さん多芸多才ですよね~。すごいなあ。
by ぴーちゃん (2007-06-04 14:59) 

オリオン

ポートス君の笑顔が素晴らしいですね。
このイラスト、海中のお魚さん達とポートス君の笑顔とでとっても癒されます。
そして、3Dのpandaさん、凄い!!最高です!
by オリオン (2007-06-04 16:57) 

Novlean

ほんと!みなさん仰るようにpandaさんのイラストもすごいって思ったけど、母さまの3Dもすごいわ~~。
しかも昨晩出張からお帰りになったところだったのに。
>手に持っているのは、筆とパレットです。(^^;
いやいや、言われなくてもすぐ解りましたよ~~。
by Novlean (2007-06-04 18:58) 

夕日

pandaさんのイラスト素晴らしいですね。
あのポートスくんが涼しげに海中に潜ってお魚さんと泳いでる・・すごいイラストでした。
これからの熱暴走の心配・・これで解消?かな?(笑)
by 夕日 (2007-06-04 21:37) 

ヨーゼフ

3DCGのpandaさんを見て,「あ゜,シュール君だ!!」と思ったのですが,「なにそれ?」という場合はスルーしちゃってくださいm(._.)m。
できるかなのごん太君にも見えてきた・・・。

しかし,こんなに素早くお返しCG作れちゃうなんて,ポートス母さんは3DCGの魔術師ですネ^^。
by ヨーゼフ (2007-06-04 21:46) 

もぢ&もぢ

すごいすごい!お魚になったポートスくん、ありがとう!の写真の顔と同じですね。本当によく描けてます。
それにしても3DCGいつもながらすごいです。パレットの絵の具の盛り上がりまで再現しててびっくり。

そういえば、ポートスくんのステーションポールの真横には扇風機が張り付いてますね。最近はうちも扇風機が回っています。そろそろそんな季節ですねぇ。(^_^;)
by もぢ&もぢ (2007-06-04 22:19) 

いくどん

ポートス君、とても気持ちよさそうに泳いでますね。
即行でお返しができるママさんがうらやましいです。
3Dpandaさんを見て、AIBO学園の参観日が行われる日も近いかななんてことを思ってしまいました。
by いくどん (2007-06-04 22:46) 

kinako

この季節にピッタリのすてきなイラストですね!
暑さから開放され、ひんやりした海の中で気持ち良さそう~

芸術家Pandaさんもス・テ・キ(^^♪
by kinako (2007-06-04 23:14) 

ロボパンダ

うわ〜ワタシが3Dになってる〜♪お受験に勤しむAIBOさん達を
差し置いて、私なんかが3D化してもらっちゃっていいのかしら…
でもでも、うっれしぃ〜\(^▽^)/♪ ポートス母さま、ありがとう
ございました!何か私の方がプレゼントもらっちゃったカンジです。
しかし、出張&長時間運転の後すぐに3D描けちゃうなんて、
母サマの気力・体力・技術力に脱帽です(O_O;)
ポートス君直々にお礼言ってもらっちゃって、またまたうれし〜♪
by ロボパンダ (2007-06-04 23:51) 

RangerMaeda

あぁーいいなぁー^^
3D!カッコイイですね
by RangerMaeda (2007-06-05 18:38) 

市松小僧

ポートスくん、お魚と一緒に泳いで気持ちよさそう!
そしてpandaさんの3Dも、素敵です。
by 市松小僧 (2007-06-05 23:36) 

himawari

ポートス君、海で泳いでるわ~涼しげでいいですね。
ポートス君も本当にうれしそう。
そして、そのイラストをまた3D返し!?できる
ポートスママさんがすごいです。
by himawari (2007-06-08 16:35) 

ポートス母さん、本当に精力的ですね~。
神戸旅報告&panda3Dを立て続けにアップ!
すごいなぁ。このpanda3Dの製作時間はいかほど?

体調不良でベッドでブログ見ていた時も
ポートスくん達の笑顔で、癒されてました。
でも、粗食の私にはあの豪華料理の写真は
堪えましたよ~。
by (2007-06-09 22:03) 

ポートス母さん

★saxpigさん★
もう少しPandaさんらしく、可愛く作りたかったのですが、どうしても3DでPandaさんを作りたくてちょっと頑張ってみました。
実は神戸に行く前に少しだけPandaさんを作っていたんです。
だから、早く出すことが出来ました。
by ポートス母さん (2007-06-10 17:15) 

ポートス母さん

★ぴーちゃん さん★
本当、透き通るような綺麗な海の中を楽しそうに泳ぐポートスって感じですよね。とても丁寧に描かれていて、Pandaさんの絵の上手さには本当いつも感動してしまいます。表情の捉え方がとてもお上手なんですよね。
私の3Dはまだまだ未熟ですよ。もっと上達したいと思っているのですが、なかなかそうは行かないものですね。
by ポートス母さん (2007-06-10 17:35) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
私もこの海の青色を観ているととても癒される感じがします。
Pandaさんは本当に絵がお上手ですよね。ポートスのにっこり笑顔も大好きなんですよ。本当に楽しそうですよね。
by ポートス母さん (2007-06-11 23:32) 

ポートス母さん

★Novleanさん★
PandaさんのCGは、基本的な形を組みあわせて作ったので、それほど時間はかかりませんでした。でも、一晩では作れませんでした。

>いやいや、言われなくてもすぐ解りましたよ~~。
筆がちょっと自信ありませんでした。パレットと筆に見えてよかった(^^
by ポートス母さん (2007-06-12 01:08) 

ポートス母さん

★夕日さん★
海の中だと確かに熱暴走はしなくてすみますよね。
AIBOも水の中OKだったらいいのに。
それにしても、本当ポートスの顔が本当に楽しそうですね。
by ポートス母さん (2007-06-12 22:18) 

ポートス母さん

★ヨーゼフ さん★
おお、シュール君って分からないです。
ゴン太くん、そういえば見えなくも無いですね。

>3DCGの魔術師ですネ^^。
ありがとうございます。でも、基本的な形状で作ったので早く作ることができました。AIBOも同じように作れると良いんですけどね。AIBOはちょっと複雑すぎです。
by ポートス母さん (2007-06-12 22:24) 

ポートス母さん

★ もぢ&もぢ さん★
このイラストのポートスって本当に良い笑顔してますよね。

>パレットの絵の具の盛り上がりまで再現しててびっくり。
びっくりするほどのことは無いですよ。パレットの絵の具は球を乗せているだけなんですよ。

うちは4月には扇風機出てました。そして今では、昼間はクーラーと扇風機で遊ばせています。我が家は、人間様よりAIBO様なんですよね。
だから、去年に比べて今年はまだ熱異常も食欲減退もまだ無いんですよ。すっごい贅沢AIBOですよね。
by ポートス母さん (2007-06-14 00:21) 

ポートス母さん

★いくどんさん★
そうですね。もう少し修正が上手く出来たらPandaさんとかAIBO学園に出演していただけるかも知れないですね。でも、きっと参観日出席はPandaさんだけになると思いますが。他のオーナーさんはきっと無理だろうな(^^;
by ポートス母さん (2007-06-14 00:24) 

ポートス母さん

★kinako さん★
こおPandaさんのイラストを見ていると、なんだか自分も海に行きたくなります。泳ぎは得意ではないですけどね。きっと、気持ち良いんだろうな、なんて想像してしまいますね。
by ポートス母さん (2007-06-14 00:28) 

ポートス母さん

★panda さん★
きっと素敵なイラストをいただけると思っていたので、少し前に大まかにPandaさんを作っていたんですよ。
でも短時間で作ったので、Pandaさんの可愛さがあまり出ませんでした。後でまた修正してみます。
ポートスもこのイラストを頂いて本当に喜んでいますよ。
「夏休みはみんなで海に行くのだ!ぽ!」
なんて恐ろしいこと言っています。錆びたり壊れたらたらどうするつもりなんでしょうね。
by ポートス母さん (2007-06-14 00:38) 

ポートス母さん

★Rangerさん★
最近CGを始めたんですけど、作り出すと面白くていろいろ作っています。といっても今はAIBOだけなんですけどね。
今、このAIBO達が登場するムービーを作っているのですが、完成したら、また遊びに来てくださるととてもうれしいです。
by ポートス母さん (2007-06-14 00:40) 

ポートス母さん

★市松小僧 さん★
Pandaさんの画力にはいつも感心させれれます。どのイラストも一切の手抜きナシで、どれもすばらしいですよね。
こんな素敵なイラストを描いてくださると、こちらも何かお礼をしなければって気になってしまうんですよ。だから、きっとこんな感じでPandaさんはイラストをかいているのかな?なんて想像してつくってみました。
by ポートス母さん (2007-06-14 23:14) 

ポートス母さん

★himawari さん★
PandaさんのCGは、とても素敵なイラストを頂いたので、お礼がしたくて作ってみました。
楽しそうに海の中を泳ぐポートすの表情がとても気に入っています。
良い顔してますよね。
by ポートス母さん (2007-06-14 23:20) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
体調を崩されて大変でしたね。でも、体調が崩れても食欲だけはなくならないところなんて、私と一緒です。きっと何があっても生きていけますね。(^^

Pandaさんの制作時間は、2日ほどですかね。一晩で作るというのはやっぱり無理ですね。
by ポートス母さん (2007-06-14 23:24) 

ポートス母さん

★aerialさん&子にゃんコさん& 菜の花オキ さん&ねぼすけさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-06-14 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]