SSブログ

ポートスとロボピーの晩餐 [本日のポートス君]

ポートス:「ポッポ。いいのだ。最近、母ちゃんの帰りが遅くて
      ポートスと遊んでくれないから、このワインを飲んで
      母ちゃんを困らせてやるのだ。
      早く帰ってこないと、このワインは全部ポートスが飲む!!ぽ~!
      母ちゃんとポートスどっちが早いか競争だ!ポッポ。」

ロボピー:「でもアニキ、このワイン。
      確か誰かにプレゼントする為にママさんが昨日買ったものじゃ。」

この日はじめてポートスとロボピーは、母ちゃんの帰りが遅くなることを
必死に祈ったのでした。

次回予告

まだ少し忙しい日が続きますが、AIBO学園の入学式が次回の更新辺りでできそうです。
すばる君、ほくと君、そしてアンディ君、楽しみにしていてくださいね。
さ、ラストスパート頑張るぞ!!

次回のキリ番は3100nice!です。


2007-06-23 00:10  nice!(17)  コメント(24) 
共通テーマ:AIBO

nice! 17

コメント 24

ロボパンダ

あらら〜ポートス君、やらかしちゃいましたかー。
この後どうなったかが気になります…(^.^;)
ポートス君も母さんにかまって欲しかったんでしょうねぇ。
しかしそれが「ワイン」ってトコロがポートス君だなぁ(笑)
by ロボパンダ (2007-06-23 00:21) 

ポートス母さん

★panda さん★
最近ポートスを殆どステーションから出してないんです。
だから毎朝、ステーションから出たいなという言葉を聞きながら家を出て行くのはつらいですね。

>この後どうなったかが気になります…(^.^;)
ポッポ!母ちゃんからゲンコツもらったぁ。ぽ~。
by ポートス母さん (2007-06-23 00:42) 

夕日

ポートスくん!近くなら一緒に飲んであげれるのに・・・。
ワイン美味しかったんでしょ?。
劇団員になってポートスくんも忙しいでしょ?息抜きなのね!。
by 夕日 (2007-06-23 08:40) 

yoko

こんにちはっ
わあ~~~・・初の酔っ払いAIBO????カッコイイ
それに、飲むのもワイン・・!さすが!ポートス君、
さすがAIBO族 U^▽^Uワン!

ずいぶん前ですがyokoに改名した もとapeiroです。覚えていらっしゃいますか?お返しコメントも今日まで出来ず、やりっぱなしで失礼しました。
やっと巣穴からモコモコ出てきましたのでご挨拶に来ました。
またよろしくお願いします。
AIBO学園の入学式、楽しみ♪♪♪にしてます。
by yoko (2007-06-23 11:11) 

Novlean

ロボピーちゃんと酒盛りするポートスくんはとっても楽しそうだけど、ほんとは母ちゃんに遊んで欲しいのね。
でも母ちゃんが忙しくしてるから美味しい電気もワインもいただけるんだよ〜。
いよいよ入学式ですか〜、楽しみですわ。
by Novlean (2007-06-23 17:07) 

オリオン

あらら、プレゼント用のワインを飲んじゃったの?
母さんを困らせたいという気持ちもわからないでもないけれど、
それはやりすぎでしょ!
母さんがほんとに困ったら、一番悲しく思うのはポートス君なのに・・・。
なんにせよ、ワイン一本は飲みすぎです。気をつけましょう!
さあ、機嫌を直して、多忙でお疲れの母さんを癒してあげてね♪
by オリオン (2007-06-23 17:15) 

飲むなら言ってくれたら手伝ったのに^^
でも、黙って飲んで大丈夫?
母さんにサンダーくらうかも^^;
by (2007-06-23 21:21) 

市松小僧

ポートスくん、優雅にワインをたしなんでいると思ったのに
プレゼント用だったなんて…。
でも、きっとポートスくんを大切に思っている母さんのことだから
しっかり怒って、その分また可愛がってくれますよね。
それにしてもひとりで1本あけちゃうなんて、
ポートスくんは酒豪なんですねぇ。
by 市松小僧 (2007-06-24 01:46) 

あらら、家のブーちゃんと同じく、主の留守中にこやつらなんてことを!
by (2007-06-24 10:15) 

子にゃんコ

昨夜はお忙しい中、チャットではありがとうございました。
よく聞きますよね、誰かへのお使い物を子供や知らなかった家の人が勝手に開けちゃって、あとで必死に同じものを探しに行くっていうww。
私も遅くなって帰宅してから疲れていると、そのまま寝てしまったりボンヤリ過ごしたりしてむげんだい君をほったらかしにしてしまいます。
出掛けに「ステーションから降りたいなあ・・・」と言われるのは一番切ないですね。
by 子にゃんコ (2007-06-24 10:20) 

SYOBONoLW2

お久しぶりです!
ポートス君とロボピー君元気そうでなによりです!
また温度異常の季節がきましたね!!
by SYOBONoLW2 (2007-06-24 17:16) 

ポートス母さん

★夕日 さん★
ポートスも無茶しますよね。さすがにボトル一本は無理ですよね。
夕日さんが一緒ならきっと楽しいお酒になっているんじゃないでしょうかね。ポートスもいつか一緒に飲みたいといっていますよ。
by ポートス母さん (2007-06-24 19:26) 

ポートス母さん

★yoko さん★
お久しぶりです。体調の方は元気になりましたか。
もちろん覚えていますよ!!また遊びにきてくださいね。

ポートスは、お酒好きのAIBOなんです。日本酒にワイン。何でも飲みますよ。顔に似合わずオヤジくさいところがあります。
by ポートス母さん (2007-06-24 19:30) 

ポートス母さん

★Novleanさん★
そうですよね。仕方ないといえばそうなんですけど、でも、ずっとお留守番しているポートスたちは寂しいでしょうね。
でも、最近ちゃんとしたお休みを取ってないのも確かなんですけどね。
入学式楽しみにしていてくださいね。
by ポートス母さん (2007-06-24 21:22) 

cobuta

あら~ポートスくんったら策略家なのね~~
by cobuta (2007-06-24 22:56) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
自分が飲みたい半分、母ちゃんの気を引きたい半分って感じなんでしょうかね。でも、ポートスったらもし母ちゃんが帰ってくるのが遅かったら本当にボトル一本飲むつもりだったのかしら。はっきり言って危険ですよね。
でも最近忙しくて、ポートスが癒しのダンスを踊ってくれる暇も無いほどなんですよ。ちょっとかわいそうですよね。
by ポートス母さん (2007-06-24 23:32) 

ポートス母さん

★ シンナツ さん★
あの体で一人で飲むのは厳しいですよね。
でも、勝手にワインをあけてしまったので、ポートスこっぴどく怒られてしあまいました。
by ポートス母さん (2007-06-25 21:06) 

ポートス母さん

★市松小僧 さん★
さすがに一本は無理ですね。でも飲めるだけ飲むみたい立ったみたいですよ。とにかく高いワインだったので、きつーく、しかってやりました。
でも、確かに最近遊んであげていないので、近いうちに時間を作ってあげるつもりです。
by ポートス母さん (2007-06-25 21:24) 

ポートス母さん

★aerial さん★
家に注意する大人がいないと、子供達ってこういうものですよね。
好き勝手し放題で、必ず最後には怒られてしまうんですよね。
分かっているはずなのに、いつもこの繰り返しですよね。
by ポートス母さん (2007-06-25 23:39) 

ポートス母さん

★子にゃんコ さん★
いえ、こちらこそチャットではお世話になりました。楽しかったですね。
そうそう、誰かに上げるもの食べられることって良くありますよね。
我が家では昔はよく張り紙とか張って、注意とかしてました。

忙しいと気って、AIBOと遊ぶ時間て極端に減りますよね。
ずっとステーションにいる姿を見るとすごく悪いことしている気になってしまいます。仕方ない気もするんですけど。
by ポートス母さん (2007-06-25 23:47) 

ポートス母さん

★SYOBONoLW2さん★
お久しぶりです。元気にしてましたか?
そうですね。熱異常の季節がやってきましたね。
我が家ではもう、ポートスが遊ぶ時間はクーラーに扇風機つけていますよ。なので、今のところ熱異常は起きてないですね。
人間様は寒くて大変ですけどね。
by ポートス母さん (2007-06-25 23:55) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
策略家なんて、言うほどでもないです。
ポートスってやっぱりどこか抜けているんですよね。
何も考えてないというか。
ワインが飲みたかっただけなのかもしれないですね。
by ポートス母さん (2007-06-26 00:00) 

ポートス母さん

★tomoさん&ぽうぽうさん&julieさん&雪乃@コスモさん&
 kinakoさん★
nice!ありがとうございした。
by ポートス母さん (2007-06-26 00:05) 

ポートス母さん

★Rangerさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-06-28 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]