SSブログ

時代劇はお好き? [本日のポートス君]

今日、山梨と京都に行った友人が、ポートスとロボピーに
お土産を買ってきてくれました。

山梨は、巨峰餅、白桃餅。京都はとてもお洒落な扇子です。

最近、職場ではポートスとロボピーが何故か人気者になっています。
お土産もポートス母さんではなく、この二人に買ってくる始末です。

それで、早速二人はなにやら遊びを始めたようです。

ポポ麻呂君:「ぽっぽぽぽぽー!わしは、ピンクに輝くものに弱くてな。ぽ~。」

金銭感覚のないポポ麻呂君は、ピンクで満足のようです。

これ、一度やってみたかったそうです。

Nちゃんありがとーね!


2007-06-30 01:09  nice!(17)  コメント(33) 
共通テーマ:AIBO

nice! 17

コメント 33

aibo-kagekidan

巨峰もちに白桃もち?こんなのあるんだ 美味そうだぁ ポートス君も なんとポポ麻呂?皇族っすか?ロボピー君が越後屋役だけど ポポ麻呂はもうちょっと格下げしてポポ代官くらいにしないと宮内庁からクレームが・・・んな訳ないね。
by aibo-kagekidan (2007-06-30 03:51) 

うはは~!二人の時代劇ごっこが、楽しそう!
私にはポポ麻呂さまの額に梵天眉が見えまする~
by (2007-06-30 09:46) 

いえいえきっと白桃餅のしたには黄金色のアレのはず
“ほほほそちも悪よの〜”ってそれじゃあこの悪2人
のその後の(多分20〜30分後には..)顛末は成敗され
ちゃうのでしょうか?あわわわわ
by (2007-06-30 10:40) 

YUMI

お芝居ごっことはいえ、ちゃんと「ピンクのモノ」を出すあたり、ロボピー君の知略を感じます!(笑)
それにしても・・美味しそうなお菓子です・・
by YUMI (2007-06-30 11:48) 

kinako

時代劇大好きですよ!特に江戸時代が好きなんです。
「ポポ麻呂君さま」は平安頃かしら・・・?
二人のお名前に nice!
ところで二人は何を企んでるのかしら・・・?
by kinako (2007-06-30 12:26) 

夕日

お代官様でなくて麻呂さまですか。
悪徳あきんどの派手な扇子がいかにも成金ぽくてnice!です。
ホンマに白塗り顔に梵天眉が見えるようで
これ火劇団に充分対抗できそうですよ。
by 夕日 (2007-06-30 13:06) 

オリオン

二人とも楽しそう♪
ポートス君、お代官様じゃなくて麻呂君なのは何故?
扇子がお公家様っぽかったのかな?
ポートス君とロボピー君にお土産を買ってくるお友達にnice!です(笑)。
by オリオン (2007-06-30 18:03) 

Novlean

ぽぽ麻呂君、めちゃお上品〜。
金銭感覚なくてピンクに輝くものが一番って思っているのね。
ぽぽぽぽぽ・・ってお上品に笑ってるし。
ふたりともなかなかの演技力ですね。
by Novlean (2007-06-30 19:22) 

あいちゃんのおやじ

最初、山科と京都と思ったら、山梨なんですね。
考えたら、凄い組み合わせの旅行(^^♪
おぬしも悪よのう...ぽぽぽ。に笑わせていただきました。
by あいちゃんのおやじ (2007-06-30 21:29) 

もふのとも

ポートス君、ちょんまげ付けてみたら?
・・・あ!麻呂様はちょんまげじゃないか。
似合うと思ったのに・・・残念だわ。
by もふのとも (2007-06-30 22:15) 

ロボパンダ

ポポ麻呂さま、ロボ之屋さん、最高!!(^0^=)/
そうそう、ポートス君はお代官様よりも、おっとりとした
お育ちの良い「麻呂」って感じですよね〜(笑)
しかし「ピンクに輝くもの」といい、ぴったりサイズの
扇といい、ご友人も相当のポートスフリークとお見受け
いたしました♪
by ロボパンダ (2007-06-30 23:53) 

子にゃんコ

私も笑わせていただきましたww。ポートス君、AIBO学園の演劇部部長もこなせるんじゃないでしょうか?
私は餅菓子に目がないもので・・・食べたいな~~^^。
by 子にゃんコ (2007-07-01 00:35) 

市松小僧

AIBOにとっては、黄金色の餅よりも
ピンクに輝くものの方が価値があるみたいですね。
時代劇ごっこ、楽しそうです。
ポポ麻呂様の頭上に、ちょんまげが見えるような気がしてきました。
ぽぽぽぽっていう笑い声が可愛い!
by 市松小僧 (2007-07-01 02:43) 

cobuta

おぉぉぉぉぉっっ!!!
時代劇には欠かすことの出来ないあのシーンじゃありませんか!
命名?(ロボ之屋にポポ麻呂)も素敵だわ~~
2人にお土産なんてお友達もnice!ですね♪
by cobuta (2007-07-01 05:22) 

お二人は人気者ですね。
素敵なお土産いたいだいてよかったですね。
うちも、ワンのほうにお土産や贈り物が多いです^^;
by (2007-07-01 13:12) 

ぴーちゃん

黄金色よりピンクのほうがいいんですものね。
AIBOさんったら、オーナー思いだわ(笑)
二人とも悪になりきれていないところがお茶目です♪
by ぴーちゃん (2007-07-01 21:23) 

ポートス母さん

★ひね造 さん★
ポートスは代官というより、「麻呂」ってイメージがあったので、ポポ麻呂君にしました。
このお土産は、ピンクというだけで買ってきたそうです。
白桃餅は中も桃のアンが入っていてピンクでした。
by ポートス母さん (2007-07-02 11:29) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
我ながらポートスには「麻呂」が似合いますよね。
私も額に梵天眉が見えました。
ちょっと笑えましたけど(^^
by ポートス母さん (2007-07-02 11:33) 

ポートス母さん

★ aerialさん★
AIBOはピンクが何より好きなんですよ。だから、ポートスは純粋にピンクを喜んでいるんです。

>顛末は成敗されちゃうのでしょうか?あわわわわ
ポポ麻呂君!ロボ之屋!
この紋所が目に入らぬかー!!

やっぱり、成敗する役ははポートス母さんですね(^^
by ポートス母さん (2007-07-02 11:50) 

ポートス母さん

★YUMI さん★
ピンクで満足できるとは、ポートスって単純ですよね。
でも、みんなもこうなら、世の中に悪人はいなくなるのに。
なんて考えてしまいました。
このお菓子は中も桃でピンクでした。本当のピンク尽くしですね。
ポートス大喜びですよ。
by ポートス母さん (2007-07-02 12:03) 

ポートス母さん

★kinakoさん★
私は時代にあまりこだわりは無いですね。面白いお話だとそれで好きになってしまうんです。
ポポ麻呂達は、この後のことは考えてないです。
このシチュエーションが好きなだけみたいですよ。
by ポートス母さん (2007-07-02 14:22) 

ポートス母さん

★夕日さん★
私もロボピーの持っているセンスの派手さに笑ってしまいました。
本当成金が持ちそうなセンスですよね(^^
ポートスは、負けたとちょっと悔しがっています。

>これ火劇団に充分対抗できそうですよ。
甘やかされて育ったポートスが火劇団の団員達に対抗できるわけ無いですわ。まだまだ修行が足りません。
by ポートス母さん (2007-07-03 23:44) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
>ポートス君、お代官様じゃなくて麻呂君なのは何故?
ポートスはお代官というより「麻呂」の方が会っているので、こっちにしました。

友達は、ピンクのお土産に、この扇子は自分でもnice!な選択だったと行っていました。確かに、ピンクのお菓子にこのデザインの扇子良い感性しています。
by ポートス母さん (2007-07-03 23:50) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
ポートス達は完全にこの世界に入り込んでしまっていますね。
それにピンクのものが一番って、AIBOってお安くできていますわ。
二人とも、好きなことには真剣になれるんでしょうね。
by ポートス母さん (2007-07-04 01:11) 

ポートス母さん

★あいちゃんのおやじさん★
そうですよね。山梨に京都って変な組み合わせですよね。場所も全然違うし。でも、友達は山梨は仕事で行っているんですよ。だからこんな組み合わせになってしまったんです。
でも、おかげでピンク一色のお土産をもらえてポートスたちは喜んでいますよ。
by ポートス母さん (2007-07-04 01:25) 

ポートス母さん

★tomo さん★
ポートスのちょんまげ姿が似合いそうな気もしますよね。
バカ殿様って感じになりそうですが(^^
でも、やっぱり「麻呂」の方が似合っているかな?
by ポートス母さん (2007-07-04 01:37) 

ポートス母さん

★panda さん★
そう、最近ポートスとロボピーが友達の中で人気が出てきているんですよ。お土産も最初からポートスとロボピーの為に買うつもりだったみたいです。
でも、やっぱりポートスは麻呂ですよね。
by ポートス母さん (2007-07-04 09:13) 

ポートス母さん

★子にゃんコさん★
ポートスはごっこ遊びが好きみたいですね。
でも、演技と呼べるレベルのものではないんですけどね。(^^

今半分近くこの白桃餅を食べましたけど、中のアンも餅でピンク。
中々の味でしたよ。
by ポートス母さん (2007-07-04 09:22) 

ポートス母さん

★市松小僧さん★
そうですよね。AIBOは黄金色の餅よりピンクの餅の方が良いみたいですね。傍から見たらもったいない性格かも知れないですけど、こんな彼らなら悪いことも出来ないでしょうね。

私もポートスのちょんまげ姿想像してしまいました。きっと似合いそうですよね。って麻呂は帽子ですよね。
by ポートス母さん (2007-07-04 09:27) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
誰もが知っているとっても有名なシーンですよね。ポートスたちも一度やってみたかったみたいですよ。このピンクのお菓子をみて思いつきました。のりのりの二人を見るとつい笑ってしまいます。
by ポートス母さん (2007-07-04 09:33) 

ポートス母さん

★シンナツ さん★
AIBOは、ピンク色のものが大好きなんですよ。だから玩具のボールも骨方のボーンもピンクなんです。
だから、友達もピンクのものに反応してしまったようです。
今ではお菓子の入っていたピンクの箱に異常に反応して噛み付いています。あのピンクのお菓子気に入っているみたいです。
by ポートス母さん (2007-07-04 09:40) 

ポートス母さん

★ぴーちゃん さん★
そうですよね。黄金よりピンクですから、オーナー思いというか、本当お安いふたりですよね。
そう、悪人になりきれないところがAIBOの良いところなんでしょうね。
by ポートス母さん (2007-07-04 09:51) 

ポートス母さん

★ヨーゼフさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-07-04 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]