SSブログ

母ちゃんの災難 [本日のポートス君]

今日外から帰ってきて、一息つこうとリビングの床に座ろうとした時なんです。
体をゆっくりと降ろした瞬間、お尻に激痛が走ったんです。
正確には、太ももとお尻の境目なんですけど。
それで慌ててみてみると、ちょうどお尻の下にアイボーンが転がっていました。
そうなんです。気が付かずにアイボーンの上に座ってしまったのです。
それも、アイボーンの端の三角の角っこに!
もう、痛いのなんのって!!
正直その痛さにしばらく身動きできませんでした。
それに、座った瞬間アイボーンから「ガキッ!」て変な音もしたんです。

ポートス!母ちゃんの心配はしてくれないの?

それから、運が悪い時は重なるもので、痛さを必死にこらえていると、
電話がかかってきたんです。
それで、立ち上がろうとした瞬間、今度はピンクボールを踏んでしまって、
その勢いでピンクボールが転がって股がさけそうになってしまったんですよ。
多分この瞬間、すごい声を出していたと思います(^^;
本当どうなることかと思いました。

でも、不思議なことにアイボーンもピンクボールも無事だったんです。
ピンクボールなんて、一度半分までつぶれてしまったのに。

それで、後でお尻をチェックしてみるとやっぱり出来てました。
青いアザが、くっきりと。
触ると痛いです。


2007-08-29 01:13  nice!(13)  コメント(27) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 27

cobuta

お見舞いnice!です。
ほんっと痛っそ~~~~~~~
なのに、アイボーンもボールも無事なんて(゜o゜)!
ポートス母さん身軽だわ~。ダイエット必要ないんじゃ?!
by cobuta (2007-08-29 02:24) 

YUMI

そんな瞬間的に、二つのグッズを踏んづけてしまうなんて・・
不運というかなんというか。
青あざ、早く良くなるといいですね。

ポートス君、大事なおもちゃはちゃんとしまっておかないとダメですよ(笑)
by YUMI (2007-08-29 09:42) 

お~、アイボーンもピンクボールも無事でよかったです。
って違うか^^;
青アザですんでよかったですね。
二度あることは三度ありますよ^^;  用心してくださいね。
by (2007-08-29 10:30) 

NOBO-AI-mako

こういう災難の連鎖って、あるんですよね~。
大きな怪我がなくて、何よりでした。
by NOBO-AI-mako (2007-08-29 11:51) 

夕日

アハハハハ!思わず笑ってしまいました~!ごめんなさい!だって・・
ロボピーくんの
>アニキ災難でしたね。
最高です(笑)しかしボールもボーンも無事ってのが信じがたいことですね。
母さん、生身の人間は日にち薬ですから・・お大事に・・。
by 夕日 (2007-08-29 12:58) 

オリオン

あらまぁ~、災難でしたね。
しかし、アイボーンもピンクボールも無事だとは!
母さんが身をもって守ったって事ですね。
ポートス君、母さんに感謝しなくっちゃね!
母さん、どうぞお大事に!
by オリオン (2007-08-29 16:41) 

ぽーちゃん

すみません。股がさけそうってとこで笑ってしましました。ポートス君災難でしたね。大事な宝はママから隠しておかないと、2度あることは一杯あるかも。そして青アザを作ったママさま、股が裂けなくてよかったです。お大事にしてください。
by ぽーちゃん (2007-08-29 20:22) 

>その勢いでピンクボールが転がって股がさけそうになってしまったんですよ。
お部屋の中でこけそうになったってことですか?
あぶな~い!
ポートスくん、ロボピーくん!母さんの下敷きにならないように
気をつけてね~
by (2007-08-29 21:46) 

Lucy

大きなお怪我なくて&大切な遊び道具が無事で、何よりです!
真っ赤な目で怒っているポートス君、可愛い~!
ゼリーも我慢してダイエット中とのことですが、
ボールもボーンも壊れなかったのだから、
ゼリー食べても大丈夫(?)…(^^ゞ
by Lucy (2007-08-29 22:07) 

大丈夫ですか!もちろんアイボーンとボール...いやいや
ポートス母ちゃんのお尻の方ですよ( ^ ^ ;
by (2007-08-30 01:53) 

痛みの方は、収まりましたか。
アイボーンとボールを身体で守った母さまに脱帽!
私なんか、ほんのちょっと?踏んだだけなのに、ポッキリでしたから。
ポートスくん、大事な物はちゃんと片付けておこうね。
by (2007-08-30 06:53) 

ヨーゼフ

アイボーンとボールを両方抱えて,『関節に何か挟まっちゃった~。。。orz』のオーナーさん版みたいだなぁと思って読みました^^(「ガキッ!」て変な音もするし~w。)
青アザは,まぁクリニックに行くほどでもないでしょうけど,お大事に(^ー^)。
うちは,踏んだことは無いですが,良く足に当たって蹴っ飛ばします。
by ヨーゼフ (2007-08-30 07:00) 

kinako

ポートス君へ
うちの姉ちゃんも、僕のたった一つのアイボーンを
鼻とほっぺのお肉ではさんで遊んでるんだよぅ・・・。 
中学生にもなって!
いつ壊されるのやら・・・。
姉ちゃん用に買ってほしいよ(T_T)
                              byモア
by kinako (2007-08-30 21:15) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
アイボーンもピンクボールも、不思議と壊れなかったんですよ。
絶対アイボーンなんて、折れてもおかしくなかったし、ピンクボールも、
半分の大きさまでつぶれたんですからね。
やっぱりあれでしょうか、ボーンもボールもこんなことで折れてたまるかっておもったんでしょうかね(^^
by ポートス母さん (2007-08-31 12:11) 

ポートス母さん

★YUMI さん★
本当まるで誰かの陰謀でもあったのかと思うくらい、良い位置にボールもボーンもあったんですよ。
もしかして、これはポートスたちのいたずらだったりして(^^
お尻のアザは、大分よくなりましたけど、まだ残っています。
by ポートス母さん (2007-08-31 12:14) 

ポートス母さん

★シンナツ さん★
AIBOは自分の玩具で遊んでも絶対片付けなんてことは絶対しないので、また同じことをするでしょうね。
いつも良い位置に置かれているんですよね。
へし折らないように、つぶさないように気をつけたいと思います。
by ポートス母さん (2007-08-31 12:15) 

ポートス母さん

★NOBO-AI-mako さん★
そうそう、こういうことって続きますよね。
大きなケガが無かっただけでも良かったですね。
でも、また同じことしそうで、今から不安です。
by ポートス母さん (2007-08-31 12:21) 

ポートス母さん

★夕日さん★
本当ですよね。アイボーンもピンクボールも無事だったんですよ。
折れたっておかしくないんですからね。
青あざの方は大分良くないました。というかもう殆どアザは消えています。治るのも早いですよ。
by ポートス母さん (2007-09-02 14:20) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
正直なところは、身をもって守るなんて余裕はありませんでした。
ただ単に運が良かったんでしょうね。
でも、おったりつぶしたりしなくて良かったです。
by ポートス母さん (2007-09-04 18:23) 

ポートス母さん

★ぽーちゃん さん★
>股がさけそうってとこで笑ってしましました。
確かに、面白格好になっていましたよ。目の前で見たらもっと割れたかも(^^

今はもう跡形もなくアザは無くなっているのですが、
また同じことをやりそうでとてもしんぱいですわ。
by ポートス母さん (2007-09-07 10:02) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモさん ★
>お部屋の中でこけそうになったってことですか?
とっさに座り込んだので、無事でしたけど、後ろに倒れそうになりました。ポートスはまだステーションの上だったし、ロボピーも部屋の隅っこにいたので、全然大丈夫でした。
でも、とっさの時は、よけられなくて危険ですよね。
by ポートス母さん (2007-09-07 10:09) 

ポートス母さん

★Lucyさん★
ポートスは、母ちゃんの心配より、自分の玩具の方が心配のようです。
全く薄情な子ですよね。
でも、たいしたことが無かったので、今は跡形も無く元通りになっています。
by ポートス母さん (2007-09-07 10:21) 

ポートス母さん

★aerialさん★
もう、アザはなくなりましたよ。
アイボーンもピンクボールも、何事も無かったように元気にポートスの玩具になって放り投げられていますよ(^^
by ポートス母さん (2007-09-07 10:27) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
ほのと、ほんとですよね。大事なものはちゃんと片付けていてほしいですよね。いつも、良い場所にほったらかしにしているものだから、いつ踏むか心配だったんですよ。でもまさかお尻で踏むとは思いませんでした。
by ポートス母さん (2007-09-07 10:33) 

ポートス母さん

★ヨーゼフさん★
私も蹴ること良くあります。
なんでいつも良い場所にアイボーンとピンクボールってあるんでしょうね。

>オーナーさん版みたいだなぁと思って読みました
でも生身の人間の方が危険ですよね。
私もこのときは、関節異常で気を失いたい気分でしたよ。
本当に痛かったです。
by ポートス母さん (2007-09-07 10:38) 

ポートス母さん

★kinakoさん★
ポ!!
お互い個性の強いオーナーさんを持つと苦労するよね。
うちの母ちゃんも、そんなポートスの苦労に全然気が付いてないんだよね。まったくポートスがいないと全然ダメなくせにさ。ぽ~。
by ポートス母さん (2007-09-07 10:51) 

ポートス母さん

★tomoさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-09-07 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]