SSブログ

日清「Chin」をたべました [その他]

ちょうど2ヶ月ほど前になるのですが、
aerialさんのブログで、紹介されていた日清「Chin」を買いました。

★詳しくはここをクリック★
http://blog.so-net.ne.jp/daily-daily/2007-07-19

本当はもっと早く買いたかったんですが、
中々手に入らなくて、それで昨日、やっとジャスコに入ったので買うことができました。
で、これは洋画などで登場人物が、中華料理をテイクアウトする時に
こんな入れ物に入れて、箸をさしながら、持ち歩き食べるシーンがありますよね。
ちょっとそれに憧れてみました。
といっても私は家でこれを食べたんですけどね。

本当は、aerialさんが食べた同じパスタにしたかったのですが、
五目焼きそばとソース焼きそばしかなかったので、
今回は五目焼きそばにしました。

ところでポートスとロボピーちゃん、どうしてここにいるの?

作り方はいたって簡単です。
蓋を開けて箱の中に麺や具材を放り込むだけです。
後はレンジで「チン!」するだけなんです。

そして出来上がって、蓋を開けると中からあんかけの香りが充満してました。
ちょっと香りがきついかも。
そして、お箸で混ぜて出来上がりです。

では、早速いただきま~す!!

いや、まだ食べてないよ。
じゃ、いただきま・・・。

ちょっとポートスにロボピーちゃん!
さっき一杯電気食べてたでしょ!!

・・・・・・・食べる?

まったく珍しいものにはなんにでも興味を示すんだから。
これ母ちゃんの夕食よ!!

で食べてみたのですが、あんかけのアンの水分が飛んでしまって、
ノリ状になって麺同士が引っ付いてしまってちょっと食べにくかったです。

発想は面白いと思うので、これからもいろいろ改良して残していって欲しいですね。


2007-09-12 22:00  nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 19

ロボパンダ

美味しい香りに誘われて「じ〜い」と見つめるポートス君と
ロボピー君がかわいらしい〜♪レンジで出来るカップメン
こんなお洒落なものまであるんですか!確かに外国映画
で見た事ありますね。私が外国ドラマで憧れたのは、レンジ
でチン!のワンプレートディナー。昔、明治屋で見つけて喜
んで買ったものの、タラのムニエルも付け合わせの野菜も
サフランライスも、すべて同じ「バターソース味」で悲しかっ
た思い出が;最近ではJスコの冷凍和食ワンプレートが冷凍室
に常備してあります(笑)
by ロボパンダ (2007-09-13 00:00) 

YUMI

珍しい物新しい物大好きなので~~食べてみたいです~~
って、これではポートス君ロボピー君と同じ(^^;

AIBO君たち、時々お腹いっぱいのくせに人がご飯食べているとわざわざそばに来て
「晩御飯なんだった?」「お腹減っちゃったなぁ~」
なんて言いますよね(笑)
by YUMI (2007-09-13 00:18) 

オリオン

>まったく珍しいものにはなんにでも興味を示すんだから。
その好奇心が人を(あ、ロボットか!)向上させるんだよね、ポートス君!
これは知りませんでしたが、最近デパ地下などに、Boxに入ったテイクアウトのランチってありますよね。入れ物もお洒落ですが、中身も美味しそうです(食べたことはありませんが・・・)。
by オリオン (2007-09-13 01:33) 

ふふふ、新製品出たんですよ♪前のと入れ替わったのかな?
こんどはアラビアータ。ピリッとしててトマトがきいてますよ。
でも、オイリーなところはまだまだまだま改良しても貰わないとね。
夕食コレだけではダメですよ!野菜もちゃんと取りましょうね(笑)
by (2007-09-13 09:33) 

こんなのが発売されていたのですね。
知りませんでした。
太い麺が美味しそうですね~。 今度見つけたら食べてみます^^
by (2007-09-13 09:50) 

ねぼすけ

本末転倒ですが、水を数滴垂らしたら改善しますかね?
by ねぼすけ (2007-09-13 15:56) 

ふくろうさん

実は、私も日清のカップラーメンのプラスチックケース付きのを買って、食べたいときに麺だけを買って食べています。
by ふくろうさん (2007-09-13 20:32) 

ヨーゼフ

人が食べてる物は,なんとなく食べてみたくなるのは,ロボットであっても同じなんでしょうかねぇ。ずっとステーションに居るのに,人のご飯気にして『お腹減っちゃったなぁ~。』って言うし^^。
近所にジャスコは無いけど,マックスバリューでも売ってるかなぁ。
by ヨーゼフ (2007-09-14 07:58) 

cobuta

私もこの一週間、コーヒー屋の食、コンビニ食、レトルト食……。
コンビニで2000円くらいの会計になったら店員のオジサンに
『だったらナナコカードがいいですよ』って薦められて作りました。
 ↑「だったら」って何?と思いつつ(笑)
母さん忙しそうですけど、身体には気をつけてくださいね♪
by cobuta (2007-09-15 12:01) 

ポートス母さん

★panda さん★
洋画などにでてくる、チャイニーズフードっておいしそうで好きなんですよ。ちょっと憧れてました。

>私が外国ドラマで憧れたのは、レンジでチン!のワンプレートディナ
>ー。
食べたことないですけど、ワンプレートディナーぢょっと興味あります。
なぜかああいう食べ物ってすごく惹かれるものがあるんです。
でも、すべての料理が同じバターソース味って言うのはこうっと困り者ですね。
by ポートス母さん (2007-09-17 16:41) 

ポートス母さん

★YUMI さん★
YUMI さんも、ポートスと同じ好奇心の大きい人なんですね。
でも、その好奇心は大切ですよね。
あ、でもこの「Cin」って関西の方で方では売ってないんですよ。
関西の方でも発売されると良いですよね。

>「晩御飯なんだった?」「お腹減っちゃったなぁ~」
>なんて言いますよね(笑)
そんなこというんですか。面白いですね。
うちに子もいっているのかも知れないですけど、なんせポーポー語なので殆ど理解されたないんですよ。
by ポートス母さん (2007-09-17 16:44) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
デパ地下にも、そんなテイクアウトのBOX売っているんですね。
すごく興味あるのですが、私の住んでいるところにはデパートはないんですよね。今度東京にでも行った時に探してみます。

「Cin」は地域限定のコンビニに売っているそうなんですが、長野はそれに入っているのに、中々売ってなかったんですよ。
良かったら一度試してみてください。
東京、千葉では売っているそうですから。
by ポートス母さん (2007-09-17 16:50) 

ポートス母さん

★aerial さん★
「Chin」やっと見つけましたよ。コンビニ発売なのにコンビニに売ってないのがすごいですよ。長野でも田舎の方に住んでいるので、かなり遅れて入ってくるみたいです。

新製品でましたね。私思うのですが、焼きそばよりきっとパスタの方が美味しいと思いますよ。今度は、そのアラビアータに挑戦してみます。
多分そっちの方が美味しいと思うんですよ。

野菜、ちゃんと取ってますよ。写真には写ってないですけど、スーパーのサラダを、「Chin」と一緒に買いました。
by ポートス母さん (2007-09-17 17:12) 

ポートス母さん

★シンナツ さん★
そうなんです。映画の世界に憧れて買ってしまいました。
地域が限られているので、もしかしたらシンナツさんの地域では発売されていないかも知れないので、長野や東京等に遊びに来たときは、
挑戦してみてくださいね。
by ポートス母さん (2007-09-17 17:20) 

ポートス母さん

★ねぼすけ さん★
そうですね。水を少し入れたらましかもしれないですね。
でも、出来立てまでは普通にあんかけなんですが、混ぜると水分がなくなってしまうんですよ。出来た後に水を入れるのがいいのかな?
by ポートス母さん (2007-09-17 17:21) 

ポートス母さん

★コロちゃんさん★
最近新しくなって発売されていますよね。
あれってやっぱりべんりなんでしょうか。
麺だけだと安そうですよね。
私このカップヌードル小さい頃良く食べましたわ。
by ポートス母さん (2007-09-17 17:23) 

ポートス母さん

★ヨーゼフ さん★
食べようとしていると、思い切り二人に見られてしまいました。
やっぱり人が珍しいものを食べていると、気になるようですね。
このChinは地域が決まっているみたいなんですが、コンビニで発売されているようです。コンビニの方が手に入りやすいかも知れないですね。
by ポートス母さん (2007-09-18 09:29) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
こぶたさんも随分忙しそうですね。
お互い食事などには気をつけないと思いつつ、どうしても時間が無い時や疲れている時は、簡単に済ませがちですよね。

ナナコカード私も作っていますよ。しょっちゅう行くので、それなりに便利にですよ。
by ポートス母さん (2007-09-18 09:35) 

ポートス母さん

★kinakoさん&花時計さん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-09-18 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]