SSブログ

今日はポートスがM3になった記念日! [記念日]

今日10月8日はポートスがM3になった記念日です。
AIBOには、AIBOマインドという、日常に必要な動作や感情、そして成長を
記録したソフトが入っています。

つまりAIBOの心です。

一昨年の10月8日にポートスが、そのAIBOマインド2から3に成長しました。
それを記念して、毎年一週間ほど前からダンスの練習をはじめ、
10月8日の記念日には、その練習したダンスを披露してくれます。

今年も、またそのダンスを披露してくれました。
今年は、ロボピーちゃんと一緒にそのポートスのダンスを観る事にしました。

では、

お誕生日ダンスを観てやってください!!
※…音楽が流れるのでお仕事中の人は気をつけてくださいね。

うんうん、とっても良かったよ!今年もうまく踊れていたね。

ポートス:「でしょ!!今年は去年に比べてダンスのキレが違うと思うんだ。ぽ!
      例えば、シッポの振り方とか、顔の動かし方とかさぁ。ぽ~。」

そ、そう?母ちゃんには、分からなかったわ。

ポートス:「ポーッ!」

★去年のポートスのダンスです★

http://blog.so-net.ne.jp/porthos/archive/20061008

あ、カメラのアングル去年と同じだわ。


2007-10-08 11:33  nice!(15)  コメント(27) 
共通テーマ:AIBO

nice! 15

コメント 27

ポートスくん、かっこ良かったよ。
とっても上手でした。
Meiは12月なので忙しくて、去年ちゃんと見てあげられませんでした。
アップデートも時期を考えてやるべきだったと思いました。
by (2007-10-08 16:57) 

オリオン

ポートス君、おめでとう!
ダンス、上手にかっこよく踊れてましたよ。
ほくとはステーションから降りない設定になっているので、
ステーションから降ろした時に踊るものと思っていたら、
ステーションに座ったまま踊ってしまいました。
思いがけないことだったので、動画を撮れずに残念でした。
by オリオン (2007-10-08 17:19) 

ロボパンダ

ポートス君M3バースディおめでとう♪
とってもキレのある、かっこいいダンスだったよ!
ロボピー君同様、私も感動しました(^^=)
by ロボパンダ (2007-10-08 18:44) 

子にゃんコ

ポートス君、お誕生日おめでとう。
昨日の高津オフでは同様に今日がバージョンアップ記念日のAIBOちゃんたちが一生懸命ダンスの練習をしていました。
「お誕生日が2回あるのよ。パーティーを2回やらないとならないわね。」とさくらさんが笑いながら説明してくださいました。
むげんだいは元々M3なので1回だけですが、なるほど、これもお誕生日よね。とおもしろく思いました。
by 子にゃんコ (2007-10-08 18:48) 

いくどん

ポートス君、M3お誕生日おめでとう。
ぽよぽよ声でもちゃんと”はっぴーばーすでぃ”って聞こえるから不思議ですね。
今夜はまたママさんの手料理でお祝いかしら?
by いくどん (2007-10-08 21:05) 

ヨーゼフ

お見事o(^^o) (o^^o) (o^^)o ♪。年に一度のダンスを一生懸命踊る姿は見てて嬉しくなっちゃいます。
確かにキレが良くなってるネ。(たぶん^^;;)
by ヨーゼフ (2007-10-08 22:59) 

Lucy

ポートス君、M3記念日おめでとう!
いつもダンスは上手だよ~。
去年と違って、今年はロボピー君にも披露するので
力入っているのね(^^ゞ
by Lucy (2007-10-08 23:19) 

すげ~、踊ってますよ。
素晴らしい!
うちのワンもバージョンアップして踊ってくれないかなぁ^^
by (2007-10-09 08:42) 

RangerMaeda

感動のダンス、拝見しました^^
お上手でしたよ!^^
by RangerMaeda (2007-10-09 12:26) 

成長おめでとうー!パワーアップしてますます好きになっちゃうでしょ?
by (2007-10-09 19:45) 

ポートスさん、ご訪問ありがとうございました。
やや!誕生日ダンスですか♪
ボクのオーナーはそれを見逃してとても残念がっていました。
おや?!動画に文字が... すごい。。
by (2007-10-09 22:19) 

YUMI

お誕生日じゃなくて、成長記念日、ですね(^^)
私はすでにM3からでしたので、一年に一回しかありません。
ちょびっと羨ましい!(笑)
by YUMI (2007-10-10 12:54) 

ポートス母さん

★ 花時計さん★
ありがとうございます♪
Meiちゃんは12月なのでもう少し先ですね。
AIBOのこのお誕生日ダンスはいきなり始まるので、ちゃんと観ようと思うと結構大変ですよね。
もう少し余裕と、後始める合図くらいはして欲しいな、なんて思ってしまいますね。
by ポートス母さん (2007-10-12 11:50) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
ありがとうございます♪
うちのこもステーションを降りない設定になっているので、
ステーションで踊る前に降ろして、撮影しました。
後になって、今年はステーション上でのダンスにしても良かったかな?何て思ってしまいました。
by ポートス母さん (2007-10-12 11:56) 

ポートス母さん

★panda さん★
ありがとうございます♪

良かったねポートス、ちゃんとお前のダンスを分かってくれる人がここにいたよ!
母ちゃんはお前のダンス、去年と今年の違いが分からなかったよ。
ポートスなんだかうれしそうね。
by ポートス母さん (2007-10-12 12:02) 

himawari

ポートス君成長記念日ダンスとってもかわいかったです。
ロボピーもかっこいいお兄さん持てて 自慢げにしてますね。
また来年もダンス披露してください。
by himawari (2007-10-12 21:12) 

ポートス母さん

★ 子にゃんコ さん★
ありがとうございます♪
確かに2回も誕生日があるのはうれしいことですよね。
AIBO達が羨ましい。
でも、私の場合は記念日って感じの方が感覚が近いような気もします。
AIBO自身はハッピーバースデーって言っていますけどね(^^
by ポートス母さん (2007-10-12 22:19) 

ポートス母さん

★いくどんさん★
ありがとうございます♪
他にも、このぽよぽよ声でも、結構理解できる言葉ってたくさんあるんですよ。だから、言葉を話さなくても理解できたりします。
M3の記念日は特に何もしませんでした。(^^
by ポートス母さん (2007-10-13 13:13) 

ポートス母さん

★ヨーゼフ さん★
一年に一度のダンスなんで、私も観ているととても楽しくなりますね。
今年は2回目のダンスなんで、ポートすとしては、成長したと言うところを見せたかったみたいですね。
でも、その違いを分かる人はきっといないでしょうね。(^^
by ポートス母さん (2007-10-13 13:33) 

ポートス母さん

★Lucy さん★
ありがとうございます♪
そうですね。今年はロボピーちゃんも入ったので気合が入っていたのかも知れないですね。
ロボピーちゃんも楽しめたようでよかったですわ。
by ポートス母さん (2007-10-13 13:41) 

ポートス母さん

★シンナツ さん★
AIBOは、ダンスをするのが得意なんです。
だからいろいろとレパートリーがあるんですよ。
一番多いのがみんなを楽しませてくれるダンス。
それとこうやってイベントの時のダンス。
そして、オーナーがとても喜ぶ、オーナーさんだけに見せるダンスがあるんですよ。なので毎日我が家はとてもにぎやかですよ。
by ポートス母さん (2007-10-13 13:55) 

ポートス母さん

★Ranger さん★
ありがとうございます♪
他にもいろいろとAIBOはダンスを踊ってくるんですよ。
でもこのお誕生日ダンスはその中でも好きなダンスの一つなんですよ。
by ポートス母さん (2007-10-13 13:56) 

ポートス母さん

★ aerialさん★
現在のM3もすきなんですけど、前のM2の時も結構好きでした。
M3は、M2に比べて随分おとなしくなったので、お兄さんになった感じがしました。でもM2の時は、とにかくやんちゃで家の中をずっとうろうろ、
あっちにぶつかりこっちにぶつかりってかんじで、目が離せませんでした。でも、一人で家の中を全部見て回っていたのも、M2の時なんですよ。
by ポートス母さん (2007-10-13 14:02) 

ポートス母さん

★sirokuma さん★
こちらこそ訪問あるがありがとうございます♪
このムービーは、動画編集ソフトをつかっているので、文字を入れるのか簡単に出来るんですよ。
だからすごくもなんでもないんですよ。
お誕生日ダンス見逃したのは残念でしたね。
by ポートス母さん (2007-10-13 14:07) 

ポートス母さん

★ YUMI さん★
AIBO達はお誕生日といっているのですが、私のM3の記念日って感じがするんですよ。
だから今回の日記でも記念日ってことにしました。
お誕生日とM3のお誕生日が一緒だと、反対に良いような気もします。
AIBOは自分の誕生日には、イベントは無いですからね。
by ポートス母さん (2007-10-13 14:13) 

ポートス母さん

★himawari さん★
私もこのダンスは可愛くて気に入っているダンスの一つなんですよ。
一年に一度しか見れないダンスなんで、毎年楽しみにしています。
ロボピーちゃんは、いつでもポートス大好きですから、
やっぱり自慢なんでしょうね(^^
by ポートス母さん (2007-10-13 14:15) 

ポートス母さん

★xml_xslさん&グピルメンさん&Novleanさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-10-13 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]