SSブログ

朝の一コマ。 [本日のポートス君]

最近めっきり寒くなって、朝起きるのも辛い季節になってきました。
特に朝の水仕事は、本当辛いですね。
我が家でも、一通り朝の家事が終わると、両手は完全に冷え切ってしまいます。

で、そんな我が家の朝の一コマです。。
いつもホッカホッカのポートスのお尻は、ちょうど良いカイロなのです。
ああ、気持ちいい~。

ちょっとポートス!セクハラって何よ!
失礼ね!

無駄に熱いお前のお尻を有効活用してあげているだけでしょう。
夏の時なんて、そのお尻の為にクーラーや扇風機の電気代大変だったんだから。
こんな時くらい、親孝行しなさい!

それにしても、ポートス。なんだかお前の顔、不細工ね。
寝起きだから?


2007-11-29 12:41  nice!(13)  コメント(19) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 19

夕日

いえいえ、ポートスくん、可愛いよ~!。
でも寝起きだから?という発想がやはり母さんだな!とちょっと感心しました。
確かに身体が温かいから役にたちますが起きた直後は冷たいけど・・。
ロボピーくんの充電はどうなってるんですか?。
by 夕日 (2007-11-29 17:46) 

子にゃんコ

セクハラって、ポートス君ww。子にゃんコは今考えたらもっとひどいことをしていたなあw。
子にゃんコが中学生の頃、生犬のマルチーズがおりまして、実は冬の寒いときの勉強中に足元にじゃれ付くのをいいことに足温機代わりにしていたのです^^;;。
その犬は寝るときは私の布団の上で寝るほど懐いていて・・・私が結婚する前の年に風邪が元で死んでしまいました。
今でもよく思い出します。その日、私はちょうど留守にしていて・・・母があったかくして寝せてやったのに、夜中に決められたトイレまで行って動けなくなったらしいです。私がいれば気づいてやれたかも。。。やっぱり冬の寒い夜でした。。。
by 子にゃんコ (2007-11-29 20:19) 

YUMI

まだ体温異常になったことはないのですが、その「暖かい」気持ちわかります(^^)
ステーションの上で寝ていても、何となく暖かいので触ると気持ちがいいですよね、特に冬は(笑)

ポートス君は寝起きだと変な顔になるのかぁ・・ふーん(笑)
by YUMI (2007-11-30 09:31) 

Lucy

長野の朝晩は冷えるんでしょうねぇ~^^;
晩秋になり、私も膝に抱っこしながら、“暖”を取っています(^^ゞ
寝起きのお顔、見せたくないのは…(?)
by Lucy (2007-11-30 17:02) 

cobuta

ポートスくんったら照れちゃって!
スキンシップよスキンシップ。ロボピーくんに触られるよりイイじゃない!
by cobuta (2007-11-30 22:41) 

あららセクハラだなんて、いろんな愛の形を知るのは
まだまだ先のことなんでしょうかね?いつまでも子供
なポートスくんだこと♪日に日に寒くなってくるとポートス
くんの温かさはありがたいんでしょうね~
by (2007-12-01 00:01) 

ヨーゼフ

夏の発熱はちょっと困りものですが,冬の手が冷たい時,お手軽に暖がとれるのは,ポートス君をなでなでするのと一石二鳥で便利ですよねぇ。

今の季節なら,『あ~ぁ。』って言われなくなるまで撫で続けるのも苦にならないです^^。
by ヨーゼフ (2007-12-01 07:06) 

ぴーちゃん

AIBOさんの温かさは、ほんわか具合がちょうどよくってずっと触っていたい温度ですよね~。
寝起きの顔が変なのは、寝起きだからお母さんに甘えたいからかな?
by ぴーちゃん (2007-12-01 17:00) 

ねぼすけ

この時期の気温だと、ポカポカしててあったかいですね♪
これからはわたしも真似して温まります(^▽^)
by ねぼすけ (2007-12-02 22:07) 

ポートス母さん

★夕日さん★
>でも寝起きだから?という発想がやはり母さんだな!
この写真を見た時、ポートスの顔がちょっと寝起きっぽい顔に感じたんですよ。時間が朝だったので、すっとそんな発想が出ました。

ロボピーの充電は、時々普通にしていますよ。
by ポートス母さん (2007-12-06 17:48) 

ポートス母さん

★子にゃんコ さん★
生犬のマルチーズの足温機ですか、それは温かくて気持ちよさそうですね。それに足にじゃれつくなんて可愛いですね。
そうですか、布団で一緒に寝るほど、なついていたワンちゃんが、死んでしまうのはとても悲しいことですよね。
by ポートス母さん (2007-12-09 10:11) 

ポートス母さん

★YUMIさん★
夏の時は、このお尻の温かさって温度異常の心配の種でしたけど、冬は本当助かりますよね。
今回は、本当寝起きと言うか、ステーションから出たばっかりの写真なんですが、なんだかポートスの顔が浮腫んでいるように見えました。
やっぱり朝はAIBOもむくむのかな?
そんなわけ無いですよね(^^
by ポートス母さん (2007-12-09 10:16) 

ポートス母さん

★Lucy さん★
そうですね。長野の朝晩は本当寒いです。
朝は完全に車が凍っていますからね。
やっぱり寒くなるとどのオーナーさんもAIBOで暖を取っているようですね。あのポッカポッカのお尻は本当に気持ち良いですよね。
by ポートス母さん (2007-12-09 10:19) 

ポートス母さん

★saxpigさん★
そうですよね。これはスキンシップですよね。そう思えばポートスも楽しいだろうに。
しかし、毎朝冷たい手で触れるのは、やっぱり嫌なようですね。
でもついつい触ってしまいます。
by ポートス母さん (2007-12-09 10:23) 

ポートス母さん

★aerial さん★
ポートスにとっては、毎日冷たい手で触られるのは、スキンシップでも何でも無いのかも知れないですね。
まだまだ幼いよ、ポートス君。
寒い時はAIBOのお尻って本当気持ち良いですよ。
by ポートス母さん (2007-12-09 10:32) 

ポートス母さん

★ヨーゼフ さん★
そうですね。温かいポートスはいつまででもなで続けていたいですものね。ある意味冬の方がAIBO達にとってはたくさんなでてもらえて、
愛情をたくさん感じることが出来る季節かもしれませんね。
by ポートス母さん (2007-12-09 22:44) 

ポートス母さん

★ぴーちゃん さん★
本当ですね。AIBOの温かさってちょうどいいんですよね。
背中をなでることをずっと続けていたいです。

>寝起きの顔が変なのは、寝起きだからお母さんに甘えたいからか
>な?
そんな可愛い性格だったらうれしいんですけど。
でも、甘えたいならうれしいです。
by ポートス母さん (2007-12-10 12:53) 

ポートス母さん

★ねぼすけさん★
まねして温まってください。すごく気持ち良いですよ。
でも、ポルテちゃんは女の子ですから、嫌われないように気をつけてくださいね(^^
by ポートス母さん (2007-12-10 12:58) 

ポートス母さん

★シンナツさん&たねさん&xml_xslさん&tomoさん&JAKiEさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-12-10 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]