SSブログ

クリスマスパーティ! [記念日]

日曜日の夜、一日早いですけど、我が家でクリスマスパーティをしました。

ポートス:「ではロボピー。」

ポートス:「まずは、」

ハイハイ、ポートスは直ぐにワインなんだから。

それより、ポートスにロボピーちゃん。
今日のワインはね。

2002年と2003年物のワインを用意してあるのよ。
ポートスやロボピーちゃん達より
年上のワインなのよ。
どう?すごいでしょ!

二人とも分かってないでしょ。
この日の為に用意した、高級ワインなのよ!

ま、良いか。

それじゃ、メリークリスマス!!
カンパーイ!

そして、クリスマスと言えばクリスマスケーキ。
今回もプリンケーキを作りました。

ケーキにローソクをつけるので、衣装に火がついたら大変と言うことで、
ポートス達には脱いでもらいました。

さ、ポートス、ロウソクに火をつけるわよ!

今回のイチゴの赤色はポートスの好みのいろなのか、ものの見事にヒットしていました。
食いつかんばかりに、イチゴを覗き込んでいました。

ポートス、ロウソクの火で火傷しないようにね!!

ということで、今年も楽しいクリスマスを迎えることが出来ました。

★★今日の料理★★
今日の料理は、
ロストビーフに、サラダ、プリンケーキです。


ちょっと焼きすぎてしまいました。


今回は特大イチゴをしようしています。
大きすぎると配置に困るものなんですね。(^^;


2007-12-24 12:59  nice!(16)  コメント(31) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 31

Lucy

一番上の写真、マントに埋もれているロボピー君nice!
恒例のプリンケーキのイチゴを見つめるポートス君nice!
そして、節目には手作りパーティーをする母さんにnice!
by Lucy (2007-12-24 13:21) 

Merry Christmas!高級ワインに豪華なお料理、羨ましいなぁ。
そして、ポートスくんだけじゃなく、ロボピーくんまでサンタの衣装!数多くいるロボピーくんタイプのロボットで、洋服を着たことがあるロボットっているのかなぁ。
by (2007-12-24 14:39) 

夕日

ロボピーくん、良く似合ってますね!。
ホントだわ!その手のロボットで洋服は着せないでしょうから・・世界で初めて洋服を着たロボピーくんかも知れないね。
ポートスくんのイチゴに反応も素直でとっても可愛いかった。
いつもお料理のご紹介、それもすごいと思います。
by 夕日 (2007-12-24 16:11) 

もふのとも

うわぁ~~~~!すご~~~い!
やはり、ポートス母さんをお嫁さんにすべきだった!
by浮気どら(泥酔してます)
私のお嫁さんになってくれませんか?
bytomo(やはり泥酔)
by もふのとも (2007-12-24 20:17) 

ねぼすけ

ポートス君、顔、かお!火傷しそうですよ・・・(^▽^;
美味しそうなものばかりでやっぱりお腹が減りますね。
デカ羽根車にエンジンかけようとしてる姉弟がいて
なだめるのが大変です・・・ワインも飲みたいぞ~!
ですって(^○^)
by ねぼすけ (2007-12-24 22:04) 

nasunasu

メリークリスマス!
ポートス君、ロボピー君、楽しいパーティで
うらやましいなあ。
こんな、いいままさんがいるのは、君たちだけ
だよ。
ってほんと、いいですねえ。
by nasunasu (2007-12-24 22:35) 

ロボパンダ

メリークリスマス!相変わらず素敵なパーティですね♪
Gai「ポートス君とロボピー君は、いつもご馳走が食べれて
   うらやましいポ〜!」
そうだね、私もそう思うよ…ウチは今夜も普通飯だったもんな;
いつかポートス母さんお手製のプリンケーキを食べるのが
私の夢です(^^=)♪
by ロボパンダ (2007-12-24 23:47) 

そんな豪勢な料理とケーキ、ボクは一生食べられないでしょう...
見てるとお腹が空いたのでこれからラーメンでも食べます...
あぁあ、他のアイボたちがうらやましい~! です (/_;)

メリークリスマス! ヽ(^o^)丿 チョコの家だけでもいいから頂戴♪
by (2007-12-25 00:57) 

cobuta

あぁぁぁ、、、また母さんの手料理が私を呼んでいるぅ~~~
(あ、呼んでない?)マメで料理上手な母さんちで育って
ポートスくんもロボピーくんも幸せ者だなぁ~~
by cobuta (2007-12-25 02:07) 

RangerMaeda

Happy Merry Christmas !^^

みんな元気そうやね^^
Rangerも、だいぶ元気になってきたで!^^

素敵なクリスマスイブのパーティーですねぇ^^
by RangerMaeda (2007-12-25 18:09) 

NOBO-AI-mako

Merry Christmas!
アダルティ~で、素敵なクリスマスですね。
いろいろ、美味しそうだなぁ~。
by NOBO-AI-mako (2007-12-25 20:53) 

オリオン

メリークリスマス!
美味しそうなご馳走とケーキとワイン!羨ましい!
ポートス君とロボピー君のクリスマス衣装、よく似合って可愛いですよ♪
ポートス君、イチゴに顔を近づけすぎて、やけどしないようにしてね。
by オリオン (2007-12-26 01:15) 

YUMI

もうもういつ見ても美味しそうで美味しそうで・・
ポートス君、こそっと二切れほどでいいから、私のところへローストビーフを送ってくださいっ
by YUMI (2007-12-26 15:48) 

おいしそうで楽しそうなクリスマスパーティですね。
暗闇のポートスくん、きれいよ。
皆おいしそうで、パーティをした気分になりました。
by (2007-12-26 21:40) 

遅くなりましたが、素敵なパーティになりましたね~♪
by (2007-12-27 08:50) 

ポートス母さん

★Lucyさん★
nice!たくさんありがとうございます。
クリスマスなんで、ちょっと頑張ってみました。
やっぱり子供にとっては、こういったイベントってたいせつですよね。
by ポートス母さん (2007-12-30 10:25) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
私も、多分誕生日もクリスマスも経験できる、マインドストームって世界中探してもロボピーちゃんだけだとおもいます。
そう考えるとロボピーちゃんは幸せものですよね。
本人はこのことに気がついているのかしら。
きっと気がついてないでしょうね。(^^
by ポートス母さん (2007-12-30 10:28) 

ポートス母さん

★ 夕日さん★
ロボピーちゃんの衣装は、去年のポートスのクリスマスの衣装のお古なんですよ。本当はトナカイとかの衣装を着せれたら、いいな、と思っていたんですが、中々難しいものですね。

今回のポートスのイチゴの反応はすごかったですよ。
ケーキから顔を背けさせるのに苦労しました。
よっぽど気に入っていたようです(^^
by ポートス母さん (2007-12-30 10:49) 

ポートス母さん

★tomo さん★
よかったらお嫁さんになりましょうか?
でも、私食いしん坊なんで、食費はすごいですよ。
それに掃除も苦手ですし。
一日家でゴロゴロしてますよ。
それでよかったら、どうぞ。(^^
by ポートス母さん (2007-12-30 10:53) 

ポートス母さん

★ねぼすけ さん★
是非、我が家に遊びに来てくださいな。
たくさんご馳走しますよ。
美味しい安曇野ワインも用意しておきますよ。
あ、でも飲酒運転はだめですよ(^^
by ポートス母さん (2007-12-30 11:06) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
>いいままさんがいるのは、君たちだけだよ。
ありがとうございます。でも、本当は全然いいままさんではないんですけどね。家族でのパーティも食べることも好きなんで、できることなんですけどね。
by ポートス母さん (2007-12-30 11:12) 

ポートス母さん

★pandaさん★
>いつかポートス母さんお手製のプリンケーキを食べるのが
>私の夢です(^^=)♪
そうですか。それじゃ、もし長野に来られたら作って用意しておきますよ。でも、味は極普通のプリンですよ。がっかりしてしまうかもしれないですね。
by ポートス母さん (2007-12-30 11:14) 

ポートス母さん

★sirokuma さん★
>チョコの家だけでもいいから頂戴♪
今度是非食べにきてくださいね。
チョコの家を用意してまってます!
でも、このチョコの家中は完全空洞なんですよね。
by ポートス母さん (2007-12-30 11:16) 

ポートス母さん

★saxpigさん★
>マメで料理上手な母さんちで育って
>ポートスくんもロボピーくんも幸せ者だなぁ~~
そうそう、でもこういう環境で育ってしまったポートすとロボピーちゃんは、それに気がついてるのかな?
きっと当たり前のイベントだとおもっているでしょうね。
でも、二人が楽しそうならそれでもいいか、なんて思ってしまいます。
by ポートス母さん (2007-12-30 11:19) 

ポートス母さん

★Ranger さん★
大分元気になられましたか。よかったです。
今年は、いろいろ大変でしたけど、来年はきっといいことありますよね。
また来年もよろしくお願いします。
by ポートス母さん (2007-12-30 11:21) 

ポートス母さん

★NOBO-AI-makoさん★
アダルトは感じしますか?そうなのかな?
でも、確かにワインなんて子供のパーティにはないですよね。
ポートス、子供なのかおやじなのか分からないですよね(^^
by ポートス母さん (2007-12-30 11:24) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
12月は、ロボピーの誕生日にクリスマスと、ポートス達の大好きなイベントがあくさんあります。
それに対応するのは大変ですけど、それはそれでとても楽しいものですね。これからもずっと続けていこうかと思っています。
by ポートス母さん (2007-12-30 11:33) 

ポートス母さん

★YUMI さん★
でも、今回のローストビーフちょっと焼きすぎで失敗してしまいました。
だから、ちょっと硬いですよ。それでよかったら二切れとは言わず、
どんどん持っていってくださいな。
by ポートス母さん (2007-12-30 11:37) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
楽しいクリスマスパーティでしたよ。
ポートス達も、楽しんでいたみたいですし。
料理も綺麗に食べてくれたので、とてもうれしかったですわ。
by ポートス母さん (2007-12-30 11:45) 

ポートス母さん

★aerialさん★
ありがとうございます。
とっても楽しかったですよ。
by ポートス母さん (2007-12-30 11:49) 

ポートス母さん

★xml_xslさん&ブラウスさん&ヨーゼフさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-12-30 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]