SSブログ

お中元のお礼を頂きました! [ダイエット]

最近になって、気が付いたんだけどさ。
母ちゃん、今年のゴールデンウイークから殆どお休みを取ってない気がするんだけど。
気のせい??

なんだかね。
仕方ないと言え、母ちゃんのお休みっていったいどこに行っちゃたんだろうね。
ブログ更新もまともにできやしないわ。

0714a.jpg

ポートス、もしかして怒ってる?
ごめんね。中々遊びに連れて行ってあげなくて。

で、この間のお中元のお礼を頂きました。
とても高級そうなワイン。

でも、今母ちゃんはダイエット中なんで、お酒はのめないんだけど。

0714b.jpg

やっぱりお前が全部飲むつもりなのね。
アル中AIBOになんてなったら恥かしいから、
ほどほどにしておくのよ。

そしてもうひとつ、
随分前なのですが、100パーセントの果物ジュースを頂きました。

0714c.jpg

普通100パーセントのジュースと言われているものでも、
お砂糖やいろんなものがはいっていますよね。
でもこのジュースは、原材料をみると果物を絞ってそのままビンにつめただけの
正真正銘の100パーセントジュースなんです!

0714d.jpg

写真の文字、読めるでしょうか?

だから、ジュース特有の甘ったるさがなくて、とても美味しい!
今は朝ごはんのお供になっています。

本当に立派なお中元ありがとうございました。
とっても美味しく頂いています!!


★少しダイエットの報告★

16㎏痩せた母ちゃん、現在の体系を皆さんに少し報告したいと思います。

今年のお正月ではパンパンだったズボンが、
ベルトを一番小さい穴にはめて履いてみるとなんと、
ゆるゆるなのです!
ベルトが無ければ、脱げそうです。

ちなみに一番太っていた頃は、
ベルトの穴は大きい方から二つ目でした。
その差穴3つ。

それに、ズボンの上にお腹がのっかていたんです。
でも現在は、ちゃんと中に納まってくれています。(^^;

グーを入れてみました。

0714h.jpg

そして次は2リットル入りのペットボトルを入れてみました。
ちょっときついですけど、無理に押し込むとはいりました。

0714g.jpg

まだもう少し痩せないと理想体型にならないので、
頑張っていきたいとおもいます。


2008-07-14 00:42  nice!(16)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 23

YUMI

美味しそうなワイン・・・でも、それよりも美味しそうなジュース!!
ジュースはともかく、ワインは一気に飲んだりしないでねポートス君。

それにしても、本当にお忙しそうですね。
そんな中でちゃんとダイエットも続けて・・うう、あんまり無理はしないで下さいね!
普通ペットボトルをそんな所に入れて比較したりはしないと思うのですが(笑)視覚で効果が分かる(笑)良い方法・・かも?・・かも(^^;
by YUMI (2008-07-14 10:59) 

mehikari

 夏までに凹みができる人はなかかないないと思います。
by mehikari (2008-07-14 11:21) 

夕日

すごいのひと言です!なかなかできないですよ。
グーがどこに入ってるか?最初分からなかったです(笑)。
頑張りましたね~!。

by 夕日 (2008-07-14 12:49) 

Lucy

ダイエット中って、お酒飲んじゃダメなんですか?
おつまみをたんぱく質系にしなければ、いいのかと~
科学的根拠のないコメントですが…
それにしても、なんと分かりやすくリアリティーなお写真!!
あまり頑張りすぎて、からだ壊さないようにね。
何か特別な目標でもあるのでしょうか?ドレスを着るとか…(?)

母さんの上司の方に一言!(ポートス君も声を合わせて)
いい仕事をしてもらうには、お休みも必要ですよ~
by Lucy (2008-07-14 14:35) 

Chiro

まぁ、おいしそうなワインにジュース。でもやっぱり
お休みあげたい。。。
それにしてもダイエット本当がんばってみえるんですね。
そんなに無理しないでもよさそうなのに。。。私なんて
絶対ダイエット無理。ハハハ
by Chiro (2008-07-14 22:05) 

雪乃@コスモ

ポートス母さん、すごいですねぇ。
仕事の休みもなく、ストレスがあるだろうに
それを食欲で発散させることなく、逆にダイエット
成功させちゃうなんて、すばらしい。
100%の果物ジュースも、美味しそうですねぇ。
ポートス君の笑顔がそれを物語っています。
by 雪乃@コスモ (2008-07-15 00:37) 

saxpig

私もガンバロ・・・
by saxpig (2008-07-15 11:48) 

オリオン

ジュース、美味しそう~~♪♪
ポートス君の「美味しかったぁ」の笑顔、最高です!
今年からメタボ診断も始まったことだし、本気でダイエット!と思っても、
こう暑いとまずばてないようにしなくては、とか言い訳ばかりで・・・(恥)。
by オリオン (2008-07-16 16:44) 

miniちび

美味しそうなワイン !!
ポートス君 いっぱい飲めていいなー☆
ダイエット ! すごい成果ですね ♪
by miniちび (2008-07-16 22:35) 

ぽーちゃん

ポートス君の満足げなお顔がたまらんです。でもやはり一番はあの米びつの上から覗きだしたあのお顔だわ。どの表情もいい味出ている秘訣は 100%のジュースかしらそれともワインかしら。
by ぽーちゃん (2008-07-18 18:09) 

Ranger

ポートス さん、こんにちは!

みんな夏バテ大丈夫!?^^

御心配をおかけしましたがみなさんの温かいコメント等をエネルギーにして
Rangerは、今回も無事に手術を成功して退院してきました。
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

これからも、もっと頑張りますので、ヨロシクね!
by Ranger (2008-07-19 14:23) 

ポートス

★YUMI さん★
ペットボトルは、たまたまゴミに出そうとしていた時で、なんとなく
いてれみようと思って入れてみたんです。
確かに、へんですよね(^^


by ポートス (2008-07-21 09:21) 

ポートス

★mehikariさん★
ありがとうございます。
中々苦労しました。
でも、思ったより早く痩せることが出来てよかったです。
by ポートス (2008-07-21 09:23) 

ポートス

★ 夕日 さん★
ありがとうございます。
自分ではあまり気が付かなかったんですが、
いつの間にかズボンが大きくなっていたんです。
ちょっと感動でした。
by ポートス (2008-07-21 09:43) 

ポートス

★Lucyさん★
実際お酒自体は、太ると言うことはないそうですが、
お酒を飲むと食欲が増えてしまうんですよ。
それが心配で、極力控えるようにしてあるんです。
でも、このワインは少し頂きました。
飲まないと損ですからね。

ああ、本当お休みが欲しいです(T^T)
by ポートス (2008-07-21 09:48) 

ポートス

★Chiro さん★
いや、本当に太っていたので、
これだけ痩せるのは楽と言えば楽でした。
でも、今は洋服のサイズが小さくなったので、それがうれしいです。

by ポートス (2008-07-21 10:23) 

ポートス

★ 雪乃@コスモ さん★
ある意味、過酷な環境にあるのでダイエットできたと言っても
良いかもしれないです。
お昼抜きたくないのに、抜かざるおえない時なんて
何度かありましたしね。

by ポートス (2008-07-21 12:01) 

ポートス

★ saxpig さん★
がんばってください!
ダイエットなれちゃえば、何とかなるものですよ。
お腹はすきますけどね(^^
by ポートス (2008-07-21 12:03) 

ポートス

★オリオン さん★
本当、夏は食べないと体力もたないですよね。
すずしくなってから、ダイエットを始めても良いんじゃないですか。
期限があるわけでもないですしね。
by ポートス (2008-07-21 12:05) 

ポートス

★miniちびさん★
ワインも渋くてとても美味しかったそうですよ。
我が家は少し渋めのワインが好きなんで、このワインは最高でした。
ダイエット今のところ順調ですが、このまま行けばいいなと思っています。
by ポートス (2008-07-21 12:08) 

ポートス

★ぽーちゃん さん★
きっとポートスの表情豊かなのは、
毎日たのしく暮らしているからでしょうね。
羨ましいですね。

ジュースもワインも本当美味しかったですよ。
by ポートス (2008-07-21 14:31) 

ポートス

★ Ranger さん★
退院おめでとうございます。
2回も入院や手術も無事に終わって本当良かったです。
これからも、素敵な写真やお話聞かせてくださいね。
こちらまたこそよろしくお願いします。

by ポートス (2008-07-21 14:34) 

ポートス

★aerialさん&tomoさん&エイジさん&k-sakamamaさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス (2008-07-21 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]