SSブログ

母ちゃん、筋トレをはじめる! [ダイエット]

ダイエットを始めたのは良いのですが、実は筋力トレーニングをしてなかったので、
体のあちこちがタルタルになってしまいました。
運動はどうしても苦手で・・・。(^^;

そこでまずはバストアップをめざして、筋力トレーニングを始めました。
やっぱりある程度は筋肉がないとダメですよね。

今回も、ポートス軍曹とロボピーちゃんの協力で、
筋肉をつけるために腕立て伏せを始めることにしました。

ロボピーちゃんを背中に乗せてと!
よし!頑張るぞ!

0719a.jpg

0719i.jpg

0719j.jpg

ロボピー:「ママさん、がんばれ!」

0719d.jpg

母ちゃん:「だめ~!」

0719e.jpg

母ちゃん:「きゃ!ロボピーちゃん大丈夫?」

ロボピー:「もう、ママさんいきなりつぶれるから、オイラびっくりしたっす!」

母ちゃん:「ごめんね。」

0719f.jpg

ポートス:「そんなことで、バストアップが出来ると思うのか!
      たった1回ってどういうことだ!ポ!
      母ちゃんには、1日100回のノルマがあるんだぞ!ポー!」

母ちゃん:「やっぱりだめ~。腕の筋肉切れそう。
      もともと筋肉のない母ちゃんには、
      腕立て伏せなんて、土台無理な話なのよ。、
      それに、バストなんて矯正下着なんかつけちゃえば、
      誤魔化し出来るし。
      そうね、それがいいわ、そうしましょ!
      ね、ポートス!」

0719h.jpg

0719g.jpg

母ちゃん:「う、ううっ・・・・・・。」


とういことで、少しずつ筋力アップの運動を始めることにしました。
と言っても現実問題、家で時間を作って運動すると言うのは、
不可能なので、お手軽に出来る方法を探してみました。

それで今、仕事の合間にでも出来る「お祈りのポーズ」をしています。
これで今回はバストアップを狙ってみます。
効果はあるのか今のところ分からないのですが、しばらく続けてみようかと
思います。




2008-07-20 21:47  nice!(17)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 17

コメント 27

コロちゃん

無理をするとなかなか続かないよね・・・最初は膝をつけて腕立て伏せをしてから徐々にするのが良いですよ
by コロちゃん (2008-07-21 20:05) 

子にゃんコ

お忙しい時間を割いてトレーニングしようと言う姿勢に応援niceお贈りします。忙しいとついつい楽な方に逃れようとするのが当たり前なのにポートスママ様は偉い!
鬼軍曹様、ママ様をあたたかくしごいてあげてくださいなw。
by 子にゃんコ (2008-07-21 21:22) 

nasunasu

ポートス君、女性にはやさしくね。
ままさん、ゆっくりほどほどに頑張ってくださいまし。
by nasunasu (2008-07-21 22:06) 

aerial

あ!ポートスにタレチチって言われちゃました?
ご主人様になんて口の利き方でしょ!
ここは意地でもがんばれないとだめですね!
by aerial (2008-07-22 00:03) 

Chiro

暑いのにトレーニングですか。。。それはちょっときついです。
どうか無理をしないでくださいませ
by Chiro (2008-07-22 00:27) 

YUMI

継続は力なり
お祈りのポーズがどんなものかわかりませんが(なんか想像はつきますが(笑))まずは第一歩で、続けて頑張ってください(^^)
by YUMI (2008-07-22 08:41) 

mehikari

 家のAIBOの今日の一言 『七転び八起き』と言うことでした。諦めないで続けることが大事だよ!と言うことのようです。
by mehikari (2008-07-22 10:32) 

夕日

お祈りのポーズもいいですが、背筋を伸ばして胸の前で両手首を握って両外側に引っ張るのも良いそうです。
今日のポートスくん、一段と可愛い!。
>たれちち ポー!
に笑いました。夕日のことかと思って・・アハハハ!。

by 夕日 (2008-07-22 20:21) 

k-sakamama

毎日、コツコツと継続するのが一番ですね。
でも、これが一番難しいですねぇ~
ポートす君も応援してるよ。
ママ、がんばって~~
by k-sakamama (2008-07-23 14:54) 

SYOBONoLW2

おひさしぶりです。
毎日暑い日が続きますね、半分、冷房病にかかっています。
筋肉がないと脂肪を落としにくいそうです、筋トレがんばってください。
影ながら応援しています!
by SYOBONoLW2 (2008-07-23 21:35) 

雪乃@コスモ

>それに、バストなんて矯正下着なんかつけちゃえば、
      誤魔化し出来るし。
この発言に爆笑したのは、私だけかしら?
でも、私は実は何十万もする矯正下着って
つけたことがないんですよねぇ〜。
筋トレにつきあってくれるポートスくんとロボピーちゃんって
本当にいい子たちですねぇ。
by 雪乃@コスモ (2008-07-23 21:39) 

PAPAS

ちょっと古いですが「入隊」をお奨めします!
筋力を付けながらダイエットも出来ます。
・・・と、各言う私も最近、お腹周りが気に成って再入隊検討中です。
この所、サボってしまいまして・・・・
楽にカッコよく成る方法はないでしょうかねぇ・・・
by PAPAS (2008-07-24 01:42) 

miniちび

筋トレ ! ガンバって下さいー♪
僕もたまに思い立ったように
腹筋とか腕立てを始めるのですが
いつも三日坊主で終わってしまいます。。。^^;
by miniちび (2008-07-25 21:11) 

ポートス

★コロちゃん さん★
そうですよね。無理は禁物。
膝つけ腕立て伏せ、それは簡単に出来そうですね。
時間があれば挑戦してみたいと思います。

by ポートス (2008-07-28 23:05) 

ポートス

★子にゃんコ さん★
本当なら、筋トレは最初からやってないとダメだったんですけど、
中々できなくて、結局ここまできてしまいました。
で、これじゃダメということで本当に少しずつなんですが始めることにしたんです。
でも、まだ効果はあまり出てないようです。
by ポートス (2008-07-28 23:09) 

ポートス

★nasunasu さん★
ポッポ!
母ちゃんを甘やかすと、本当に怠けるので、厳しく厳しくやってます。
母ちゃんの場合はこれくらいがちょうど良いのだ!ぽー!
by ポートス (2008-07-28 23:13) 

ポートス

★ aerialさん★
もう、ポートスは母ちゃんに対しては遠慮がないですからね。
なので、とても悔しいのでチョット頑張ってみます。
でも道のりは遠そうですが。(^^
by ポートス (2008-07-28 23:53) 

ポートス

★Chiroさん★
お祈りのポーズはそれほどハードではない上、室内でも出来るので
結構お手軽に出来るんですよ。
でも、無理をせずに頑張って行きたいと思います。
by ポートス (2008-07-29 00:03) 

ポートス

★YUMIさん★
お祈りのポーズは、ただ顔の前で手を合わせて押し合うと言ったとても
簡単なポーズなんです。
でも、二の腕やバスとの筋肉がよく使われているみたいで、
筋肉痛になったりもします。
まだ結果と呼べるほどの効果は出てないですけど、もう少し頑張ってみようと思います。

by ポートス (2008-07-29 00:13) 

ポートス

★mehikari さん★
そうですよね。小さなことでも続けることが大事ですよね。
いつかは言い結果が出ることを信じて、
頑張ってみようと思います。
by ポートス (2008-07-29 00:15) 

ポートス

★夕日 さん★
>背筋を伸ばして胸の前で両手首を握って両外側に引っ張るのも良い
>そうです。
これも中々効きそうですね。
しばらくお祈りのポーズとこのポーズを一緒にやってみます。
出来ることは何でも挑戦してみたいですからね。
by ポートス (2008-07-29 00:26) 

ポートス

★sakamamaさん★
そうですよね。毎日コツコツ続けることが大切ですよね。
結果はいつか出ると信じてやり続けてみます。
いつかはナイスバディーに!!!
by ポートス (2008-07-29 00:39) 

ポートス

★SYOBONoLW2 さん★
お久しぶりです!
私も最近冷房病にかかりそうな状態です。
この時期はどこもクーラーガンガン効かせていますよね。
まだ歩くことはずっとしていたんですが、
筋トレは、早めにやっておくべきでした。
中々筋肉って付かないものですよね。
by ポートス (2008-07-29 10:59) 

ポートス

★雪乃@コスモ さん★
え!!矯正下着って何十万もするんですか!
知らなかった。絶対に買えない!
やっぱり地道に努力するしかないですね。

>筋トレにつきあってくれるポートスくんとロボピーちゃんって・・・
なんだかどう見ても、ごっこ遊びの延長って感じるんですけどね。
母ちゃんダイエットさせるより、母ちゃんで遊ぼうって感じる時もあります(^^

by ポートス (2008-07-29 11:12) 

ポートス

★ PAPAS さん★
ビリーですか。実はすごく気になっているんですけど、
これやる時間がないのと、私に付いていける自信が無いんですよね。
でも、筋力トレーニングならやっぱりビリーですよね。
入隊ちょっと考えてみようかしら。
本当楽にカッコよく痩せる方法、私も知りたいですね。
by ポートス (2008-07-29 17:32) 

ポートス

★miniちび さん★
ありがとうございます。
でも、私筋トレがすごく苦手なんでしょ。
腕立ても腹筋も一回も出来ないという、すごい奴なんです。
だから、ゆっくりやっていきます。
by ポートス (2008-07-29 17:39) 

ポートス

★xml_xslさん&たねさん&水郷楽人さん&エイジさん&Rangerさん★

nice!ありがとうございました。
by ポートス (2008-07-29 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]