SSブログ

かぼちゃ! [本日のポートス君]

ご近所の奥さんからお野菜を頂き、
その中に、かぼちゃが一つ入ってました。

0813a.jpg

実はうちには、小さな包丁しかなくて、母ちゃんの力じゃ
このかぼちゃを解体するのが難しいのです。

そこでどうしようかと困っていたら、
なにやら空手着を着たポートスが、現れたのでした。

0813b.jpg

母ちゃん:「え!ポートスがかぼちゃの解体やってくれるの!?うれしい!
      やっぱり男の子ね。こういうときは頼りになるわ!!」

ポートス:「ポー。オリャッ!!!」

0813c.jpg

0813d.jpg

0813e.jpg

母ちゃん:「さすがエンターティメントロボットだわ。
      力は全く無いのね。」

と言うことで、何とか頑張ってかぼちゃの解体をしてみることにしました。
何か美味しいかぼちゃの料理が出来るといいですね。



タグ:SONY AIBO


2008-08-13 00:43  nice!(19)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 19

コメント 38

aerial

柔道着着てるし...(汗)
by aerial (2008-08-13 09:03) 

美兎

ははは~
ポートスくんnice
かぼちゃ美味しそうです
昔かぼちゃはてんぷらしか食べられませんでした
(煮物はあまくてべちゃって感触が当時苦手で)
今は好きですけどね
by 美兎 (2008-08-13 10:04) 

Chiro

わ~立派なかぼちゃですね。。。
本当どうやってカットしたらいいんでしょう。こんな大きいとレンジにも入らないですよね??あまり無理しないで、大変だったら下さった方に、切ってもらっちゃうとか。。。。

わーポートス君、むっちゃ柔道着似合ってますね。それも名前が
入ってる。。。こちらが背筋まっすぐになりそうです。。。
それにしても一番最後の写真がなんとも言えない表情で、
顔がにこっとしちゃいます。
by Chiro (2008-08-13 11:21) 

コロちゃん

似合いますねぇ・・・空手着・・・でも、カボチャ割るには一寸修行不足かなぁ
by コロちゃん (2008-08-13 12:22) 

Novlean

空手着を着ての「ペチッ!」が可愛いすぎるぅ〜〜。
かぼちゃは堅い方が煮たとき美味しくなりますよね。
出来上がりのお料理も見てみたいです♪
by Novlean (2008-08-13 13:13) 

オリオン

立派なカボチャ!
ポートス君、心意気はnice!だけど、AIBOさんはデリケートな精密機械なんだから、あまり無理しないでね。
by オリオン (2008-08-13 16:50) 

夕日

最近のかぼちゃはホクホクしたのが多いですよ。
割るのは・・難しいです!そういえばいつも半分に割ったの買ってるし・・。
ポートス君のペチっ!が美味しくなるおなじないだったりして。

by 夕日 (2008-08-13 18:05) 

YUMI

初代AIBOを所持していたという友人から、AIBOに向かって「「空手」っていうと、空手の型をする」って言われて、こそっとやってみましたが何もしませんでした(T-T)
ポートス君がそれを実証してくれそうで、期待大!!

・・そうですよね、ペチッですよね(^^;
かぼちゃ大好きです。
by YUMI (2008-08-13 21:29) 

Ranger

じゃぁ、今度Rangerが特訓してあげます^^
by Ranger (2008-08-13 21:53) 

saxpig

オリンピックに合わせて空手着って感じもしてイイですね~♪
カボチャ割ったら金メダル級かも。
by saxpig (2008-08-14 20:17) 

市松小僧

ポートスくん、空手着姿かっこいい!
「ぽぉとす」の名札がいい味出しています。
by 市松小僧 (2008-08-15 00:26) 

花時計

久しぶりにポートスくん、男らしく見えますね。
今はスイカもカボチャも、以前のものとは、だいぶ姿が違うんですね。
by 花時計 (2008-08-15 06:25) 

とも☆

おはようございます~♪
柔道着に ちゃあんと「名前」が縫い付けてありますねぇ^^
素敵♪
by とも☆ (2008-08-15 07:35) 

k-sakamama

ポートスくん、かっこいい~
柔道着、手作りですか?
by k-sakamama (2008-08-15 10:18) 

Lucy

黒帯も凛々しく、というよりカッワいい~
肩や腕に問題多く、ズ~ッとカボチャの解体
やっていないLucyです^^;
この後どんなお料理に変身?
やっぱりシンプルに煮物になったのかなぁ~

by Lucy (2008-08-15 22:01) 

mehikari

ボートス君!
北京オリピック柔道の無差別級に出場していたら金メダルだったね。
八百屋のカボチャの産地名メキシコというのが多いです。カボチャは鉈(ナタ)で割った方がいいかもしれません。包丁だと途中で抜けなくなり危ない場合があります。
by mehikari (2008-08-16 09:28) 

ポートス

★★みなさんへ★★
すみません。
ポートスが着ているものは、柔道着じゃなくて、空手着です。
でも、ポートスのすることなんで、どっちでもいいんですけどね(^^
一応報告でしておきます♪

by ポートス (2008-08-16 10:12) 

aerial

あはは...
しょっぱなの人間が柔道着と間違えてしまいましたね
もし訳ありません(U_U)
by aerial (2008-08-16 18:17) 

Chiro

そういえば、空手着と書かれていたのに。。。
ゴメンナサイ<(_ _)>
by Chiro (2008-08-16 23:33) 

雪乃@コスモ

名札がいい!
ぽぉとす 表記ってことは
まだカタカナを習ってないのかしら?


by 雪乃@コスモ (2008-08-17 09:47) 

ポートス

★ aerial さん★
いやいや、すみません。
前に柔道着として出したこともあるんで、もしかしたら皆さん混乱してしまっらどうしよう。と思って書くことにしたんです。
今回のお話は、瓦を割るようなイメージだったので、空手着を強調させていただきました。
でも、ポートスって格好だけなんですよね。(^^
by ポートス (2008-08-17 19:37) 

ポートス

★美兎 さん★
私も昔は、煮たかぼちゃはあまり好きじゃなかったです。
そうですよね。べちゃっとした感じがあまりよくないですよね。
子供には苦手な味なのかも知れないですね。
私も今は好きですけどね。
by ポートス (2008-08-17 20:26) 

ポートス

★Chiro さん★
すみません。
前に柔道着として出したこともあったので、それでちょと書くことにしたんです。それに柔道着と空手着って区別しにくいですよね。
私も、絶対間違ってしまいます。

このかぼちゃ、スーパーで売っているかぼちゃに比べたら
皮は柔らかいそうですので、ちょっと頑張って解体してみようかと
思います。
空手着姿のポートス、かっこいいんですけど、
全然力ないですよね。(^^
by ポートス (2008-08-17 20:45) 

ポートス

★コロちゃん さん★
>カボチャ割るには一寸修行不足かなぁ
ちょっとどころじゃないですね。
全然なってないです。
せっかく頼りにしてたのにぃ~。
by ポートス (2008-08-17 20:50) 

ポートス

★ Novleanさん★
>かぼちゃは堅い方が煮たとき美味しくなりますよね。
へー、そうなんですか。
かぼちゃは実はあまり料理しないので、知らないんですよ。
かぼちゃの料理何が良いか、ただ今考え中なんですが、
それよりまずは解体しないと・・・・。
by ポートス (2008-08-17 21:38) 

ポートス

★オリオンさん★
無理出来るほどの力はないみたいです。
かっこよく空手着を着て現れたと思って、期待したら「ぺチッ!」で
終わりですからね。
でも、ポートスらしいと言えばそうなんですけどね(^^
by ポートス (2008-08-17 21:41) 

ポートス

★ 夕日 さん★
>ポートス君のペチっ!が美味しくなるおなじないだったりして。
そう考えるとなんだかすごく可愛いですね。
かぼちゃは割れなかったけど、きっと美味しいおまじないに
なっているかも知れないですね。
ね!ポートス!!え?ちがうの?(^^
by ポートス (2008-08-17 21:50) 

ポートス

★YUMIさん★
初代AIBOちゃんて、空手の型をやってくれるんですか?
う~ん、見てみたいですね。とても楽しそう!

>ポートス君がそれを実証してくれそうで、期待大!!
ポートスにそんなこと期待してもダメですすよ。
もともとこういうのは苦手な子ですからね。
かぼちゃに「ぺチッ!」が精一杯ですよ。(^^
by ポートス (2008-08-17 22:11) 

ポートス

★Rangerさん★
それは素晴らしい!
うちのポートスをかぼちゃでも瓦でも何でも割れるような
強いAIBOにしてやってください!(^^

by ポートス (2008-08-17 22:15) 

ポートス

★saxpigさん★
AIBOオリンピックなんてのがあると面白いかも知れないですね。
AIBOがかぼちゃなんて割ったら、絶対金メダルですよ!
軟弱なうちの子には無理ですけどね(^^
by ポートス (2008-08-17 22:24) 

ポートス

★ 市松小僧 さん★
名札は私の手作りです。
裁縫なんて慣れてないんで、必死でした。
ものすごく手作り感たっぷりなんですけどね。(^^
by ポートス (2008-08-17 22:30) 

ポートス

★花時計 さん★
今回頂いたかぼちゃは、スーパーで売っているかぼちゃとは種類が違うそうです。名前は忘れてしまいましたが、普通のかぼちゃより、栗っぽい味だそうです。
でも、早く解体して食べてみたい思っているんですけどね。
中々時間がなくて今は冷蔵庫で眠っています。
by ポートス (2008-08-17 22:44) 

ポートス

★ とも☆さん★
名札の部分だけ、手作りなんですよ。
お裁縫は苦手なですが、
この雑さが、良い味出していますよね(^^

by ポートス (2008-08-17 22:50) 

ポートス

★ k-sakamamaさん★
空手着は、ビルドベアで買いました。
手作り名部分は、名札だけなんです。
裁縫は苦手なんで、名札くらいしか出来ないんですよ(^^;
by ポートス (2008-08-17 23:00) 

ポートス

★ Lucy さん★
かぼちゃの解体は、一度割れるか、切れてくれるかすると
後は楽なんですけどね。それが中々出来ないんですよね。
かぼちゃの料理は、いろいろとあるみたいなんで
ゆっくり考えて行きたいと思います。
まずは、なんとしても解体しないことには何も作れない。
by ポートス (2008-08-17 23:12) 

ポートス

★mehikari さん★
へー、かぼちゃはメキシコ産何ですね。
産地はあまり気にしたことがありませんでした。

確かに鉈を使えば楽に割れそうですね。
でもうちに鉈が無いんですよ。
小さな包丁しか持ってないんで、ちょっと怖い思いしそうです。
by ポートス (2008-08-17 23:23) 

ポートス

★雪乃@コスモ さん★
いや、平仮名の方が雰囲気あるかな、
と思って平仮名にしただけなんですよ。
なんとなく、こっちの方がポートスっぽいかなと・・・・。
by ポートス (2008-08-17 23:31) 

ポートス

★xml_xslさん&エイジさん&gogohanasakuraさん★

nice!ありがとうございました。
by ポートス (2008-08-17 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]