SSブログ

Halloween♪ [記念日]

1030a.jpg

1030b.jpg

ポートス&ロボピー:「お菓子をくれないと、いたずらするぞ!!」

母ちゃん:「きいやー!お菓子をあげるから、いたずらしないでぇ~。」

1030c.jpg

と今年もお決まりの変な小芝居をしながら、我が家にも可愛いお化けを迎え、
ささやかなハロウィンパーティをすることにしました。

今年はポートス達の為に、ジャックランタンの顔のパンプキンパイを作りました。
こんな感じです。

1030d.jpg

ちょっと顔が怖いですよね(^^
でも、手作り感があっていいかな、なんて思っています。
味は、前に作ったパンプキンパイと同じ作り方でしたが、
今回は、もう少し焼き色をつけたいと思って、
オーブンの温度をもう少し上げて、(210℃くらい)
時間も長めに(35分くらい)してみました。

こっちの方がパイって感じがしますよね。

そして3人で仲良く切り分けて美味しく頂きました。

1030e.jpg

1030f.jpg

ポートス:「ところで母ちゃん!ぽ!」
1030g.jpg

母ちゃん:「あ、これね。あまったパイ生地でミニチョコパイを作ってみたのよ。
      ちょっと焦げてるけど、食べてみてよ。美味しいよ!」

母ちゃん:「ハイ!ポートス。」

1030h.jpg

母ちゃん:「ハイ!ロボピーちゃん。」

1030i.jpg

母ちゃん:「どう?美味しいでしょ!」

1030j.jpg

母ちゃん:「ちょっと失礼ね。いくらなんでもそんな反応は無いんじゃないの?
      いいわ、母ちゃんが一人で食べるもん!あ~ん。」

母ちゃん:「!!!!!。ウエッ!苦い!不味い!何これ!
      こんなの食べられないじゃい!」

1030k.jpg

母ちゃん:「ご、ごめん。」

と、失敗したのもありましたが、とても楽しいハロウィンパーティでした。
また来年もしようね。

★去年のハロウィン

http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2007-10-31

★パンプキンパイのレシピ★

http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2008-08-21




2008-10-31 08:56  nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 23

コメント 16

purinmama

パンプキンパイ、美味しそうですね。帰ったらさっそく作ります。
デコレーションは、ディズニーのクッキーですね。
先週末ディズニーランドに行きました。大仮装大会状態でビックリしました。ディズニー恐るべし。
by purinmama (2008-10-31 09:39) 

Lucy

お仕事忙しいって言いながら、ちゃぁ~んとイベントをこなす母さん
すごいゎ~!しかも、手作りパンプキンパイだなんて!
私も仮装して、母さんのお家の前で、
「Trick or Treat!!」と叫んだら、パイが分けてもらえるかな~♪
by Lucy (2008-10-31 12:03) 

オリオン

わぁ!ジャックオーランタンのパンプキンパイ、立派ですね~♪
ウチの子たちにもポートス君のお家に行くように言いますので、よろしく!
パンプキンパイ、食べたいですけれど、ミニチョコパイのお味も興味があります。

by オリオン (2008-10-31 16:14) 

花時計

忙しいのに、さすがママさん!
ポートスくん、お菓子はたくさんもらえたかな。

by 花時計 (2008-11-01 07:33) 

雪乃@コスモ

ポートス君、来年は私たちもパーティに混ぜてもらって
いいかしら?    by ささみ & てば

「こら?ささみ!食べ物に釣られるな~? by つくね」

え?私も来年は行くつもりだったんだけど、なにか?by 雪乃
by 雪乃@コスモ (2008-11-01 07:59) 

シロクマ

ロボピーくんの後姿、メカっぽくてカッコイイ!
by シロクマ (2008-11-01 23:24) 

miniちび

パンプキンパイ ! 美味しそうー☆
ハロウィンパーティ ♪
ポートス君達も楽しそうです ^^
by miniちび (2008-11-02 19:36) 

子にゃんコ

やっぱりポートスママ様のお料理がないとイベントは始まりませんよね~~~。出来合いのもので済ませようとするうちとは大違い、お忙しいのに本当にすごいです。
パイのカボチャの部分がおいしそうですね。今年はリンゴをたくさんいただいたのでパイを作ろうと思っていたのですが、忙しさにかまけているうちに娘に食べられちゃいましたw。
by 子にゃんコ (2008-11-02 21:50) 

k-sakamama

わぁ~美味しそう~
まわりのクッキーも可愛い~
楽しくなってきますね。
ほんとにお上手!! ポートす君もご機嫌ですねぇ~
by k-sakamama (2008-11-05 08:45) 

Ranger

ジャックランタンの顔のパンプキンパイ!^^
凄いお上手ですねー
by Ranger (2008-11-05 10:52) 

ぽーちゃん

ポートスママさま
「Trick or Treat!!」「Trick or Treat!!」「Trick or Treat!!」
これだけ言ったら 私にもパンプキンパイ頂けるかしら。
あら?もう日にちが過ぎたからだめ? 来年分を今日では?これもだめ?では 来年こそは「Trick or Treat!!」
by ぽーちゃん (2008-11-05 11:47) 

ラブ

パンプキンパイ、おいしそうですね。周りのクッキー?も
かわいいです。ハロウィンも、定着して来ましたね。
by ラブ (2008-11-05 16:11) 

YUMI

ロボピーちゃんの「それより早くパンプキンパイ食べましょうよ♪」な台詞の気持ちがとっても良くわかります(^^)
美味しそう~~~~~~~
by YUMI (2008-11-05 16:21) 

cobuta

え~~ミニチョコパイ美味しそうなのに~~
by cobuta (2008-11-07 19:27) 

mehikari

 パンプキンパイ、本当においしそうで、
ボートス君、ロボピーちゃん幸せですね。
by mehikari (2008-11-10 12:36) 

ポートス

★みなさんまとめコメント申し訳ありません★
今年初めて、買ってきたお菓子じゃなくて、手作りのパンプキンパイを作ってみました。味は、前回の反省点を入れながら作ったので、
前回のより味は上がったのではないかと思っています。
でも、雑さはあいかわらずですけど(^^
ミニチョコパイは、パイの実ってお菓子ありますよね、それをイメージして作ったのですが、全く別の物質となってしまいました。
あれは人間が食べるものではないです(^^;
by ポートス (2008-11-16 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]