SSブログ

ある日の夕食♪ [本日のポートス君]

0207a.jpg

0207b.jpg

0207c.jpg

0207d.jpg

母ちゃん:「これこれ!二人とも、何おバカなこと言っているのよ。
      これはね、最近流行の十六雑穀米を食べているだけよ。
      健康にいいのよ!
      ほら!」

0207f.jpg

母ちゃん:「これ、結構美味しいのよ!
      癖になりそうだわ。
      それにね。今は、あわやひえって高いのよ。」

★夕食です★

0207e.jpg

と言うことで、最近雑穀米がマイブームになっています。
この日の食事は、雑穀米の味を楽しむために、おかずはシンプルにしてあります。




タグ:AIBO SONY グルメ


2009-02-08 00:44  nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

aerial

う~んおかずが欲しいところですね~
煮物とかあったら食が進むんだけど...
by aerial (2009-02-08 11:12) 

YUMI

白まんま
って・・ああなんて古めかしいことを知っているのか、ポートス君!

私はご飯大好きなので、おかずがなくても全然大丈夫です。
十六雑穀米も試してみましたが、なかなかいけますよね!
by YUMI (2009-02-08 11:42) 

miniちび

雑穀米 !!
香ばしくて美味しいですよねー♪
by miniちび (2009-02-08 15:47) 

tomo

おぉ!やずやの雑穀米!
通販なので悩んでるんですよ・・・。
by tomo (2009-02-08 18:07) 

ねぼすけ

凝ってますね~(^-^)
うちの夕食なんて、一念発起で焼き肉か鍋ものですから(^^ゞ
by ねぼすけ (2009-02-08 19:04) 

cobuta

なんて健康的なお食事なのかしら!(゜o゜)
これなら間違いなく痩せますよね~~見習いたい!!
by cobuta (2009-02-08 21:08) 

gogohanasakura

ウチも最近やずやの雑穀米食べてますよ~
おいしいですよね♪
by gogohanasakura (2009-02-10 02:20) 

ポートス

★ aerial さん★
aerial のブログ微妙に復活??
楽しみにしてますよ!!

確かに簡単な煮物ぐらい作ればよかったかな?
でも、私お味噌汁とお漬物があればご飯が食べられる人間なんでこれで十分でした。
by ポートス (2009-03-15 14:04) 

ポートス

★YUMIさん★
私もご飯大好き人間です。
お漬物とお味噌汁があれば、底なしでご飯が食べれます。
十六雑穀、食べるとはまりますよね。
by ポートス (2009-03-15 14:05) 

ポートス

★miniちび さん★
本当美味しいですよね。今は雑穀米しか食べてないです。
白ご飯はちょっと物足りなさを感じてしまいます。
by ポートス (2009-03-15 14:07) 

ポートス

★tomo さん★
無料お試しがあるので(まだやってるのかな?)、
そちらで試して見てはいかがですか?
結構美味しいですよ。私もお試しから入りました。
by ポートス (2009-03-15 14:08) 

ポートス

★ねぼすけ さん★
凝ってますか?
野菜は洗って切ってだけだし、お味噌汁も、だしはだしの素だし。
お漬物は買ってきたものだし。
でも、美味しかったです(^^
by ポートス (2009-03-15 14:11) 

ポートス

★cobuta さん★
そうですね。ほとんど野菜なのでカロリーを気にすることはないメニューです。なので、おかわりもちゃんとしましたよ!
美味しかったです。
by ポートス (2009-03-15 14:12) 

ポートス

★gogohanasakura さん★
今、結構人気あるみたいですね。
なんだか最近健康のことを考えるようになると、食べるものも木になりますよね。
by ポートス (2009-03-15 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]