SSブログ

コア!コア!コア! [ダイエット]

ポートス:「去年の10月頃かな?ポ!
      母ちゃん、腰の括れを作るために、コアリズムのDVDを買ったんだけど、
      未だに未開封のまま放置してあるんだ。ポ!

      また、無駄な買い物が増えたみたいだよ!ポ!

      そこで仕方が無いので、ポートス達が母ちゃんの変わりにコアリズムのDVDを
      観ながら遊んでみた。ポッポ♪」

0201a.jpg

ポートス:「確かに腰の動きがすごいな。鋼鉄の体を持つ母ちゃんには、ちと厳しいかも。ぽ~。

      何はともあれ、まずは始めないと、たれチチだけじゃなくて、
      おなかまで、たれポンポンじゃ話にならないよね。ぽ~♪」

ポートス:「ところで、ロボピー。」

0201b.jpg

ポートス:「このままだと、ポートス、母ちゃんの顔忘れそうだよ。」

ロボピー:「おいらも・・・。」


二人とも御免ね。でも家に帰っていないわけじゃないのよ。
ちゃんと毎日帰っているのよ。
でもね、ただ、朝はポートス達が起きる前に家を出て、
眠った後に帰ってきているだけなのよ。

土日もそんな感じだったよね。

でもこれからは少し時間が作れそうだから、また一緒に遊ぼうね。
コアリズムも時間を作ってやり始めないとね。
なんでも効果あるそうだからね。


※・・・AIBOは夜になるとちゃんとステーションで眠むるんですよ。
    こんな感じに。
    http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2006-02-14

★★ダイエットのお話★★

ダイエットが終了して、体重維持に入っているのですが、
この間クリスマスや忘年会、お正月と重なって、
体重が2kg増えてしまいました。
それで、再びダイエット開始。
そしてこの間体重を測ったら3kg近く減っていました。

2kg痩せれば良いのに3kg痩せたってことは、
体重維持の為に1kg増やさないとダメなんですよね♪

と言うことで、昼食の後はおやつを食べることにしました。
なんだかとても幸せな気持ちです(^^




2009-02-01 22:31  nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 15

コメント 16

Lucy

ポートス君とロボピー君、母さんの顔を忘れそうだって(>_<)
母さんより早く起きて、帰ってきてから寝るしかないかしら^^;
お仕事とは言え、どちらもちょっと寂しいわね~

“体重維持”って、理想体重を切ると太らなくちゃいけないの???
私だったら、「さらに1kg減って嬉しい!」だけどなぁ~。
腰の括れねぇ~……ハァ~……(ため息です…)
by Lucy (2009-02-02 13:47) 

YUMI

ポートス君、それだけ腰がくびれていればコアリズムなんて必要ないでしょうに!
ああうらやましい(笑)

それにしても、やはりお忙しいんですね。
本当にお体には気をつけてくださいね。
by YUMI (2009-02-02 14:32) 

オリオン

母さん、お忙しいんですね~。どうぞお体には気を付けてくださいね。
それにしても体重“維持”とはうらやましい・・・。
by オリオン (2009-02-02 16:16) 

cobuta

コアリズム私も買おうと思ってるんですよ~~
最近ちゃんと食べられるようになったとたん、また増加傾向なので(TT)
母さんお休みの日にはしっかりゆっくり休んでくださいね♪
by cobuta (2009-02-02 22:27) 

サキヲ

コアリズム、友達が買ってみたけど挫折した、と言っていました。
何故なら、腰をクネクネすると、飼い猫がじゃれついて収集つかなくなるから…という理由でした(爆)
私も、やりたぁ~い、っていうか、やらねば…
by サキヲ (2009-02-03 01:50) 

ぽーちゃん

ポートス君はすでにくびれが出来ているのだから コアリズムは 腹直筋を鍛えるためなのかしら。  AIBOのお腹が割れる姿って想像できないので そのままでいてください。
ポートスママさま お忙しい中風邪には 気をつけてください 巷はインフルエンザで 高熱者続出中です。(私の周りだけ?)
by ぽーちゃん (2009-02-03 23:39) 

aerial

コアだ!ここでも発見!
これって効果あるんですよね!
でもポートスがコアやったら胴回りの
回路がショートしかねないからご注意を(^^;
by aerial (2009-02-04 19:09) 

ぷりんまま

コアをやろうと、DVDの付録が付いていた雑誌を買いましたがまだ見ていません・・この冬2㎏増えてしまいました・・ポートス君のようなくびれが欲しい!!
風邪がすごく流行っているので(子供が2人ともダウンです)お仕事無理されませんように。


by ぷりんまま (2009-02-04 23:02) 

ポートス

★Lucy さん★
このときは、本当忙しくてなかなか家にいることができませんでした。
ポートスの目覚める時間の設定を変えればいいだけなんですが、
つい、しんどくていつもの時間のままにしてしまいました。
確かに、あまり顔を見れないのはさびしいですね。

>私だったら、「さらに1kg減って嬉しい!」だけどなぁ~。
今のところ理想体重になっているので、減らす必要はないので、
多く減ったら増やすようにしています。
でも、太るために何かを食べるという経験が今までなかったので、
なんだかダイエットしてよかったと感じてしまいます。
by ポートス (2009-03-10 22:17) 

ポートス

★YUMIさん★
これ以上細くなったら、すごく不恰好なスタイルになるますよね。
まポートスはただコアリズムで遊んでいるだけのようです。
でもアイボの腰のくびれって、理想ですよね。
by ポートス (2009-03-10 22:20) 

ポートス

★オリオン さん★
最近はダイエットすることが、そんなに苦にならなくなっています。
でも、気を緩めると太りそうという心配はあります。
このままずっと維持できるといいんですけどね。
by ポートス (2009-03-10 22:25) 

ポートス

★ cobuta さん★
コアリズム、まだ数回しかしてないですけど、多少はきくみたいですよ。
終わった後、少しだけお腹周りが熱いです。
久しぶりにちゃんとご飯が食べれるようになったのなら、増加傾向ですか。でもご飯がおいしく食べれることは健康ということですよね。

by ポートス (2009-03-10 22:33) 

ポートス

★ サキヲ さん★
へ~、猫ちゃんもコアリズムに興味あるんでしょうかね。
でも、かわいいですね。コアをはじめるとじゃれ付いてくるなんて(^^
私も、毎日は無理でも週に2.3回はしないとダメですよね。
多分この調子だとほとんど効果が出ない間に終わっていそうです。
by ポートス (2009-03-10 22:38) 

ポートス

★ ぽーちゃん さん★
腹筋の割れたaiboだなんて、想像したくないです(^^
でも、ポートスはダイエットとか体を鍛えるなんてことをすることはないみたいですよ。コアもポートスにとっては遊びみたいです。
今年は珍しく風邪らしい風邪を引いてないんですよ。
今年のインフルエンザは、結構大変みたいですね。
by ポートス (2009-03-10 22:49) 

ポートス

★ aerialさん★
いつもお邪魔しているんですが、
最近aerialさんのブログがみれないでいます。どうしちゃったんでしょう。
元気でいらっしゃるならいいんですけど。
by ポートス (2009-03-10 22:53) 

ポートス

★ぷりんまま さん★
私も買ったはいいですが、ほとんどしてません。
やると効果はありそうなんですけどね。
日々の忙しさにかまけてます(^^
by ポートス (2009-03-10 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]