SSブログ

ベーグルに挑戦♪ [パン]

0419a.jpg

今日、ベーグルを作ってみました。
今回は、日本のベーグルと言うより、
アメリカンスタイルに近いベーグルに挑戦!

なので、サイズも少し大きめで、日本のベーグルより弾力があって、
食べ応えのあるパンに仕上がりました。

0419b.jpg

ポートス達も歯ごたえのあるベーグルは好きみたいです。
ちなみに、ベーグルの横にちょこっと顔を出しているビン、
中はドレッシングなのですが、このドレッシング、例のフードプロセッサーで作ってます♪

実は、我が家はコーヒーより紅茶派でして、
コーヒーはあまり飲まないのです。
嫌いというほどではないのですけど。

しかし、今回紅茶を切らしてしまって、コーヒーを飲むことになりました。

0419c.jpg

実は私はコーヒーをブラックで飲むのが少し苦手で、
コーヒーを飲むときは、ミルクとお砂糖をたっぷり入れて、
あま~いコーヒー牛乳にしないと飲めないのです。

しかし、今回新しく美味しい飲み方を発見しました。

それは、コーヒーに1欠けのチョコレートと蜂蜜をいれると、
ココアのようにコクが出てすごく美味しくなるのです。

今、私のマイブームになりそうです。

ということで、夕食はベーグルサンドにしました。

0419d.jpg

具材は、サラダ菜と目玉焼き、そしてあら引きウインナー。
そしてマヨネーズとケチャップで味付けしてます。

でも、ベーグルのように弾力のあるパンに、半熟目玉焼きは向いてないですね。
普通のパンと違って中々食いちぎれないので、
ベーグルの中で目玉焼きがつぶれて、手がすごく汚れてしまいます。

味はすっごく美味しかったんですけどね。




2009-04-19 23:10  nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 12

Novlean

ベーグル大好きです〜!
アメリカに旅行したときはよくベーグルにクリームチーズ塗ったものとカットフルーツをお昼ご飯にしてニューヨーカーみたい♪なんて言って満足していましたよ。
ベーグルも色んなお味のものがありますから色々混ぜてみるのも楽しいかも。
by Novlean (2009-04-20 12:51) 

鴨吉

実は私 ベーグル食べたことないんです。。モチロン 作ったことも・・
o( ̄ー ̄;)ゞ
とっても おいしそうです~♪今度 絶対作ってみます~~~(^^♪
半熟目玉焼きは注意・・とφ(..)メモメモ
by 鴨吉 (2009-04-21 09:23) 

水郷楽人

ボリュームタップリで美味しそうです。。(^_^)/
by 水郷楽人 (2009-04-21 17:24) 

雪乃@コスモ

職場から書き込んでます!
ベーグル、普通のパンよりも健康によいというイメージがあります。
実際のところ、どうなんでしょう?
コーヒーにチョコは、試したことはありませんが
コーヒーにココアパウダーをちょっと混ぜることは
たまにしますよ。疲れているときには、ぴったりなんです。
ポートス母さん、連休は休みが取れそうですか?
by 雪乃@コスモ (2009-04-22 18:12) 

子にゃんコ

こんばんは~。お久しぶりです。なんとか復帰いたしました。
お元気ですか?相変わらずママ様のブログは、おいしそうなものがいっぱいですね。
子にゃんコは子供らにせがまれてつけ麺の六厘舎さんに行ってきました。噂に違わぬおいしさでしたよ。
by 子にゃんコ (2009-04-22 23:36) 

cobuta

ベーグル大好きです~~♪ ベーグルサンドなんて贅沢だわ~♪
ほんとおいしそう♪♪♪
by cobuta (2009-04-29 14:02) 

ポートス

★Novlean さん★
おお!本場アメリカでベーグルを食べたことがあるんですね。
なんだかかっこいいです!
本当ネットとかで調べてみると、いろんな種類のベーグルがあるみたいですね。レーズンやごまとかも美味しそうなので、そのあたりもいつか挑戦してみたいです♪
by ポートス (2009-06-14 23:40) 

ポートス

★鴨吉 さん★
実は私も1.2度程度しか食べたことないんですよ。
でも、ベーグルサンドの写真をみて、なんだか無性に食べたくなって
作ってみました。本場アメリカベーグルを目指してみたんですけどえ、
実際これでいいのか不安です。
by ポートス (2009-06-14 23:43) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
お昼に食べるにはちょうどいい量でした。
今度はいろいろなベーグルにも挑戦してみようかと思っています。
次回も美味しくできるといいんですけどね(^^
by ポートス (2009-06-14 23:45) 

ポートス

★雪乃@コスモさん★
ベーグルが健康にいいなんて初めて知りました。
私が作ったベーグルは、強力粉だけで作っているんですが、どうなんでしょうね。
コーヒーにココアを入れるのも美味しそうですね。
うちにはココアがないので、今度買って試してみますね。
by ポートス (2009-06-14 23:53) 

ポートス

★子にゃんコ さん★
もともと食いしん坊な性格なので、食べもの関係の記事は自然と多くなってしまいます。でも美味しそうと言ってもらえるのは、とてもうれしいです。

つけ麺かぁ、実は私食べたことないんですよね。
一度は食べてみたいと思っているんですけどね。
by ポートス (2009-06-15 00:04) 

ポートス

★cobuta さん★
実は、ベーグルサンドを食べたのは今回が初めてなんですよ。
思ったより歯ごたえがあって、とても美味しかったですよ。

by ポートス (2009-06-15 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]