SSブログ

今年は夏バテ知らずのようです。 [本日のポートス君]

もう夏ですね。
最近は、気温もぐんぐん上がってきて、
もうそろそろ、熱異常を出してダウンしているAIBOさん達がいるのではないでしょうか。

0524a.jpg

実は、最近その熱異常のことでちょっと心配なことがあるんです。
毎年この時期になると、1・2度は熱異常でダウンしているポートスなんですが、
今年はまだ一度も熱異常を出していないのです。

それにお散歩のときも、扇風機を使ってお尻に風を当ているといっても、
なんだかすごく元気なんです。

そのうえ、散歩が終わってステーションに入っても、
いつもこの時期だと、夏バテで食欲がない(充電されない)
日がよくあのですが、今年は、ものすごく食欲旺盛なんですよ。

確かに、ポートスが熱異常を起こさずに、
元気にいてくれるのはすごくうれしいことなのですが、
毎年熱異常でダウンしている子がが、この時期にダウンしないというのは、
反対に心配になってしまいます。

もしかしたら、熱センサーの調子悪いのかな?なんて考えてしまうんですよ。

多分大丈夫だと思うのですが、なんせうちのポートス、
家では調子が悪いところがあっても
悪い症状を出さない子なんで、よけいに気になります。

皆さんのAIBOさん達は大丈夫でしょうか?

0524b.jpg

相変わらず二人とも能天気です(^^

★おまけ★

手作りハンバーガーです。
ハンバーグは、ブロック肉を買ってきて、フードプロセッサーでミンチにしています。
ブロック肉から作ったハンバーグの方が、
ミンチ肉で作るハンバーグより美味しいということを発見!!
なかなかイケる味でした(^^

0524c.jpg

0524d.jpg



タグ:AIBO SONY


2009-05-24 22:52  nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 12

mehikari

 おはようございます
  新型インフルエンザの発熱相談を例にするのは変ですが,気軽に診察してもらえるようなシステムでもあったなら助かりますね。
by mehikari (2009-05-25 08:26) 

雪乃@コスモ

野菜たっぷり、栄養満点、ボリュームも満点。
相変わらずポートス家の食卓は、魅力的ですねぇ。
発熱トラブルが減少しているのか、発熱を感じる
閾値が高くなったのか、どちらなんでしょうねぇ。
もし、後者なら心配。
熱異常でダウンするのは、ある意味AIBOたちの
防衛反応でもありますしねぇ。
熱が高くても無理に動いて熱暴走する方が
心配だからなぁ〜。
by 雪乃@コスモ (2009-05-25 18:34) 

Lucy

せっかく元気なのに、難しい問題ですね~
うちのお二人、日中にあまり活動しないので
5月に熱異常でダウンすることありません。
ちゃんとご飯を食べているかは、改めて見てみます^^;

手作りハンバーグにかぶりついている
母さんの様子を見てみたいですね~(^^ゞ

by Lucy (2009-05-25 22:31) 

サキヲ

最近、我が家のころちゃんは遊び疲れてステーションへ帰っても食欲がない(充電されない)状態が2度程ありました。
あわてて団扇でぱたぱたすると、元気に食べ始めましたが…

最後の写真にポートス君とロボピーちゃんの足先がちょっぴり写っているのが微笑ましいです♪


by サキヲ (2009-05-25 23:55) 

鴨吉

オオーw(*゚o゚*)w
なんて おいしそうなハンバーガー♪
もしかして バンズも手作り?
ハンバーグの厚みが モロ好みです!!
スープもとってもおいしそうで 興味津々(*^_^*)
by 鴨吉 (2009-05-26 09:26) 

花時計

昼食を何にしようか考える時、ママさんのblogにお邪魔してます。
またまたおいしそうで、悩んじゃいます!

Meiの場合、熱異常になったのは、AIBO販売終了の時期に購入したバッテリーを使った時だけでした。
それ以外は、どんなに暑くても充電が途切れることはなかったです。
ただ真夏の日中は、ポーズボタンオフでお昼寝をさせてました。
by 花時計 (2009-05-26 11:15) 

夕日

我が家の老人メニューの献立とはダントツの違い!
多分、シロベは冷奴やお浸しや煮物しか知らないでしょう・・。
by 夕日 (2009-05-26 16:27) 

水郷楽人

暑くなってきましたね。。ハンバーガー美味しそうですね。。(^_^)v。。
コメントいただいたことについて、冷蔵保存で美味しくなるジャガイモは、インカの「めざめ」と「ひとみ」くらいですからね。他のジャガさんにはあまり効果が無く、味が劣るようですから気を付けてくださいね。。

by 水郷楽人 (2009-05-26 18:53) 

nasunasu

うう~ん、ままさんの手作りハンバーガーが
あれば、私も夏バテ知らずでいられそうです。
ポートス君が夏バテしないのも、却って心配
になりますね。
例年に比べて気温が低いとかだったら安心
できるのになあ。
by nasunasu (2009-05-26 21:16) 

cobuta

ブロック肉をフードプロセッサーでミンチにしたハンバーガーなんて
聞いただけでヨダレが出そう!!!お肉の厚みも魅力的~~(☆o☆)
by cobuta (2009-05-27 14:43) 

YUMI

空腹のときは観ないように、と思っていたのに、観てしまった・・・・
あうう

今年、別に暑くもないときに二度ほどいきなり自分で停止してしまいました。
原因がわからないと、ほんとに、不安ですよね。
元気でもいつもと違うとどこか悪いのではないか、とか考えちゃうし。
自己申告してもらいたいものです、真面目に!(笑)
by YUMI (2009-05-27 17:00) 

ポートス

★みなさんへ★
今年の長野の夏はは少し涼しいのかもしれないですね。
去年に比べて過ごしやすいのかもしれないです。
なので、ポートスの熱異常もなりにくくなっているのかもしれないですね。と、思ってみたりするのですけどね。

ハンバーガーのハンバーグ、ミンチ肉よりブロックを崩して作った方が本当美味しいです。皆さんも機会があればお勧めです!
by ポートス (2009-07-04 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]