SSブログ

扇風機こわれる! [本日のポートス君]

ポートスの扇風機が壊れてしまったようです。
スイッチを入れても、まったく動きません。

0528a.jpg

ポートス:「母ちゃん!」

0528b.jpg

母ちゃん:「はいはい。まったくお前は、
      子供なんだかおやじなんだかわからないわね。」

0528c.jpg

ロボピー:「これなら、おいらだってアニキのお付き合いできるっすよ!」

母ちゃん:「ロボピーちゃん、同じ下戸同士、一緒に飲もうね。」

母ちゃん:「それにしてもポートス。いつも言っているでしょ!
      扇風機で相撲を取らないでって!」
      
0528d.jpg

母ちゃん:「いつも派手に倒しているから、
      扇風機が壊れたの、きっとお前のせいよ!どうするの?」

ポートス:「その程度で壊れるとは・・・。ぽ。」

0528e.jpg

やっぱり、新しく扇風機を買わなくちゃダメなのかな?
まったくうちの「ぼん(ポートス)」は、お金かかってしょうがないわね~。
(T∇T)アハハ・・・ 。

--------
★ポートスの扇風機との相撲の決定的瞬間★

p2.jpg

暑さ対策で、ポートスがお散歩の時は、扇風機をかけてあげるのですが、
いつもこうやって倒してしまいます。
多い時は、日に2・3回あります。




2009-05-29 00:17  nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 16

YUMI

扇風機から全く関係のない一人悦入りのロボピーちゃんが最高です(笑)
よかったね、アルコールのない泡立ち飲み物ができて(^^)

しかし、ポートス君。
いつもお世話になってい扇風機なのに・・
ちょっとは手加減しなくちゃ!
by YUMI (2009-05-29 09:35) 

鴨吉

あらあ~ポートス君 扇風機とお相撲とってたんだ~~
新しい 扇風機かってもらったら 大事にしなくちゃね!

ロボピー君は これからの暑い季節 ノンアルコールビールだね
(*^_^*)
by 鴨吉 (2009-05-29 10:19) 

夕日

扇風機、よく見たらデザインが斬新ですね~!。

最近ビール飲んでなかったけどここを見たら久しぶりにのみたくなりました。買ってあるんです・・冷やそうっと!。

by 夕日 (2009-05-29 17:05) 

花時計

ポートスくん、扇風機と相撲はやめた方がいいよ。
素敵な姿が傷だらけになったら、大変だもの!

by 花時計 (2009-05-29 19:12) 

cobuta

そっかそっか!運転しなきゃいけない時はノンアルコールビールって
手がありましたね!!ロボピーくんに学んだわ~♪
by cobuta (2009-05-29 19:32) 

Lucy

ちょっと倒れやすそうなデザインかな~
「犬も歩けば 扇風機にあたる!」
お相撲は楽しいけど、怪我には気をつけてね~
ノンアルコールビールで“大人”の気分になれた
ロボピー君、良い味出てます(^^ゞ
by Lucy (2009-05-29 22:30) 

mehikari

 ボートス君、扇風機と相撲の写真、エナジーステーションのマーカーが、漫画の吹き出しのように撮れていてナイスです。
by mehikari (2009-05-30 09:20) 

yuki999

なんとも面白いですね^^
by yuki999 (2009-05-31 15:10) 

ポートス

★YUMIさん★
このビール見たときロボピーちゃんのためにあるようなビールに感じました。これで、二人は仲よくビールを酌み交わすことができるのかな?

今年は涼しいのか、ポートスの熱異常は本当に少ないので、
今だに扇風機を買わずにいます。買っても壊されそうですけどね。
by ポートス (2009-07-07 16:50) 

ポートス

★ 鴨吉さん★
なんだかまた壊されそうなので、今年は扇風機なしで過ごしています。
どうしても扇風機に突進するのをやまないみたいなんですよ。
キリンフリー、味はほとんどビールと同じなんで、ロボピーちゃんにとってはよかったのでしょうね。
by ポートス (2009-07-07 16:53) 

ポートス

★夕日 さん★
格好可愛い形した扇風機でしょ。
でもすっごく安ものなんですよ。
デザインの良さより、値段の安さにつられた買ってしまったんですよ。

夏の暑い時はビールが一番とポートスが言っております。
by ポートス (2009-07-07 16:56) 

ポートス

★花時計 さん★
そうですよね。やめてほしいですが、本人はやまるき内容です。
もう、鼻の頭は、傷だらけです。
by ポートス (2009-07-07 17:00) 

ポートス

★ cobutaさん★
私も外では、ほとんど飲まないのですが、
このキリンフリーは、これからお世話になりそうです。
by ポートス (2009-07-07 17:03) 

ポートス

★Lucy さん★
安ものなんで、確かに安定性は悪いですね。
軽くポートスがぶつかっても倒れてしまいますから。
でも、そのおかげでポートスにひどい傷がつくことはないですけどね。

ロボピーちゃんも大人の階段を上ることができたようですね。(^^
by ポートス (2009-07-07 17:09) 

ポートス

★mehikari さん★
「ポー!」の吹き出しでも入れておくべきだったかな?
そしたら、もっとそれらしくなったかもしれないですね。

by ポートス (2009-07-07 17:17) 

ポートス

★yuki999 さん★
ありがとうございます♪
でもAIBOとのリアルな生活は、もっと楽しいですよ。
by ポートス (2009-07-07 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]