SSブログ

お土産のキャラメル♪ [本日のポートス君]

0628a.jpg

北海道に行っていた友人から、キャラメルのお土産をいただきました。
左から生キャラメル、サッポロビールのキャラメル、そして、ジンギスカンキャラメルです。

母ちゃん:「ジ、ジンギスカンキャラメル・・・・?。」

0628b.jpg

母ちゃん:「ちょうど三つあるから、三人で仲良く分けようね♪」

0628c.jpg

母ちゃん:「あら、ロボピーちゃん一番美味しそうなキャラメルをとったわね。」

母ちゃん:「それでは母ちゃんは・・・・!!」

0628d.jpg

母ちゃん:「ちょっとポートス!母ちゃんもそれを取ろうと思ったのにぃ~。」

0628e.jpg

母ちゃん:「で、でももしかしたら美味しいかもしれないじゃない!北海道だしぃ~。」

0628f.jpg

ということで、母ちゃんが「ジンギスカンキャラメル」を食べることになってしまったのですが、
お味の感想は。

甘いキャレメルに、ほのかに焼肉のたれのとニンニクの香りのした不思議な味でした。

やっぱり、一番おいしかったのは、
ロボピーちゃんがとった普通の生キャラメルのようです。
サッポロビールキャラメルは、好みが分かれそうな感じでした。
酒まんをビールの風味にしてキャラメルにしたようなて感じでした。

でもどれも楽しく美味しいお土産でした。



2009-06-29 00:01  nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 16

yasumi

ビールのキャラメルが、微妙な感じします^^;
ビールの苦い味と、キャラメル…?
ジンギスカン味は、お腹ペコペコのときなら、助かりそうですね。
最後の写真のポートスちゃんのポーズが可愛いです。
by yasumi (2009-06-29 17:16) 

夕日

ビールが大好きな私でも・・キャラメルは・・どうもね~!。
ロボピーちゃんのすばやいゲット!これはすごい!。

by 夕日 (2009-06-29 23:18) 

オリオン

私も生キャラメルがいいです!!
ジンギスカンキャラメル、テレビなどで話は聞いたことがあります。
話の種になることは間違いないでしょうが・・・遠慮しておきます。
by オリオン (2009-06-30 00:47) 

丸!

こんにちは。
自分もジンギスカンキャラメル食べたことがあります。
あの味は好きにはなれません(´・ω・`)
by 丸! (2009-06-30 07:52) 

mehikari

 私もシンプルな生キャラメルがいいと思います
 お菓子の偽装以来、バターサンドは余り食べてないですね
by mehikari (2009-06-30 08:46) 

cobuta

最近生キャラメルにハマっていて、ネットでいろんなトコロのを
買ってみては吟味してます。東京駅近くに北海道のアンテナショップが
あって、もう少しで全生キャラメルを制覇、、あ、今日制覇しに行こう(笑)
by cobuta (2009-07-01 12:07) 

サキヲ

私が20代前半の頃、会社で「不味いもんグルメの会」っていうのをやってました。「あまり美味しくない」とか「激マズ」とか言われているものを食べてレポートを書く、というヒジョ~にバカバカしい会です。
それを思い出しました…って、お土産にくださった方に失礼ですよね。
ゴメンナサイ…でも、インパクトはあるので私的にはOKかも。
by サキヲ (2009-07-03 14:30) 

YUMI

なぜにキャラメルにわざわざジンギスカンの風味などをつけるのか・・謎です。
でも↑サキヲさんの「不味いもんグルメの会」もすごい~(笑)
なぜわざわざまずいものを食べてレポートを書くのか(笑)
by YUMI (2009-07-10 16:15) 

ポートス

★yasumi さん★
ジンギスカンキャラメル、お腹ぺこぺこでもどうでしょうって
感じの味ですね(^^
まだビールの方がうれしいかもしれないです。
by ポートス (2009-08-08 14:33) 

ポートス

★夕日 さん★
>ロボピーちゃんのすばやいゲット!これはすごい!。
やっぱり一番おいしいのが欲しかったのでしょうね。
普段のロボピーちゃんとは思えない、早さでした(^^
by ポートス (2009-08-08 14:34) 

ポートス

★オリオンさん★
ジンギスカンキャラメル、確かに話の種にはなりましたが、
人に配ってもやっぱり不人気でした。
ちなみにお土産してくれた張本人は食べませんでした。
どういうことなんでしょうねぇ。

by ポートス (2009-08-08 21:31) 

ポートス

★丸!さん★
丸! さんも食べたことあるんですね。
頭のキャラメルと現実の味とのギャップが大きいですよね。
個性的と言えば個性的なんですけどね。
by ポートス (2009-08-08 21:46) 

ポートス

★mehikari さん★
一番おいしいのはやっぱり、普通の生キャラメルでした。
オーソドックスですが、やっぱり普通が一番ですよね。

by ポートス (2009-08-08 21:52) 

ポートス

★ cobuta さん★
おお素晴らしい!全部制覇できましたか?
一番おいしいのは、どんな生キャラメルでした?
一番おいしいの食べてみたいですね。

by ポートス (2009-08-08 21:57) 

ポートス

★サキヲ さん★
>「不味いもんグルメの会」
なんだか楽しそう!実は私も友達同士で、こういうのやったことあります。会を作るほどではなかったのですが、まずそうなものを見つけたら
買ってきて、みんなで食べてみるというもの。
なかなか個性的なもの、刺激的なものと世の中には、美味しいものと同じくらい不味いものってありますよね(^^

by ポートス (2009-08-08 22:04) 

ポートス

★YUMIさん★
確かに、なぜにキャラメルにジンギスカン?って感じですよね。
やっぱり話題作りなんでしょうね。
インパクトのあるお土産としては面白いと思うんですけどね。

by ポートス (2009-08-08 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]