SSブログ

東京で食べたご飯♪ [旅行]

今回東京に行った時に食べた食事を紹介したいと思います。
その間ポートス達にはお部屋で、お留守番を頼みました。

0811j.jpg

慣れないところに、ポートス達を連れ出して落としたりしたらと考えると、
どうしても二人にはお留守番を頼んでしまうのです。

ごめんね。

それでは、当日の夕食から紹介いたします!(写真多いです)

初日の夕食はホテルで食事をしました。
本当はもっと安い所を探していたんですが、
ガンダムで体力を使い果たしてしまって、一度ホテルに戻ると
外に出る気がなくなってしまったんです。

でも今回このホテルに泊まると、¥1000円のお食事割引券をいただけたので、
まだラッキーでした。

食事は、ホテルの3Fの「大志満」というところで、「石焼御前」を食べました。

★前菜は「山葡萄の食前酒」と「心太(ところてん)」です。

0811a.jpg

食前酒も心太も、すごく上品な味で美味しかったです。
特に暑い日は心太が美味しいく感じますよね。

★お刺身

0811b.jpg

とても美味しいお刺身だったので、
ここの握り寿しも食べてみたくなりました。
それで早速注文!

0811e.jpg

ヒラメと鯛とカンパチです。
思ったとおり、とても美味しいお寿司でした。
シャリもとても上品な酢飯でとても美味しかったです。

★「サラダ」とステーキタレです。

0811c.jpg

サラダはシャキシャキで美味しかったです。
今回は、メインディッシュに和牛石焼きが付いているので、
ステーキタレと、ポン酢タレと薬味も一緒に撮影。

★和牛石焼きステーキ!

0811d.jpg

熱く焼けた石にレアに近い状態の牛肉が乗っています。
「ジュー」という香ばしい香りが最高でした。
お肉のお焦げが最高に美味しかったです。

★炊き込みご飯とお味噌汁にお漬け物

0811f.jpg

炊き込みご飯は、薄味ですごく上品な味付けでした。
おみそ汁も、お漬物もとても美味しかったです。

★抹茶アイス

0811g.jpg

デザートには、久しぶりにアイスを食べました。
抹茶の香りがしてとても美味しかったです。

◆朝食◆

本当は、ホテルの30Fのレストランで景色を見ながら朝食を考えていたのですが、
満席でレストランに入ることができませんでした。
そこで、また、前の晩に行った「大志満」で和食定食を食べることにしました。

★朝食の和定食

0811h.jpg

ご飯はおかゆと、硬いご飯とを選ぶことができ、
おみそ汁とご飯はお変わり自由!

この日ポートス母さんは、おかゆを選択しました。
やっぱり朝は和食かなぁ。

そして、この後ホテルをチェックアウトして、
お仕事に出かけて、そのまま長野に帰ることになりました。

そして、地獄の首都高速・・・。

0811p1.jpg

行きもそうだったのですが、帰りもやっぱり道を間違えてしまいました。

そして慌てもとのコースへ

0811o.jpg

そして、

0811n1.jpg

首都高速、車が多過ぎ!

★遅めの昼食

お昼もずいぶん過ぎたころに「高坂(だったかな?)サービスエリア」でハンバーグ定食。

0811i.jpg

写真撮り忘れて、一口かじってます(^^

そして、何とか無事に家にたどり着いたのでした。
疲れました~。
でも楽しかったです。




2009-08-13 00:15  nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 19

コメント 10

オリオン

お帰りなさい! お疲れ様でした。
お仕事の出張とはいえ、ガンダムを見たり、美味しいものを召し上がったり、ポートス君やロボピー君と寛いだり、充実していましたね。
石焼きステーキ、美味しそう♪
by オリオン (2009-08-13 01:28) 

夕日

お疲れ様~!
料理写真があるとどうしても前職業が邪魔をしてチェックを入れてしまいます(笑)。
美味しそうですよ!。
私もたいてい撮りわすれて一口食べてからの写真になります。


by 夕日 (2009-08-13 12:54) 

サキヲ

おつかれさまでした♪
出張中も楽しいことを見つけて積極的に楽しまれる姿勢、見習わなくっちゃ…
大阪とか東京とか、車が多くて道が難しい…京都市内はタテヨコしかないですからね~。

by サキヲ (2009-08-13 13:27) 

mehikari

おつかれさまでした!
 地震による東名高速上り線の復旧は15日未明の予定だそうです。関西方面への盆帰りは渋滞で大変だと思います。
by mehikari (2009-08-13 20:29) 

雪乃@コスモ

なんてゴージャスな食事!
これを食べても体型維持が可能なんですか?

by 雪乃@コスモ (2009-08-13 22:12) 

cobuta

ぁぁぁ、、、ご、ご馳走だぁぁ
by cobuta (2009-08-13 23:09) 

Lucy

記事を読んで書こうと思ったコメント、雪乃さんと同じです(^^ゞ
先日の私が食した近江牛は、自分で焼くスタイルだったのですが、いったん鉄板から戻して、写真を撮りました(よく見ると分かります)

道を間違えた首都高、早めに修正できて良かったですね。
by Lucy (2009-08-13 23:24) 

U3

楽しまれたようで何より。
by U3 (2009-08-14 22:51) 

miniちび

美味しそうなご飯ですねー☆
朝飯はお代わり確実ですね ^^
首都高はいつ運転しても恐いです。。。
by miniちび (2009-08-15 09:25) 

ポートス

★みなさんへ★
今回の出張は、はじめての首都高速を走ったり、ガンダム見たり、仕事したりと、かなりハードで体力を消耗してしまいました。
なので、行こうと思っていた安くておいしい料理屋さんに行くことができずに結局ホテルでの食事になってしまいました。
予算オーバーでしたが、とても美味しい料理でした。
首都高速はもう走りたくないですね(^^
by ポートス (2009-09-11 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]