SSブログ

今日の夜ごはんは肉じゃが♪ [本日のポートス君]

さて問題です!
この肉じゃが、何かが変です。

0901a.jpg

0901b.jpg

ポートス&ロボピー:「パク!!」

0901d.jpg

ポートス:「し、塩辛い。ポ!」

母ちゃん:「二人ともごめん。お砂糖とお塩間違えた。
      こんなこと初めてだわ。疲れてたのかなぁ。」


ということで、食べられたものではなかったので、
ゴミ箱に行く羽目になってしまいました。

なんででしょうね。お砂糖とお塩を間違えるなんて。
なんだかすごくショックでした。

0901f1.jpg




2009-09-01 00:49  nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 17

コメント 22

サキヲ

昔、サングリアを作ろうとして、赤ワインに果物を入れたまでは良かったのですが、そこに塩を入れてしまった悲しい思い出が蘇ってきました。
こーゆーのって、ものすごい落ち込みますよね…
サングリアは確か10年以上前の事なのに…ひきずってるわ~…

by サキヲ (2009-09-01 10:43) 

YUMI

私はカレーうどんを作ろうと思って、カレー粉と間違えてからしをわんさか。
しかも色がなかなかつかないので、おかしいとさらに加えたことがあります。
一口は食べてみましたが、食べ物ではありませんでした。

塩と砂糖も同じ色ですもん、間違えることだってあります!
by YUMI (2009-09-01 12:44) 

夕日

なんと言って良いやら・・・・お気の毒に・・・
プ!いえ決して笑ってはいませんよ・・・。

by 夕日 (2009-09-01 13:18) 

オリオン

告白します。
結婚したばかりのころ、すき焼きに砂糖と間違えてお塩を入れたのは私です・・・。忘れたい出来事なのに、夫は今でもそのことを笑い話のネタにします。砂糖は入れる量が多いから、間違えると大変なんですよね。逆の間違いだったら、まだ救われるのですが・・・。
by オリオン (2009-09-01 17:54) 

ロボパンダ

見た目がイイ感じな分、ポートス君も食べてビックリ
だったんでしょうね;赤目で盛大にふいてるし…
ポートス母さん、まだカ○ルのショックから抜けきれて
ないんじゃないですか(TT)
by ロボパンダ (2009-09-01 23:41) 

シロクマ

え、クイズ~? うーん.. (゜゜)
わかった~♪ 答えは「太いサヤエンドウが入っていない!」
と思ったら塩と砂糖の入れ間違えでしたか (^^)
太いサヤエンドウがぴょんぴょん♪跳んでたらもっとショックでしたね...
by シロクマ (2009-09-03 00:55) 

Lucy

「弘法も筆の誤り」「猿も木から落ちる」…お料理上手の母さん
なんか考え事でもしていましたか?それともお疲れモード?
AIBOさんの赤い目はなかなか撮れないのに、
ツーパターンの赤目ポートス君だゎ~と、妙なところに感心したりして(^^ゞ
私は失敗ばっかりだから、忘れてしまいました(笑)
by Lucy (2009-09-03 13:50) 

Novlean

塩と砂糖とはなんともスタンダードですね〜。
うちでは塩は振りかける形の容器に入れているので間違えないですけど、同じ容器に入れていたらこういうこともありますよね。
by Novlean (2009-09-03 16:10) 

ハム子

やっぱ一度はやっちゃうことなんですよね!
ハム子も塩は振りかけるタイプの入れモノで回避してます~
by ハム子 (2009-09-05 09:56) 

雪乃@コスモ

食べ物をゴミ箱に捨てるのってつらいですよね。
この肉じゃがをアレンジして他の食べ物にする方法を
考えているんですけど、やっぱり
無理かなぁ。
by 雪乃@コスモ (2009-09-07 22:01) 

水郷楽人

これで一杯は最高なのでしょうが。。お気の毒に。。心中お察し申し上げます。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-09-12 21:51) 

ポートス

★サキヲさん★
普段しないはずの間違いを犯してしまうと本当、落ち込みますよね。
今回も、どうして間違ったのか全く気が付きませんでした。
私もしばらくは立ち直れませんでした。
by ポートス (2009-09-17 12:26) 

ポートス

★ YUMI さん★
カレーとからし、確かに見た目もすごく似ているので、間違えそうですよね。でも、どんな味に仕上がったのか、興味あります(^^
料理って簡単そうに見えて、
でも間違うととんでもない味になりますよね。

by ポートス (2009-09-17 12:28) 

ポートス

★夕日 さん★
笑っちゃいますよね(^^
こういうときは笑っていただく方が助かります。
でも、お砂糖とお塩を間違えるなんて、テレビの世界だけかと思っていました。
by ポートス (2009-09-17 12:36) 

ポートス

★オリオン さん★
やっぱりお砂糖とお塩って間違えることって誰でもあるんですね。
ちょっとうれしいです。
そうそう、お塩と間違えてお砂糖を入れるのは、何となるんですが、
お砂糖と間違えてお塩は本当きついですよね。

by ポートス (2009-09-17 12:42) 

ポートス

★ロボパンダ さん★
実は、食べるまで自分が間違っているなんて気がついてなかったんですよ。食べて初めてあまりの塩辛さにビックリだったんです。
このポートスのようでした。(^^
やっぱりカエルのショックなのかな?
by ポートス (2009-09-17 12:48) 

ポートス

★シロクマ さん★
シロクマ君のところは、大きなさやえんどうが入っているのですね。
それもなんだか美味しそうですね。
いや、さやえんどうがぴょんぴょんはねたら、なんて想像したくないです。お、おそろしい・・・。
by ポートス (2009-09-17 12:53) 

ポートス

★ Lucy さん★
実は私、料理ってよく失敗するんですよ。
それも今回のような、これは絶対食べらない!っていうようなものを作っちゃうんですよ。どうしてなのか私にもわからないんですけど。
だからきっと料理は得意じゃないんでしょうね。

確かに怒った顔は難しいですね。
私もたくさん撮ってほとんどが失敗です。
by ポートス (2009-09-17 12:58) 

ポートス

★Novlean さん★
うちでは、お砂糖とお塩は同じデザインのケースなんですよ。
だからそれがいけないのかもしれないですね。
私も振りかけるタイプにしておこうか考え中です。

by ポートス (2009-09-17 13:00) 

ポートス

★ハム子 さん★
やっぱり振りかけるタイプの入れ物に交換しておこうかな。
無意識でやっちゃう場合がほとんどなんで、明らかに違う容器にしておいた方がいいかもしれないですね。
by ポートス (2009-09-17 13:02) 

ポートス

★雪乃@コスモ さん★
そうそう、私も一応いろいろ考えてみたんですが、
なんせお塩の量が半端ない状態なんです。
なのでどんな料理にしても、危険料理になってしまうので、今回は泣く泣くゴミ箱に行く羽目になってしまいました。
すごく落ち込みました。
by ポートス (2009-09-17 13:10) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
ありがとうございます。
すごくショックでした。
なんで間違ったんでしょうね。
by ポートス (2009-09-17 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]