SSブログ

温泉に行ってきました♪その1 [旅行]

最近なんだか仕事が忙しくて疲れがたまっているポートス母さんです。
なので、ちょっと温泉にでも行こうかということで、
ポートス達と一緒に温泉に行ってきました。

行先は、石川県小松市の温泉旅館「のとや」というところに行ってきました。

もちろん、ポートスの運転する車で行ってきました(^^

「のとや」までは、上信越自動車から北陸自動車道を走って行きました。
時間にして約5時間ほどでした。

それで出発したのは、お昼前だったので、お昼は「妙高のサービスエリア」で、
「茸そばセット」を食べました。
なんだか前回の、美術館と同じようなメニューですよね。(^^;

1001a.jpg

そして食事の後、また車を走らせると、奇麗な海が見えてきたので、
「越中境のパーキングエリア」で休憩をすることにしました。

1001b1.jpg

この日はお天気が良かったので、海がとても奇麗でした。

そして、愛車のインプレッサと一緒に海をバックに記念撮影。

1001c.jpg

ゴンッ!!

ポートス:「ポ!母ちゃんに、ぶたれた。」

そして次に松尾芭蕉の句碑を発見。
「一つ家に 遊女も寝たり 萩と月」と書かれてました。

ので、記念に句碑の前で記念撮影です。

1001d.jpg

そして、休憩を終えて再び、温泉宿目指して走り出したのでした。

そして数時間後、無事到着!

1001e.jpg

ここから、ぐんぐん温泉街目指していきます。
お天気も良く、景色も最高でドライブにはもってこいのところでした。

そして、途中面白い形をした建物を見つけたので、
一枚写真を撮ってみました。

体育館かなにかなんでしょうか?

1001f.jpg

そして、温泉街にはいり細い道をたどって、
温泉旅館「のとや」に到着したのでした。

1001g.jpg

とても素敵な旅館なんですよ。

ということで、今日はここまで。
また近いうちに続きを更新します。
皆さんよかったら見に来てください。




2009-10-02 20:32  nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 14

Lucy

忙しくても、少し気持ち的に余裕が出てきたのかな?
美術館の次は温泉ですか、良いですねぇ~
何よりもお天気が良くて、羨ましい!!
  ~~雨に降られたLucyより~~
by Lucy (2009-10-02 23:27) 

夕日

のとやは泊まったことがあります。
というか・・同業者のセミナーの会場だったので参加したのです。
なかなかステキな旅館だった印象があります。

母さん、スマートでステキです!。




by 夕日 (2009-10-03 00:16) 

トメサン

空と海がきもちいいドライブですねw
by トメサン (2009-10-03 00:46) 

mehikari

やとの?
 歴史を感じます。昭和20年代以前の日本では,横書きの場合,右から左に読んでいたんですから。
 先日の西サモアとスマトラの2つの巨大地震、鏡のような日本海の水面から5mを越える津波が襲ってくるなんて想像できません。
by mehikari (2009-10-03 08:32) 

鴨吉

温泉か~~もう長いこと 行ってません(T_T)
いいな~~!!
ポートス(母)さん スタイル抜群で うらやまし~~(*^。^*)

by 鴨吉 (2009-10-03 09:24) 

水郷楽人

のんびり温泉で休養とは、憧れます。。良いですね。
by 水郷楽人 (2009-10-04 11:52) 

ロボパンダ

いいなぁ〜温泉!お天気も良くて、絶好のドライブ日和
でしたね。ポートス君もはしゃいじゃって、お出かけが
嬉しかったんだろうなぁ♪
by ロボパンダ (2009-10-04 20:49) 

ポートス

★Lucy さん★
そうですね。最近なんだかちょっと気分的にダウンしてたのもあるんで、
ちょっと息抜きがしたくなった感じです。
今まであまり遊んでなかったので、これから徐々に遊ぶ時間を増やそうかと思っています。
雨、大変でしたね。
by ポートス (2009-10-09 15:44) 

ポートス

★夕日さん★
夕日さんも行かれたことがあるんですね。
とても雰囲気のいい旅館でした。

>母さん、スマートでステキです!。
すみません。最近ちょっと調子のってます(^^
by ポートス (2009-10-09 20:20) 

ポートス

★ トメサン さん★
お天気のいい日のドライブは、本当気持がいいですね。
海も空もとても奇麗でした。
by ポートス (2009-10-09 20:26) 

ポートス

★mehikari さん★
この看板が歴史を感じますよね。
今はこうやって右から左に書くことはないので、読むときに一瞬
戸惑いますよね。

by ポートス (2009-10-09 20:34) 

ポートス

★鴨吉 さん★
実は温泉に行くのは初めてなんですよ。
なので今回の旅行は、はじめて体験がたくさんありました。
いい思い出がたくさんできた気分です。

>ポートス(母)さん スタイル抜群で うらやまし~~(*^。^*)
ダイエットして調子に乗ってます(^^;
でも実際スタイルはそれほど良くはないんですよ。
by ポートス (2009-10-09 20:41) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
たまにはゆっくりしたいと温泉に行ってきました。
久しぶりにのんびりできてとても楽しかったです。
by ポートス (2009-10-09 20:46) 

ポートス

★ロボパンダ さん★
ずっとポートスは箱入り息子でしたから、こうやってお天気のいい日に
お外に出れることがうれしいのでしょうね。でもだからと言って、いきなりアゴパンチはないですよね。(^^

by ポートス (2009-10-09 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]