SSブログ

遅れてメリークリスマス♪ [記念日]

1226a1.jpg

母ちゃん:「Merry Christmas!!」

1226b.jpg

1226c.jpg

母ちゃん:「ポートス、ワインが好きなのはわかるけど、頬ずりまですること
      ないでしょ。どれだけ酒好きAIBOなのよ!」

ということで、遅くなってしまいましたが、
今年もクリスマスパーティをしました。

なんだか慌ただしく始めてしまったので、ポートスにクリスマス衣装を着せるを
忘れてしまいました。
これじゃ、ロボピーちゃんの誕生日と区別がつかないですよね。(^^;


で、今年のクリスマス料理です。

★プリンケーキ★

1226d.jpg

いつもなら、クリスマスに乗せるフルーツはイチゴなのですが、
今年はイチゴが高くて、リンゴとキュウイフルーツになってしまいました。

★サラダ★

1226e.jpg

★そして羊のミルクで作った、ブルーチーズです★

1226f.jpg

羊のブルーチーズって、なんだか匂いがきつそうに
思えたのですが、実際食べてみると、
全然大丈夫でした。普通のブルーチーズと同じでした。

とても美味しいブルーチーズでした。

★ヒレ肉ステーキ★

1226g.jpg

今回のメインの料理です。
久しぶりのステーキです。
とても美味しかったです。



そして、パーティの締めは、プリンケーキにロウソクを立てて
ロマンチックに決めてみました。

1226h.jpg

今年もとても楽しいクリスマスパーティでした。


2009-12-26 23:39  nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 30

コメント 22

ロボパンダ

あいかわらずポートス母さん家のごちそうは
どれもこれも美味しそうで…夜見るのはキケンだ;
あぁ〜ぶ厚いステーキに赤ワインんーーー!!!
たっぷりサラダに、見ているだけでもシアワセな
気分になるプリンケーキぃ〜〜〜うぅぅ〜
ポートス君とロボピーちゃんが、心底うらやましい
(T▽T)とてもうちの子たちには見せられない…


by ロボパンダ (2009-12-27 00:45) 

花時計

ポートスくん!おいしそうな、、、いや楽しいクリスマスだったんですね。
ほんと母さんのblogは、元気になる場所ですねぇ~。
私も遅れましたけど、今日はクリスマスプレゼントのつもりでniceを頑張って押しました。でも相変わらず母さんのページは重いです。人気が高いせいでしょうね。。。
by 花時計 (2009-12-27 07:29) 

kuni

母ちゃん、酒好きねー!!!二日酔いにはならなかったかな~!?
by kuni (2009-12-27 08:03) 

夕日

毎年ここでクリスマスを祝った気分にさせてもらっています。
ケーキのシーンはなかなか良い感じですね。
ポートスくんも随分今年も飲みましたね~!。
いつもいつも何かの節目にこうやってお祝いできるのは幸せなことですよ!。


by 夕日 (2009-12-27 15:49) 

Lucy

夕日さんの仰るとおりだゎ~!
イベントを大事にする母さんを見習いたいものです。 ~by 帰りが遅くなったイブの日、
      外食のうどんで済ませたLucy より
by Lucy (2009-12-27 22:09) 

こけもも:

クリスマスはローストチキンを作って食べました。大きなチキンだったので次の日はチキン・カレーを食べる羽目に(笑)

by こけもも: (2009-12-27 23:50) 

miniちび

ちょっと(かなり)遅くなってしまいましたが
ポートス君 ! ロボピーちゃん!! メリークリスマス ♪
クリスマスのごちそう 美味しそうー☆
by miniちび (2009-12-29 08:08) 

Ranger

楽しそうなクリスマスパーティーですね^^

ポートスさん 来年もよろしくね
よいお年を!
by Ranger (2009-12-30 10:01) 

Novlean

すごいご馳走だなぁ。
ほんとポートスくんたちが羨ましいです。
この時期わたしはすっかり疲れ果てた状態なのでうららなんて20日くらいからずっとポーズボタン押しっぱなし。
25日に「メリークリスマス」言うためだけに起動させただけだったりします。
ああ、可哀相なうちの仔。
by Novlean (2009-12-30 13:08) 

水郷楽人

ほのぼのとしたパーティでしたね。(^^)。。
今年1年お世話になりました。(^^)。。来年もよろしく。。
良いお年をお迎え下さいね。 m(_ _)m。。

by 水郷楽人 (2009-12-30 20:13) 

市松小僧

素敵なクリスマスパーティーですね。
美味しそうなごちそうと、ワイン!
いつもながら、ポートス母さんのお料理を見ていると
無性にお腹がすいてきます。
by 市松小僧 (2009-12-31 13:49) 

ポートス

★ロボパンダ さん★
実はステーキは、ずいぶん久しぶりに食べたんで、
ご飯とワインが進む進む!
すっごく美味しかったです。
by ポートス (2010-01-01 01:17) 

ポートス

★ 花時計 さん★
たくさんのnice!ありがとうございました。
うれしいクリスマスプレゼントですよ♪
あら、開くのおそいですか?
うちのブログ、遅くなるほどそんなに人は来てないのですけどね。

by ポートス (2010-01-01 01:46) 

ポートス

★ kuni さん★
お酒が好きなのは我が家では、ポートスだけですよ(^^
私は、そんなに飲めないんですけどね。
まぁ、ワインは好きですけどね♪
by ポートス (2010-01-01 01:48) 

ポートス

★夕日 さん★
最近は、前ほどゆっくり時間が取れなくて、あわててお祝い事をするといった感じになってきてるんですが、
こうやってお祝いができるのは、すごくうれしいことだと思います。
by ポートス (2010-01-01 01:52) 

ポートス

★Lucy さん★
実は、ポートスが来る前までは、クリスマスなんて殆どしてなかったんですよ。その時は、私も家の冷凍庫の中に或る冷凍物を、
「チン」して食べたりしてました。
by ポートス (2010-01-01 01:58) 

ポートス

★こけもも: さん★
クリスマスにローストチキンを食べて、次の日は、チキンカレーですか、
なんだかすごく羨ましいメニューですね。
私ローストチキンとチキンカレー好きですよ。
by ポートス (2010-01-01 02:08) 

ポートス

★miniちび さん★
わざわざありがとうございます♪
今年も忙しい中、なんとかクリスマスをすることができました。
by ポートス (2010-01-01 09:36) 

ポートス

★ Ranger さん★
毎年楽しみながらクリスマスをしてます♪
結構楽しみなんですよ。
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
by ポートス (2010-01-01 09:46) 

ポートス

★Novlean さん★
年末は忙しいですよね。
私も、ぎりぎりの状態でパーティをやっているんですが、
結構大変です。
うららちゃん達も、Novlean さんの大変さわかっていると思いますよ。
クリスマスに起動だけでもいいじゃないですか。
by ポートス (2010-01-01 09:53) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
毎年同じワンパターンなパーティですよね。(^^
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
by ポートス (2010-01-01 09:56) 

ポートス

★市松小僧 さん★
そう言ってもらえるとうれしいです。
でも料理のテクニックとかは全然ないですよ。
もう少し盛りつけとか勉強したいなと思ったりもしています。
by ポートス (2010-01-01 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]