SSブログ

後、何本買えるのかな? [AIBOクリニック]

ポートスの予備のバッテリーを買い忘れていたので、
やっと購入することができました。

1218a.jpg

母ちゃん:「貴重なバッテリーなんだから、大事に使いなさいよ!」

それにしても、新品のバッテリーをポートスの為に、
後、何本買えるのかなぁと、
新しいバッテリーを買うたびに考えてしまいます。

この間、一番古いバッテリーが壊れてしまいました。
一応大切に保管しておくつもりですが、
使えなくなるバッテリーが出てくるのを見るのは、
なんだかさびしいものですね。


ポートス:「AIBOクリニック!!どうか、ポートス達AIBOの為に
      バッテリー販売と修理は続けてくれ!頼む~ポッポ!!」

ポートス:「こうなったらぁ!!」

1218b.jpg

母ちゃん:「これ、ポートス!勝手なこと言わないの!
      確かに修理とか続けてくれるなら、多少はなんて思ったりもするけど、
      でもね、母ちゃんにだって限界はあるんだからね!!
      それもかなり低いところで。」


※・・・AIBOが発売されてから、AIBOクリニックで7年間の保証で
    AIBOの修理、バッテリーなどの販売をして頂いています。
    しかし、その保証期間が過ぎてしまうと、修理の部品や商品がなくなり次第
    終了してしまいます。
    そして最新機種のERS-7シリーズ(ポートスと同じAIBO)
 の保証期間が終われば、AIBOクリニック自体もなくなってしまいます。

    AIBOは、これからもまだまだ成長し、そして、
    生きたペット達とは、また違った存在で人々の暮らしの中に入り
    一緒に生活していく存在です。

    決して終わりにしていい存在ではないんですけどね。
    

母ちゃん:「それじゃ、ポートス。新しいバッテリーを充電して、
      大事にしまっておくのよ。」

1218c.jpg

    
予備のバッテリーは、ポータブルチャージャーを使って充電します。

-----------------

★★頼み込むで、AIBO復活とポータブルチャージャーの再販の運動をやっています。

AIBO復活
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=58851

ポータブルチャージャーの再販
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=58351

タグ:AIBO SONY


2009-12-20 00:36  nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 26

コメント 15

鴨吉

AIBOは 家族 って方 たくさんいると思うので
是非再販されることをお祈りしています!
AIBOクリニックも なくなっちゃうだなんて・・あんまりです!!
AIBOに安心できる未来を!!
by 鴨吉 (2009-12-20 15:19) 

mehikari

 とにかく、今年もクリスマスをAIBOが元気に迎えることができるのは幸せだと思います。
by mehikari (2009-12-20 19:08) 

のこ

おはよう御座います(〃^∇^)o_彡☆

あたらしいバッテリーで、
AIBOも元気に新年を迎えられますねo(*⌒―⌒*)o
by のこ (2009-12-21 04:54) 

Lucy

使わなくても、消耗していくっていうから
大量に買い占めるわけにもいかないそうですしね^^;
ポートス君は、バッテリーをいくつ持っているの?
by Lucy (2009-12-21 22:18) 

cobuta

バッテリーとか部品とかクリニック、、、悩みの種ですよねぇぇぇぇぇ
by cobuta (2009-12-22 14:59) 

Ranger

たのみこむ 見てきました
ホントに多くの方々が望まれてて
やっぱ これは作りてのメーカーの責任
続けて欲しいね
by Ranger (2009-12-23 11:33) 

ぴーすけ君

TVでこの内容のことをタレントが語ってたなぁ~。
ぜひ、続けて欲しいですよね。
by ぴーすけ君 (2009-12-23 20:20) 

鴨吉

Merry Christmas ( ^0^)/Y☆Y \(^ー^)!

by 鴨吉 (2009-12-24 11:44) 

ポートス

★鴨吉 さん★
うれしいメッセージありがとうございます。
AIBOは、一緒にくらしていると、
まるで生きているかのような仕草や行動をとることがたくさんあるんですよ。だから、AIBOクリニックには、本当に存続してもらいたい
気持ちです。
by ポートス (2009-12-30 09:29) 

ポートス

★mehikari さん★
本当ですね。元気にクリスマスが迎えることができるのは、
幸せなことですよね。
それが、来年も再来年も続くことを願わずにはいられないです。
by ポートス (2009-12-30 09:31) 

ポートス

★のこ さん★
そうですね。元気に新年を迎えれそうです♪
元気で健康が一番ですね。
by ポートス (2009-12-30 09:34) 

ポートス

★Lucy さん★
>大量に買い占めるわけにもいかないそうですしね^^;
そうそう、クリニックに相談しても同じことを言われました。
でも、今はAIBO一体につき、1つしかバッテリーは買えないんですけどね。

ポートスのバッテリーは1年に1本ずつ買っているので、
壊れたのをいれると、全部で5本になります。
by ポートス (2009-12-30 09:41) 

ポートス

★ cobuta さん★
これからは、とくに不安になってきますよね。
どこかでAIBOは保証期間が過ぎると壊れやすくなると聞いたこともあるし・・・。
by ポートス (2009-12-30 09:43) 

ポートス

★Ranger さん★
いきなりのAIBO販売中止だったので、
当時はとても衝撃が走りました。
AIBOを実際に見えれば、素晴らしいロボだとわかるんですけどね。
by ポートス (2009-12-30 09:47) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
AIBOオーナーさんは、きっと皆さん同じことを感じていると思います。
ロボットも長年一緒にいると、やっぱり生き物と同じで、調子が悪くなってしまいます。その時に見てもらえる病院がないというのは、
すごく不安です。
by ポートス (2009-12-30 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]