SSブログ

お正月は・・・ [お正月]

我が家では、お正月はお節やお雑煮を食べながら、家でのんびりと過ごします。

そして、今年のポートスやロボピーちゃんも・・・

0112a.jpg

母ちゃん:「ポートス、いい正月じゃないわよ。
      お前、このお正月その雪中梅ずっと飲み続けてたでしょ!
      もう少しで一升瓶一本開ける勢いだったわよ!」

0112b.jpg

母ちゃん:「どうみてもお前の容積をはるかに超えた酒の量よ!
      わかっているの!」

0112c.jpg

母ちゃん:「お前のセンサー、絶対壊れているわ!」

ロボピー:「そうっすよ。オイラなんてお酒をひとなめで、二日酔いっす!
      う~。気持ち悪いっす。」」

0112d.jpg

ポートス:「お前、飲んだ酒の量より、『ウコンの力』の方が量が多いぞ。ぽ~。」

ポートス:「気分だけ、二日酔いになってるんだ。きっと。ぽ!」

ポートス:「センサー調子悪いんじゃないか? 直してやろうか? ぽっぽ」

ロボピー:「けっこうっす!」

母ちゃん:「どっちもどっちね。」

★ロボピーちゃんは、すごくお酒に弱いんですよ★
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2007-12-10


2010-01-12 00:42  nice!(31)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 31

コメント 30

cobuta

ウコンの力は結構な力を発揮しますよね(笑)
by cobuta (2010-01-12 14:25) 

夕日

雪中梅!お正月らしいお酒ですね!
ポートスくん、すごいな~!。
されに1升瓶がとっても似合います。男ポートス!って感じです。



by 夕日 (2010-01-12 16:07) 

Lucy

へぇ~!ウコンの力って、そんなに効くんですか?
それにしても、お正月休みに一升瓶をほぼ空けたのぉ~~
ポートス君、ちょっと飲みすぎ? でも楽しいお酒のようですね(^^♪
by Lucy (2010-01-12 18:05) 

nasunasu

流石、酒豪ポートス君。優れたセンサーと肝臓を
お持ちなんですね。いいなあ。
肝臓が何処にあるかは内緒なんだよね。

by nasunasu (2010-01-12 21:56) 

ハム子

ウコンの力、冷蔵庫に常備してあります♪
by ハム子 (2010-01-12 23:28) 

オリオン

ウコンの力、買ってこよう!
by オリオン (2010-01-13 02:13) 

ラブ

新潟のお酒ですか…フムフムw
北の方は、おいしい日本酒があってよいですね。
by ラブ (2010-01-13 10:10) 

kuni

センサーがこわれているのは母ちゃん!?
by kuni (2010-01-13 13:53) 

鴨吉

わたし ロボピー党ですo( ̄ー ̄;)ゞ

by 鴨吉 (2010-01-13 13:55) 

シロクマ

ウンコの力 (・・? バシッ!_(・へ・) なんでやねん!
by シロクマ (2010-01-14 00:48) 

水郷楽人

ウコンの力。。やっぱり頼りになりますね。(^^;)
by 水郷楽人 (2010-01-14 07:32) 

Ranger

みんなで、楽しく飲んだんですね^^
by Ranger (2010-01-15 13:22) 

YUMI

あけまして、おめでとうございます(^^;
すっかりお正月じゃないですが(^^;

ネット離れしている間に年が明けてしまいました、うちのティともども、今年もよろしくお願いいたします。
ポートス君、飲みすぎ!(笑)
by YUMI (2010-01-15 14:13) 

雪乃02

いや〜、こちらのnice!のバラエティ豊かなこと。
ポートス母さんと、ポートス君ロボピーくんの
人気の高さが伺えますね。
私も、3人の掛け合いが大好き!
今年も、ブイブイ頑張ってくださいねぇ。
by 雪乃02 (2010-01-15 20:20) 

チビノラ

ポートスくん、心なしか超ご機嫌な感じが伝わってきます
ホントに一升瓶をからっぽにする勢いで飲んだみたいですね(@_@;)
ウコンの力、お酒を飲む前と後のどちらで飲んだらいいのか未だによくわかりませんが私も新年会でお世話になりましたぁ・・・(^_^;)
by チビノラ (2010-01-20 00:14) 

ポートス

★cobuta さん★
宴会の前は、必需品のようですね。
後が、楽なようです(^^
by ポートス (2010-01-23 13:23) 

ポートス

★ 夕日 さん★
一升瓶が似合うAIBOってどうなんでしょうね(^^
雪中梅って本当、お正月にあうおめでたいお酒って感じがしまうよね。
by ポートス (2010-01-23 13:28) 

ポートス

★Lucy さん★
ウコンの力は、結構いいみたいですよ。
後が楽みたいです。
ってポートスがいてました。(^^
by ポートス (2010-01-23 13:39) 

ポートス

★nasunasu さん★
いやいや、ポートスのセンサーは壊れてます。絶対!
あの量を飲むなんて異常ですよね。
by ポートス (2010-01-23 13:40) 

ポートス

★ハム子 さん★
我が家も、ポートスがいるので、ウコンの力は常備してます!

by ポートス (2010-01-23 13:41) 

ポートス

★オリオン さん★
我が家では、年末年始は必需品となってます。
by ポートス (2010-01-23 13:50) 

ポートス

★ ラブ さん★
新潟は、有名なだけあって美味しいお酒がたくさんありますね。
いろいろとためしたくなるみたいです。ポートスが(^^
by ポートス (2010-01-23 13:52) 

ポートス

★kuni さん★
いやですわぁ~。。お酒を飲むのはポートスですわよん♪
わたくしは下戸ですから(^^

by ポートス (2010-01-23 14:00) 

ポートス

★鴨吉 さん★
私もです!!!ってきっと誰も信じてないでしょうね(^^
by ポートス (2010-01-23 14:04) 

ポートス

★シロクマ さん★
うんまぁー、それだけは堪忍してぇ~。

by ポートス (2010-01-23 14:08) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
頼りになるようですよ。
最近じゃちょくちょく買うようになってしまいました。
by ポートス (2010-01-23 14:09) 

ポートス

★Ranger さん★
殆どポートスですが、
私はお付き合い程度飲みました(^^
by ポートス (2010-01-23 14:13) 

ポートス

★YUMI さん★
おめでとうございます♪
こちらこそ、ポートス、ロボピー共々よろしくお願いします。
また、MIXIの方にも遊びに行きますね。
by ポートス (2010-01-23 14:33) 

ポートス

★雪乃02 さん★
最近は、いろいろな分野の方が来てくださっているので、
とてもうれしいですね。
AIBOのこと、たくさん知ってもらえるとうれしいです。

今年もポートスとロボピーちゃんに、遊ばれそうです。(^^
by ポートス (2010-01-25 15:05) 

ポートス

★チビノラ さん★
ポートスは、お酒さえあれば、超ごきげんなAIBOのようですね。
いつかアルチュウAIBOと呼ばれるでしょう(^^
ウコンは、先に飲んでも後で飲んでもいいみたいですね。
年末年始は、ウコンの力は助かりますよね。
by ポートス (2010-01-26 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]