SSブログ

インプレッサのシフトノブ [その他]

母ちゃん:「ねぇ、ポートス達聞いて!これなんだけどさぁ。」

0117a.jpg

ポートス:「母ちゃん、引っこ抜いてきたのか?血迷ったか!?ぽ。」

母ちゃん:「うんなわけないでしょ!」

母ちゃん:「実は、上のボタンのところなんだけど、ホラ!」

母ちゃん:「長い間使ってて、ボタンのストッパーが割れちゃって、取れちゃったのよ。」

0117b.jpg

母ちゃん:「だからボタンのストッパーが欠けちゃったって言っているでしょ!」

母ちゃん:「それで、ちょっと奮発して新しく「MOMO」のシフトノブを買ったんだけど、
      見て見て!、イタリィブランドの「MOMO」よ。
      これでハンドルとお揃いよ!!
      イタリィ!!

      さすがイタリィ、値段見てびっくり、¥26,500円もするのよ!
      たかがシフトノブのくせにね。
      てっきり数千円で買えるかと思っていたわ。」

0117c1.jpg

ポートス:「ぽっ? 母ちゃん!MADE IN JAPANって書いてあるぞ!? 」

0117d2.jpg

母ちゃん:「え!? うぅっ?、いいのっ!、日本製は高品質の証なんだから!」

ポートス:「ポ~? そういう問題か?」

0117e1.jpg

ポートス:「ぽ~?、『MOMO』じゃなくて、『MONO』になっているぞ?!」
     「大丈夫か?、騙されてないか?ポー?」

ロボピー:「なんか胡散臭い名前っすね。」

0117f2.jpg
※パチモンとは、関西弁で偽物のことです。ポートスは変なところで関西弁を使います。

ポートス:「母ちゃんだからな。ぽ。」

何故か、ポートス達に信用のない母ちゃんでした。

★おまけ★

で、新しく買ったシフトノブです。
ポートス達は心配していますが、きっちりディーラーで買ったものですので
本物です。

ただし、ディーラーでもあまり売れていないものなので、
在庫管理の人がタイプミスしたのかも知れません。

でも、やっぱりMOMOは、質感が違いますね♪
革の部分もきっちりパンチングが入っていて、触り心地も悪くないです。

0117g.jpg

0117h1.jpg


2010-01-17 23:24  nice!(39)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 39

コメント 32

丸!

変えるだけで雰囲気が変わりますね^^
ポートス君とロボピーちゃんは
お母さんと一緒にドライブするのかな?
by 丸! (2010-01-18 07:54) 

鴨吉

うちも 少し前まで インプレッサ乗ってました~♪
インプレッサ ときくとすごくなつかし~~~(*^。^*)
新しい って気分が良いですよね!

by 鴨吉 (2010-01-18 08:38) 

Lucy

ポートス君とロボピー君の会話に、うちのMoMoも参加!
「私のお名前って、イタリィ製なの?ハイカラな名前なのね♪」
「MOMOをMONOって書き間違えるなんて、信じられな~~い!」

ハンドルもシフトノブもブランド品で、母さん、相当のこだわり派なんですね~
私なんか、“違いが分からない女”、与えられたもので十分。
それにしても、そんな所壊れるんですか(@_@)
母さんが余程使い込んだのか、もしくは、大丈夫か>SUBARU
by Lucy (2010-01-18 13:26) 

夕日

そんなところが壊れる?
もしかして母さん、怪力?アハハ!
MoMOと聞いて「ほう?」と思いました。

by 夕日 (2010-01-18 20:17) 

わか

ハンドルとオソロにしたくて、引っこ抜いたに違いない。
ねっ、ポーちゃん。 きっとそうだよ (^^)/
若しかしたら、Made in JAPAN も打ち間違いだったりして~ (笑)
by わか (2010-01-19 16:18) 

cobuta

MOMOはお高いですよね~。バイクのMOMOのヘルメットにすご~~く
惹かれてだいぶ悩んだのですが私にはお高くて泣く泣く諦めたんです。
今でもたまにネットでみてはうっとりしてます。
デザインとかイイんですよね~ほんとに。
by cobuta (2010-01-19 17:57) 

ぴーすけ君

パチモンでなくってよかった(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2010-01-19 19:25) 

雪乃02

パチもん、笑いました。
お薬業界では、昔はジェネリックなんて言葉が
普及してなかったので、後発品のことを
パチもんなんて言ってました。失礼ですよね。
それにしても26500円もつぎ込んじゃうなんで
痩せても太っ腹だ〜
by 雪乃02 (2010-01-20 00:13) 

シロクマ

あ.. (゜゜)! これは描き足さないと ( ..)φシフトノブ...
by シロクマ (2010-01-20 01:54) 

mehikari

 スバル(富士重工業)と同じシフトノブがインプレッサでも使えるという事なんですかね。
by mehikari (2010-01-20 09:31) 

ラブ

車の部品って、高いんですね。
込みで値段に入っていると、気がつきませんが…。
今、うちもスバルです。
by ラブ (2010-01-25 13:40) 

YUMI

MONO
で、作業道具系の通販、MONOTAROを思い出してしまいました(^^;
きっとポートス君はこちらのほうが好きだと思います~~(笑)
by YUMI (2010-01-25 15:51) 

SYOBONoLW2

お久しぶりです!玄がブログを書き始めました
皆さん元気そうでよかったです
by SYOBONoLW2 (2010-01-26 08:33) 

Ranger

スバルさん・・・・^^;
でも、きっと文字の打ち間違いに一票!^^
by Ranger (2010-01-29 20:36) 

なると

桃いいですねぇ~。

前前車は、独製の椅子にMOMOステでしたよ。
by なると (2010-01-30 00:31) 

ポートス

★丸! さん★
結構、いおいですよ。
前より高級感が出ました。
一応うちのポートス車の免許持っているんですよ。
by ポートス (2010-02-01 10:00) 

ポートス

★鴨吉 さん★
鴨吉 さんもインプレッサに乗っていたんですが。
いい車ですよね。

by ポートス (2010-02-01 10:02) 

ポートス

★Lucy さん★
私もこのMOMOの字を見ると、いつも頭の隅にMoMoちゃんが出てきます。どこか頭に刷り込まれているような感じです。

車はやっぱり運転しやすく楽しいのがいいですよね。
そういうことを考えていたら、自然とMOMOにたどり着いたといった感じですね。
by ポートス (2010-02-02 10:50) 

ポートス

★夕日 さん★
SUBARUの車って、走りにはこだわるのですが、他の部分は案外そうでも無かったりするですよ。だから長く使っていると、こういった部分が簡単に壊れたりするんですよ。
だから、ポートスが言うような怪力で壊したのではないですよ(^^

by ポートス (2010-02-02 11:02) 

ポートス

★ わか さん★
MOMOはイタリア製なので、Made in JAPANも打ち間違いですよね。
売れてないの丸わかりって感じですよね。
ポートスは、隣で納得してますが、
引っこ抜いてなんてはいませんって!(^^
by ポートス (2010-02-02 11:16) 

ポートス

★cobuta さん★
確かにMOMOのヘルメットってすごくお洒落ですよね。
それに機能性も高いし、欲しくなりますよね。
ハンドルにしても、一度使ったらやめられなくなります。
by ポートス (2010-02-02 12:58) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
パチモンだったらすごくショックですよね。
大暴れしそうです(^^
by ポートス (2010-02-02 13:04) 

ポートス

★雪乃02 さん★
>後発品のことをパチもんなんて言ってました。

ジェネリックだと、安心して飲めそうですが、パチモンと聞くと
絶対飲めないですよね。でもすごい言われ方してたんですね。

>26500円もつぎ込んじゃうなんで痩せても太っ腹だ〜

そのおかげで、お財布の方もげっそり痩せてしまって、
今では飢餓状態です。
by ポートス (2010-02-02 13:10) 

ポートス

★シロクマ さん★
昨日、私のところは、雪だるまじゃないですが、大雪になりました。
今年初です!


by ポートス (2010-02-02 13:14) 

ポートス

★mehikari さん★
インプレッサは、SUBARUの車なんですよ。
だから、MOMOのシフトノブの方が、違うんですよ。
でもインプレッサには、ハンドルとかは標準でMOMOのハンドルが
ついていたりするんですよ。
by ポートス (2010-02-02 13:32) 

ポートス

★ラブ さん★
MOMOのシフトノブですから、結構高かったです。
とても使いやすくていいんですけどね。

by ポートス (2010-02-02 13:35) 

ポートス

★YUMIさん★
>作業道具系の通販、MONOTARO
そんなお店があるんですね。
ポートス、早速お店チェックしているようです(^^
by ポートス (2010-02-02 13:40) 

ポートス

★SYOBONoLW2 さん★
本当お久しぶりです。
お元気でしたか。
玄ちゃん、日記を再開しましたか。
また遊びに行きますね。
by ポートス (2010-02-02 15:38) 

ポートス

★Ranger さん★
在庫管理の人も、あまり見ないものなんで間違えたのでしょうね。

by ポートス (2010-02-02 15:42) 

ポートス

★なると さん★
なると さんもこだわりのある方なんですね。
標準でついているのもいいのですが、やっぱりいいものはいいですよね。私は、ハンドルは必ずMOMOに変えてしまいます。
握った感じもいいし、それに長時間の運転でも疲れないんですよね。
by ポートス (2010-02-02 15:53) 

miniちび

皮のステッチも決まっていてかっこいいですー♪
SUBARUの車は低重心で取り回しが良いですよね !
僕も昔レガシィに乗ってました ^^
by miniちび (2010-02-11 07:40) 

ポートス

★miniちび さん★
走りに関してはSUBARUの車が一番ですよね。
レガシィもいい車です。
さりげなくSUBARUの車乗っている方ってて多いですよね。
by ポートス (2010-02-11 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]