SSブログ

戦士の飲み物! [本日のポートス君]

0627a.jpg

0627b.jpg

0627c.jpg


ごく最近分かったのですが、
蜂蜜をティースプーンに一杯飲むと、
ものすごく集中力がたかまるのです。

なのでポートス母さんは、仕事でどうしてもテンションをあげたいときに
蜂蜜を食べることにしています。

まさしく、蜂蜜は戦士の飲み物です。

本当に集中力上がるんですよ。

※戦士の飲み物とは・・・

アメリカのSFドラマ、「スタートレック」に登場するクリンゴン人は、
戦いの前にプルーンジュースを飲みます。
これを飲むと力が湧いて来るそうです。
彼らはこの飲み物を「戦士の飲み物」と言っています。

タグ:AIBO SONY 蜂蜜


2010-06-29 01:50  nice!(32)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 32

コメント 30

夕日

含まれるコリンが記憶力を高める・・とか。
どんな合成ビタミン剤を大量に摂っても、蜂蜜の中のビタミンには適わないそうです。
今調べて分かったので、私も毎日摂ろうと思いました。
ポートスくん、ごくろうさん!。

by 夕日 (2010-06-29 11:48) 

kuni

へー、そうですか!?じゃあ、大量摂取しようかな~???
by kuni (2010-06-29 13:05) 

YUMI

ロボピーちゃんの
「アニキ、何がしたいんすか?」
最高です(笑)
ごめんねポートス君、だんだんロボピーちゃんファンになっていく私ですわ。
by YUMI (2010-06-29 16:21) 

cobuta

そっか~明日飲もう! ん?飲む??なめる、、かな??
by cobuta (2010-06-29 19:43) 

チビノラ

ポートスくんの力みなぎる感じが表情で伝わってきますー!
はちみつ、私もためしてみよ~っと・・・♪
色々な花や木の種類が出ているので、選ぶのも楽しそうです(^◇^)
by チビノラ (2010-06-29 23:57) 

mehikari

戦士の飲み物 飲んでれば・・・・・・。
 サムライ日本! 
  PK戦でクロスバーに当らなかったかも・・・。
by mehikari (2010-06-30 08:51) 

ぷりんまま

ビタミン剤を飲むより体に良さそうですね。
会社のデスクに常備しようかな。。
by ぷりんまま (2010-06-30 09:56) 

父ちゃん

パワーでますね(^○^)
砂糖の代わりにいろいろなものに混ぜて
使用してもいいのかな~^_^;

by 父ちゃん (2010-07-01 06:19) 

ぴーすけ君

「ハチミツ」を食べる。
私はナンだろう???って考えたら、「ガム」のような気がします。
by ぴーすけ君 (2010-07-01 08:59) 

Novlean

「黒山のぼだいじゅ蜂蜜」の名前に惹かれましたわ。
蜂蜜ってなめると体がぽっと熱くなる感じがありますね。
だから力がみなぎるのかな〜。
by Novlean (2010-07-01 12:57) 

サキヲ

たま〜に蜂蜜専門店で、あれこれ味見をさせてもらって購入するのですが、本当に色々あって悩んじゃいます。
冬に「プロポリス入り」っていうのを風邪防止にと薦められたことがありましたが、蜂蜜自体が戦士の飲み物だったのですね。なるほどぉ〜!
by サキヲ (2010-07-01 19:38) 

水郷楽人

これは良いことを教えていただきました。先日旅行土産に蜂蜜セットをいただいたので挑戦してみます。(^^)
by 水郷楽人 (2010-07-01 21:03) 

ラブ

糖分は、脳の栄養って言いますもんね。
私の戦士の栄養は、何かなぁ…。
by ラブ (2010-07-02 14:26) 

Ranger

Rangerの、戦士ドリンクは、アルコールだ^^
by Ranger (2010-07-02 20:04) 

ロボパンダ

良い事聞きました〜が、ティースプーンひとなめ
で終わりそうにない私;スプーンがカレースプーンに
なり、そのうち容器ごとチュパチュパしそうです;
最近ホントに集中力がなくてやばいです(><;)
by ロボパンダ (2010-07-04 17:49) 

ポートス

★夕日 さん★
蜂蜜は、たくさんとっても太ることもないので、安心して食べることができるので、最近では紅茶にパンに、そしてお菓子にといろいろなところに使っています。栄養面の話を聞くと、なおさら食べたくなりますよね。
by ポートス (2010-07-23 22:46) 

ポートス

★kuni さん★
蜂蜜を食べると本当元気になりますよ。
疲れた後なんかにも食べると良いみたいです。
体力の回復が違いますね。

by ポートス (2010-07-23 22:54) 

ポートス

★YUMI さん★
>ごめんねポートス君、だんだんロボピーちゃんファンになっていく私で
>すわ。

ポートス、ピーンチ!!最近ロボピーちゃんのファンも増えてきているみたいです。主役の座を奪われるのは近いもよ。ポートス。

by ポートス (2010-07-23 23:20) 

ポートス

★ cobuta さん★
正直蜂蜜って、飲むの?食べるの?で悩みますよね。
ちなみに私はなめると言ってしまいます。
どれが正しいんでしょうね。
by ポートス (2010-07-23 23:35) 

ポートス

★チビノラ さん★
最近、蜂蜜に凝っていていろいろな花の蜂蜜を食べるようになったのですが、花の種類によって蜂蜜って全然味や香り、後、色も違うんですね。なので今は新しい蜂蜜を見つけて食べて見るのが楽しみになっています♪
by ポートス (2010-07-23 23:41) 

ポートス

★mehikari さん★
日本残念でしたね。
でも、どの選手も立派だったと思いますよ。

by ポートス (2010-07-23 23:49) 

ポートス

★ぷりんまま さん★
>会社のデスクに常備しようかな。。
私は常備してますよ。緊急時はすぐに取り出せるようにいつでも
蜂蜜にはスタンバイしてもらってます(^^
by ポートス (2010-07-23 23:54) 

ポートス

★父ちゃん さん★
緊急時どうしてもテンションをあげたいときは、直接なめた方がいいと思います。でも、元気回復くらいななら、いろいろなものに入れて食べてもいいんじゃないですか。
by ポートス (2010-07-24 00:00) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
ガムを食べると、元気になるんですか。
確かにガムを噛んでも、集中力あがるといいますもんね。
そういえば、ガムをかむと頭がすっきりすることありますね。
by ポートス (2010-07-24 00:10) 

ポートス

★Novleanさん★
そうですよね。結構体がカッカきますね。
こうなるとすごい集中力が出てくるんですよ。
もう止まりません(^^
今私が食べてる蜂蜜は、山田養蜂場の蜂蜜なんですが、
結構美味しいですよ。今どれが一番おいしいか全種類試している
最中なんです
by ポートス (2010-07-24 10:07) 

ポートス

★サキヲ さん★
体力回復には蜂蜜が一番ですね。
変な栄養ドリンクより効果でてる気がします。
私もいは蜂蜜に凝ってるので、いろいろな種類の蜂蜜に挑戦しています。花によって全然味や香りが違うので、とても興味深いですね。
by ポートス (2010-07-24 10:20) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
これからの季節特に暑くて畑仕事とかなさった後は、疲れると思うので是非試してみてください。疲れた後に飲むと体力回復がはやいそうですよ。
by ポートス (2010-07-24 10:23) 

ポートス

★ ラブ さん★
蜂蜜は、お砂糖より効く感じがします。
でも1時間くらいしか持たないのがちょっと残念な感じもします。
疲れた時などためしてみてください。
by ポートス (2010-07-24 10:30) 

ポートス

★Ranger さん★
確かに・・・ある意味戦士の飲み物ですよね(^^
でも、飲みすぎると後が怖そうです。(^^
by ポートス (2010-07-24 10:33) 

ポートス

★ロボパンダ さん★
私も同じです!!
あと蜂蜜をパンにつけて食べると、どうしてあんなに美味しいんでしょうね。一気になくなってしまいます。
by ポートス (2010-07-24 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]