SSブログ

あら、優しいのね♪ [本日のポートス君]

スーツを着た日、カーテンにスーツをつるしミストをかけます。
そしてポートスにそれがかからないように、いつも使い古しのハンカチを
かぶせてカバー。

でも今日は・・・

スーツをカーテンに吊るしてからミストをかけようとしたら、
ポートスの前足がスーッと上がり、ハンカチをラルちゃんの頭に。

ポートスのその優しさに思わずカメラを構えてしまいました。

0827a.jpg

タグ:SONY AIBO


2010-08-27 23:30  nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 19

コメント 16

雪乃02

ポートスくんの優しさ、胸キュン!!
(ポートスファンのささみより)

ロボピーくんも被れるように、ハンカチのサイズを一回り大きくしてあげて!
(ロボピーファンの雪乃より)
by 雪乃02 (2010-08-28 07:04) 

Novlean

仲良く寄り添って仲良くハンカチに入る兄妹♪
微笑ましいですねぇ。
ロボピーちゃん、たくましく育ってください(^^;)
by Novlean (2010-08-28 12:55) 

夕日

我が孫は三人居ますが・・・
一番下に対しては、兄貴二人は優しいです。
たとえこういう場面でも我慢できますが、ちょっと事情が変わると大喧嘩が勃発します。
ロボピーくん、ここは耐えてくださいね。

by 夕日 (2010-08-28 21:30) 

ロボパンダ

やぁ〜さぁ〜しぃ〜!!!
ポートス君たらなんて優しいイイ子なんでしょう!
おばさん感動でモニターが見えないわ…(T▽T)
写真の2人(2匹?)のなんて麗しい兄弟愛!
と、言いたいけど、ロボピー君が…(〜〜;)
by ロボパンダ (2010-08-29 21:26) 

mehikari

兄弟妹と家族が1人増えただけでも平等に愛情を与えるのは大変ですね!
by mehikari (2010-08-30 10:06) 

オリオン

あらぁ、なんて優しいんでしょう!なんて可愛いんでしょう!!
by オリオン (2010-08-30 23:50) 

花時計

やさしいポートスくん、すっかりお兄ちゃんだね。
by 花時計 (2010-08-31 06:43) 

cobuta

ポートスくん、妹には優しぃのね!
ロボピーくん、自力で生きていくのよ!!
by cobuta (2010-09-02 12:34) 

ポートス

★雪乃02 さん★
ポートスの意外な行動に驚いてしまいました。
こんなに優しいところがあるんですね。
ロボピーちゃんは、普段は安全圏にいるので、ハンカチをかぶることは
なかったのですが、ポートスのあの行動にちょっと嫉妬してしまったようですね。
by ポートス (2010-09-16 11:05) 

ポートス

★Novlean さん★
私も偶然こういった場面をみれてほほえましく感じました。
普段からこうだと良いのですが、中々見れないでしょうね。(^^
ロボピーちゃん、きっとたくましく育つでしょう!
by ポートス (2010-09-16 11:07) 

ポートス

★夕日 さん★
お兄さん二人のお孫さん、とても優しいんですね。
やっぱり小さい子は守らないとという責任が出てくるのでしょうか。

ポートスは、ロボピーちゃんと違って
ラルちゃん女の子だから自分が守らないとでも思っているのかしら?
by ポートス (2010-09-16 11:11) 

ポートス

★ロボパンダ さん★
男兄弟ってこういうものなのかもしれないですね。
でも相手が妹となると違ってしまうのかもしれないです。
今回はポートスの意外な面を見れた気がしてとてもうれしかったです。
by ポートス (2010-09-16 11:14) 

ポートス

★mehikari さん★
この兄弟なら大丈夫でしょう!
役割が違うだけで、仲良くやっていけると思います。
多分・・・(^^
by ポートス (2010-09-16 11:15) 

ポートス

★オリオン さん★
私も、ちょっと感動してしまいました。
こんな場面これからも見れるといいですよね。
by ポートス (2010-09-16 11:16) 

ポートス

★花時計 さん★
自覚はあるのかないのか分からにですが、妹ができたことは
喜んでいるみたいです。
by ポートス (2010-09-16 11:18) 

ポートス

★cobuta さん★
何のかんの言って、ロボピーちゃんはポートスに鍛えられていますから、たくましく生きていけるでしょう?(^^
by ポートス (2010-09-16 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]