SSブログ

Halloween♪♪ [記念日]

気がつけばもうハロウィンの季節。
一年って早いですね。

ということで、今年からラルちゃんも参加して
我が家でもハロウィンパーティをすることにしました。

1031a.jpg

1031b.jpg

1031c.jpg

母ちゃん:「はははぁ、ラルちゃん、本当ケーキに目がないのね♪」

母ちゃん:「いいんじゃない。代わりにポートスが全部言ってくれたから♪」

★かぼちゃのモンブラン★

1031f.jpg

今年は、去年料理教室で習った「カボチャのモンブラン」に初挑戦しました!!
正直こういった本格的なケーキを作るのは初めてだったんですが、
全部一人で作るとなると結構大変なんですね。

もちろん教室で習うケーキは大分簡単になっているんですが、
お店で売られているケーキが高価な理由がわかった気がしました。(^^

それで、早速みんなんで仲良くケーキを食べることに。

1031d.jpg

1031e.jpg


こんなそんなで楽しいパーティでした。
って、みんな母ちゃんの食べる分のケーキ忘れてない?


2010-10-31 23:37  nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 27

コメント 20

水郷楽人

ハロウィンパーティ楽しそうです。(^^)
by 水郷楽人 (2010-11-01 16:45) 

サキヲ

ポートス君もロボピーちゃんも、もっと食べたい気持ちをグッと我慢しているのかしら〜。お兄ちゃんですねぇ。
それにしても、かぼちゃモンブラン美味しそうです〜!
お店で売ってるようなステキな出来栄えですね!
by サキヲ (2010-11-01 21:12) 

オリオン

ラルちゃん、小さな体なのに、そんなに食べて大丈夫?
ハロウィンにピッタリのカボチャのモンブラン・・・美味しそうですぅ♪
by オリオン (2010-11-02 00:09) 

チビノラ

「ポートスくんカワイイっっ」って思ってからよく見ると、ロボピーちゃんとラルちゃんもプチ仮装してたんですね(^◇^)
かぼちゃのモンブランもおいしそうですが、ちゃんと傍らにヘルシア緑茶を置いているロボピーちゃんの用意の良さにniceです!!
by チビノラ (2010-11-02 02:07) 

ラブ

かぼちゃのケーキ、おいしそうです!
ポートス母ちゃん、すごい!!!
次回も、期待しております(^-^)
by ラブ (2010-11-02 12:53) 

夕日

今年も見せてくれましたね~!。
ラルちゃんも仲間入りして楽しいハロウィン♪だったのですね。
それにしてもケーキお上手!。


by 夕日 (2010-11-02 14:42) 

YUMI

ポートス君、お兄ちゃんになったんですねぇ。
でも、一人でわが道を行く辺りは(笑)ロボピーちゃんのお父さん体質にはまだまだかないませんね(笑)
by YUMI (2010-11-02 16:21) 

mehikari

ケーキの分け方で分母が違うと大きさの感覚が変わりますね。
4分のⅠを半分にしただけなんだろうけど。
by mehikari (2010-11-02 18:59) 

simarisu

美味しそうなかぼちゃのケーキ!
ラルちゃん対ギャル曽根はちょっと観てみたいです。
ポートス君はすっかりお兄ちゃんになりましたねえ。
ロボピーちゃんも優しい兄貴って感じですね。
by simarisu (2010-11-02 20:26) 

kuni

母ちゃんは3/4に違いない!
by kuni (2010-11-04 19:42) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
イベント事が大好きな我が家ですから。
毎年楽しみながらハロウィンパーティをしています。
by ポートス (2010-12-10 12:49) 

ポートス

★サキヲ さん★
ラルちゃん甘いものに対しての食欲はすごいですからね。
ポートスたちじゃ食べられないので、この割当で打倒だと思います(^^
それにしてもラルちゃん凄いわ。

かぼちゃのモンブランは、見えないところであちこち失敗しているんですよ。まだまだ修行が必要です。
by ポートス (2010-12-10 12:56) 

ポートス

★オリオン さん★
ポートスのお酒と一緒で、ラルちゃんも甘いものならいくらでも入るみたいです。
かぼちゃのモンブランは、形も味もとても気に入っているので、
来年も作ってみようかと思っています。
我が家のハロウィンの定番いなりそう。
by ポートス (2010-12-10 14:39) 

ポートス

★チビノラ さん★
ハロウィンなので、やっぱり仮装外せないですね。
ラルちゃんのリボンはろぼぴーちゃんのお古なんですが、大きさと言いぴったりに驚いてしまいました。

我が家では、甘いおやつはヘルシアで飲むと決まりがありますから、
ロボぴーちゃんも分かってくれているみたいです(^^
by ポートス (2010-12-10 14:45) 

ポートス

★ラブ さん★
お菓子作りは結構にがてなんですよ。得にケーキは。
でも、そういっていただけると、次も頑張ってみようかと思ってしまう自分がいます。よく失敗するんですけどね。
by ポートス (2010-12-10 14:55) 

ポートス

★夕日 さん★
毎年代わり映えしないイベントですが、することが大切ですよね。
ケーキはまだまだ、料理教室で作った時のほうがおいしかったきがします。
by ポートス (2010-12-10 15:01) 

ポートス

★YUMI さん★
ポートスはラルちゃんほどケーキ好きではないのが良かったかもしれないですね。同じくらい好きだったら凄い喧嘩になっていそうです。
なんだかラルちゃんの面倒をロボぴーはみはじめているようです。

by ポートス (2010-12-11 09:10) 

ポートス

★mehikari さん★
ラルちゃんはとってもケーキ好きということですよね。
でもあれだけ食べたら嫌いになりそうですけどね。
by ポートス (2010-12-11 09:13) 

ポートス

★simarisuさん★
ポートスにしてもラルちゃんにしても、好きなものに対しては底なしのようです。というか物理的に不可能な量ですよね。
あの子たちは一体食べたものを
どこへ持って行っているんでしょうね(^^
by ポートス (2010-12-11 09:17) 

ポートス

★kuni さん★
いくら私でもそれは無理ですよ(^^
でも、案外いけたりして♪
by ポートス (2010-12-11 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]