SSブログ

これで解決安心? [その他]

1103a.jpg

我が家に新しい洗濯機がきました!!

1103b.jpg

実はこの間、前に使っていた洗濯機の調子が悪くなり、
メーカーさんに電話で修理の依頼をしたら、なんと!!

無料で新品洗濯機と交換してくださったのです。

理由は、実はまだあの例の洗濯機発火事件が解決されてなかったみたいで、
修理しても、またどこかの同型の洗濯機が発火していたそうなんです。
それで問題の洗濯機はすべて新品の洗濯機と交換となっていたそうなんです。

1103c.jpg

ドラム式の洗濯機の寿命は5年から7年と言われていたので、
我が家の洗濯機がちょうど7年目。ある意味すごくいいタイミング
で新品と交換ということになりました。

1103d.jpg

でもこの新しく来た洗濯機は、ブーツや革靴、ぬいぐるみ、そして制服やスーツ
も洗える優れものなんですよ。

今度、家にあるぬいぐるみを試しに洗ってみようかと思います♪

タグ:AIBO SONY 洗濯機


2010-11-04 12:49  nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 22

コメント 20

YUMI

ラルちゃんのほうが食べられちゃうよ~(笑)

良いですねー新品洗濯機!
・・これでもしAIBOさん洗濯可!
だったら、今世紀最大の発明なのに!(笑)
by YUMI (2010-11-04 16:03) 

kuni

三人も洗えるのかな~???
by kuni (2010-11-04 19:43) 

サキヲ

わ〜、憧れのドラム式洗濯機だ〜!
我が家の洗濯機は12才ですが、分解掃除をして元気になったので、まだまだ捨てられません…
白っぽくてつるつるしていると、どうしてもAIBOと同類?と思って見てしまう私です。
洗い終わった洗濯物を出す時、「ありがと♪」なんて声をかけてしまいます…
by サキヲ (2010-11-05 01:16) 

夕日

うわ!ラッキーやん!。
タダで新品になったなんて・・・
母さんちの洗濯機のグリーンの蓋が強烈に残ってます。
もうそんなに経ちますか?
我が家の洗濯機、神戸の震災の後買ったのでもうすごい年期ものになりました。まだ使えます。もう壊れても良いのに壊れないのです。





by 夕日 (2010-11-05 12:05) 

Novlean

新品のに交換なんてすっごいラッキーですね!!
この革靴も洗えるというのは前にテレビでやっているのを見たことがあります。
YUMIさんがおっしゃる様にもしかするとAIBOも洗濯可・・??
怖くて試してみることは出来ないですよね(笑
by Novlean (2010-11-05 15:08) 

cobuta

すごぉーーーい!!無償交換なんてツイてますね!!
ラルちゃんは何でもスイーツ(なかでもケーキ)に
結びついちゃうんですね~♪カワイィ。
by cobuta (2010-11-05 16:14) 

mehikari

 かなりの量(重さ)洗えそうですね。
 
by mehikari (2010-11-05 16:57) 

ぴーすけ君

この洗濯機いいなぁ~~♪
by ぴーすけ君 (2010-11-05 16:58) 

Lucy

7年使った洗濯機が、ドラム式の新品の洗濯機に無料交換ですか!
発火の不安があるのだから、これで安心できるし、
なんか、すっごいラッキーですよね~

ケチな私は、電気代を思うと、どうしても乾燥機能が使えません^^;
by Lucy (2010-11-05 17:10) 

丸!

結果オーライじゃないですか。
最近の洗濯機は何でも洗えて便利ですね^^
by 丸! (2010-11-08 00:00) 

ポートス

★YUMI さん★
本当ですよね。これでAIBOが洗えたら最高ですよね。
でも、洗濯機で洗うってどうなんでしょうね。
キレイになればいいかぁ(^^
by ポートス (2010-12-13 12:49) 

ポートス

★kuni さん★
悲しことに無理のようです。
洗えると便利なんですけどね。
by ポートス (2010-12-13 12:50) 

ポートス

★サキヲ さん★
確かに白色は、私もAIBOっぽく感じてしまうときがあります。
そういえば、前の洗濯機は、よくとんでもない音を出して脱水するときがあるのですが、それが何故かものすごく健気に選択している感じがして、そういうときは、「ありがとう」と言ってしまいます。
by ポートス (2010-12-13 12:53) 

ポートス

★夕日 さん★
本当ラッキーでした。でも前の洗濯機もまだまだ使えそうだったので、
メーカーさんに、運び込まれるときは、ちょっとかわいそうな気分になりました。彼は欠陥品ではなかったですからね。
日本製のものって滅多に壊れないですよね。
by ポートス (2010-12-13 12:57) 

ポートス

★ Novlean さん★
AIBOを洗うのは無理ですね。
この機能、洗濯物を60度以上に温度をあげて除菌消臭をするんです。
でもいつかAIBOも洗える!って洗濯機が出てくれるといいですね。

この間枕を洗ったら、ふかふかになりました。
下手に外にほすより良いみたいです。
by ポートス (2010-12-13 13:05) 

ポートス

★cobuta さん★
ラルちゃんは、甘いものと一緒に生活している感じなのでしょうか。
それしか頭にないみたいですね。
でもあんなんに大きなケーキがあったら嫌ですよね。(^^
by ポートス (2010-12-13 13:09) 

ポートス

★mehikari さん★
容量は、前の洗濯機より1Kg増えました。
家族がいないのでこんなに大きいのはいらないんですが、
でも、枕とかも洗えるので、すごく重宝してます。
by ポートス (2010-12-15 09:45) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
前の洗濯機より静かですし、乾燥機かけても安心して外に出れるのがいいですね。(^^
by ポートス (2010-12-15 09:47) 

ポートス

★ Lucy さん★
今回は本当ラッキーでした。前の洗濯機には申し訳ないですが、
安心できるというのは本当嬉しいものです。

私は最近の洗濯機は電気代がやすいと勝手に思うことにしているので、雨の日や時間がないときは、乾燥機ガンガン使ってます。
by ポートス (2010-12-15 09:52) 

ポートス

★丸! さん★
実際は、洗濯以外のものは、除菌と消臭がメインのようですが、
でも枕を洗ったらふかふかに仕上がりました。
下手に外にほすよりいい感じでした。
by ポートス (2010-12-15 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]