SSブログ

今日は節分♪ [本日のポートス君]

今日ポートス達は、久しぶりに時代劇ごっこをして遊んでいます。

0203a2.jpg

ポポ麻呂君:「そう言えばロボ之屋。ポ!」

0203b2.jpg

ロボ之屋:「ここはひとつ、鬼退治してはいかかですか?」

ロボ之屋:「勇名はせるポポ麻呂君様なら、きっと鬼退治してくれましょう。
      この南蛮渡来の豆をもってしたら。」
0203c.jpg

0203d.jpg

0203e.jpg

ポキポキ(←指を鳴らす音)

パーン!パーン!

0203f1.jpg

★ポポ麻呂君ネタが分からない人はこちらをどうぞ★

http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2007-06-30

タグ:AIBO SONY 節分


2011-02-03 22:56  nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 27

コメント 16

ぴーすけ君

みんなで盛り上がってますね~w
中国製っていうのにびっくりしました。
by ぴーすけ君 (2011-02-04 07:37) 

鴨吉

楽しい節分でしたね~( ´艸`)
ポートス君と ロボピーちゃんは ヒリヒリでちょっとカワイソーでしたが・・^^;
by 鴨吉 (2011-02-04 09:38) 

mehikari

 丁髷(チョンマゲ)と金
 正々堂々戦うぞ! 
 男気でね。
 ポートス君 !
by mehikari (2011-02-04 10:30) 

ロボパンダ

雅な扇がお似合いのポポ麻呂君と
ロボ之屋さんのやりとりに爆笑!!
この前TVでやってましたが、日本
の落花生はほとんど南蛮渡来なんで
すってね(ーー;)一度高級な千葉産物
を食べてみたいです。
話しはかわりますが、先ほど仕事で
安曇野の画像をググってたら、お焼き
を持ったポートス君とロボピー君の写
真が出てきてテンション上がっちゃった♪o(^▽^)o
by ロボパンダ (2011-02-04 12:49) 

夕日

ポートス家に中国製ってのがあったんですね~!びっくりです。
でも名前を見たらおいしそう!。
ここは少人数ながら劇団なみにちゃんとお芝居が出来てます。
お見事!。



by 夕日 (2011-02-04 19:58) 

Ranger

楽しそうですね^^
 
南京豆ってぐらいだから 中国が本場なのかな
by Ranger (2011-02-04 20:01) 

ラブ

あれれ、大豆がピーナッツに???w
国産食品は、どんどん少なくなりますねぇ。
by ラブ (2011-02-05 13:49) 

いくどん

この豆はあと片付けが楽そうだ。
『ポートス君、君の言う妖怪にすっごく心当たりがあるんだけど・・・うちのも退治が必要かな?』byアスラン
by いくどん (2011-02-06 20:19) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
落花生はこれが一番安かったので、購入しました。
でも、ピーナツはダメですね、一度食べだしたら止まらなくなります。
久しぶりに歳の数以上に食べてしまいました(^^
by ポートス (2011-02-11 08:46) 

ポートス

★鴨吉 さん★
>ポートス君と ロボピーちゃんは ヒリヒリでちょっと・・・
ポートス達の悪ふざけも困りものです。
でも、ロボピーちゃんには、ちょっと悪いことしたかなと。
by ポートス (2011-02-11 08:54) 

ポートス

★mehikari さん★
おう!妖怪たれちちはこのポッポ麻呂が倒す!!
ポー!

ゴン!(←ゲンコツをくらうポートス(^^)
by ポートス (2011-02-11 09:35) 

ポートス

★ロボパンダ さん★
私も一度、千葉県産の落花生食べて見たいです。
いつも食べているのとどう違うか比べて見たいですよね。
きっとすごく美味しいでしょうね。

最近では、ブログも長くやっているので、結構検索に引っ掛かりやすくなっているみたいです。私もたまにグッグていると、意外な検索ワードで引っ掛かって驚くことがあります。
by ポートス (2011-02-12 08:06) 

ポートス

★夕日 さん★
時代劇ごっこ、ポートス達結構気に入っているみたいです。
特に時代劇の名場面を再現するのが楽しいみたいですね。
またたまにやってくれるかもしれないです。(^^
by ポートス (2011-02-12 08:11) 

ポートス

★Ranger さん★
落花生の本場はどこなのか、いまいち分からないですが、
そうかもしれないですね?(^^
美味しく頂きました。
でもピーナツは食べると止まらない恐ろしい食べ物ですね(^^
by ポートス (2011-02-12 08:30) 

ポートス

★ラブ さん★
スーパーでは落花生しか売っていないんで、きっと長野ですはこれなんでしょうね。私も大豆だと思ったので、最初はとても不思議でした。
国産落花生はとても高いので、中国産を今回は買いました。
でも、味は美味しかったですよ。
by ポートス (2011-02-12 08:45) 

ポートス

★いくどん さん★
アスランくん、それは妖怪じゃないわよ。
大きな心で見守ってあげてね。(^^
by ポートス (2011-02-12 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]