SSブログ

お猿のように聴き続けてます♪ [チェッカーズ]

ポートス:「みんな、聞いてくれ!前にチェッカーズのCDを買ってから。ポ!」

0425a.jpg

0425b.jpg

母ちゃん:「あら、やだ。フミヤ君だけじゃないわよ。ちゃんと他の人のも聴いているわよ。
      マサハル君にモクしゃん、尚ちゃんにトオルくん、そして
      クロちゃんに、ユウちゃん??あれ?ユウちゃんって歌っていたっけ?
      気がつかなかった、今度探してみよう♪」

0425c1.jpg
※・・・写真に写っているCDは、実家から持ってきたチェッカーズのCDです。

ということで、この間買ったチェッカーズのCDにハマってしまいました。
普通ならこれだけ聴けば、飽きてきそうなのですが、不思議といまだに聴き続けています。

子供の頃では気がつかなかったことが、
大人になって聴くと驚きの発見がたくさんあるものなんですね。

なんだか昔を懐かしみながらも、チェッカーズへの思いがまた新たによみがえってきました。
それで、その思いを今回のブログの記事にしようかと思ったのですが、
それを全部書ききろうとすると、AIBOブログ界始まって以来の長文になりそうなので、
これじゃ、だれも読んでくれないと思い、涙をのんで、
文章のダイエットにダイエットを重ね、短くまとめることにしました。

興味ある方は、「続きを読む」をクリック。
-
チェッカーズ、クオリティ高ッ!!!


2011-04-27 00:20  nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 29

コメント 20

marie

こんにちは^^
チェッカーズは世代ですよ~ 流行りましたよね、フミヤ君の髪型してる人も周りにたくさんいました。 フミヤ君はいい感じに歳をかさねているなって思います。きっとプライベートも充実してるんでしょうね♪

しぃは少しづつ今の普通の生活に順応してきています。いままでの辛かった生活とはさよらならしてこれからは幸せ街道まっしぐら(古い?)で歩いて行ってほしいです(^^) ありがとうございます!
by marie (2011-04-27 11:00) 

kuni

チェッカーズ好きだったんですか。世代がちょっと違うので、ラジオでしか聞かなかったですけど、続きを楽しみにしています。
by kuni (2011-04-27 12:39) 

ぴーすけ君

チェッカーズのあのヘアースタイル、思い出すと懐かしい~。
by ぴーすけ君 (2011-04-27 15:42) 

cjlewis

↑そうそう、私の友人の何人かも、あの髪型でした。(笑)
私は今朝、通勤途中に大瀧詠一のA LONG VACATION聞いてました。。。
by cjlewis (2011-04-27 17:08) 

市松小僧

チェッカーズ、懐かしい!
大人気でしたね。
ポートスくん、母さんの家のAIBOなら、
チェッカーズの歌に合わせて踊るのよっ!
by 市松小僧 (2011-04-27 20:34) 

渡辺

こんばんは。
チェッカーズ、同世代なので聴いていた時期ありました。
ところでチェッカーズ・ファンのポートスさんにお尋ねしたいのですが、
「90's S.D.R.」の "S.D.R. " って、何の略なのでしょうか?
このリズム感のいい曲、好きなのですが、長年ずーっとその意味が分からず、
すっきりしないまま今日に至っています・・・。ご存知でしたら教えて下さい。
by 渡辺 (2011-04-28 01:04) 

ポートス

★渡辺さん★
>「90's S.D.R.」の "S.D.R. " って、何の略なのでしょうか?
今ネットで調べたら、『Sex, Drugs & Rock'n' Roll』のようです。
私も知りませんでした。とういうか、小学校の時でチェッカーズの知識は止まっているので、何も知らないんですよ。
特に後半のチェッカーズの知識は殆ど皆無です。
でも、私もこの曲ノリの良さとサックスの始まりが好きです♪

by ポートス (2011-04-28 09:23) 

cobuta

3ヶ月も聴き続けてるってスゴイですね!
私、自分で吹かなきゃいけないことがあっても1曲を2時間×2ヶ月
しか連続できかなかったです。で、その後、自分の吹いたのを
2時間×1ヶ月聞いて反省して、、あ、トータル3ヶ月だ(笑)
by cobuta (2011-04-29 12:52) 

水郷楽人

チェッカーズ好きだったんですね。懐かしいです。良いと思った曲は、何時聴いても良いですね。
by 水郷楽人 (2011-05-01 07:43) 

サキヲ

ポートス母さんの「チャッカーズ愛」は、なかなかの筋金入りですね。
あっぱれです♪
by サキヲ (2011-05-01 08:41) 

子にゃんコ

そういえば私もびみょ~にチェッカーズ世代でしたね。
特にファンということはなかったんですが、音楽性、ファッション、サウンドともになかなかクオリティの高いグループだなって思ったのを覚えています。
by 子にゃんコ (2011-05-05 07:41) 

ポートス

★marie さん★
そうですね。
私もフミヤくんは、昔と変わることなく素敵に歳を重ねて行っていると思います。でもチェッカーズから離れていた時期が長かったせいか、
私の中ではフミヤ君はまだ20代でとまっているんです。
だから、フミヤ君がもう50近いお父さんというのがなんだかショックで、正直いまちょっと受け止めれない部分があります。(^^

しいちゃんは、marie さん達家族が愛情深く育てられているので、
心の傷も少しずつ癒されいっているのだと思います。
しいちゃんには素敵な飼い主さんが見つかると良いですね。
by ポートス (2011-05-05 09:08) 

ポートス

★kuni さん★
実は、チェッカーズは私の世代でも微妙に古いんです。
私はほかの子よりちょっとアイドルにはまるのが早かったみたいです。

by ポートス (2011-05-05 10:22) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
私すっごく好きでした。
当時では斬新で、すごくお洒落でしたよね。
by ポートス (2011-05-05 10:28) 

ポートス

★ cjlewis さん★
当時の高校生男子は、みんなそうでしたね。
大体この時くらいから男子高校生がお洒落になってきて、
本当憧れでした。
絶対共学に行くと決めてたのですが、実際は女子高でした(^^

>大瀧詠一のA LONG VACATION
これも懐かしいですね。私はよく知らないのですが、当時よくあちこちで聞いたような気がします。
by ポートス (2011-05-05 15:20) 

ポートス

★ 市松小僧 さん★
>チェッカーズの歌に合わせて踊るのよっ!

もう、チェッカーズはいらないぞ!!
お腹一杯。ぽ
踊る気もならない・・・。
by ポートス (2011-05-05 15:50) 

ポートス

★cobuta さん★
3ヶ月も同じ曲を聴き続けるのもすごいですね。
でもそれだけ、曲を完ぺきにするにはそれくらいの努力が必要なんですね。
あ、そうそう尚之くんのサックスって凄くレベル高いですよね。
昔はあまり意識してなかったのですが、今回すごくそれを感じました。
cobuta さんが尚之くんのサックスに影響されたのすごくわかりました。
by ポートス (2011-05-06 10:00) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
めちゃくちゃ好きでした(^^
昔は、良い曲とか楽しい曲って感じでチェッカーズの曲を聴いてましたが、今は本当の意味でレベルの高さを知ることができました。
チェッカーズの曲は中毒性あります(^^
by ポートス (2011-05-06 15:52) 

ポートス

★ サキヲ さん★
チェッカーズの曲は、朝家で聴いて、移動の車の中で聴いて、
家に帰ってきてまた聴いて、自分でも恐ろしいくらいです(^^:
by ポートス (2011-05-06 16:02) 

ポートス

★子にゃんコ さん★
私は、フミヤ君の歌のうまさや、チェッカーズのお洒落でカッコいい雰囲気は理解できてたのですが、それでも当時は全然分かってなかったような気がします。

by ポートス (2011-05-06 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]