SSブログ

グシュンッ!ズズズズズ~。 [タウロミン]

ポートス:「今年もきました!ポ!」

0413a.jpg

ポートス:「春が来ると、母ちゃんさぁ。ぽ。」

0413b.jpg

0413c.jpg

0413d.jpg

母ちゃん:「ちょっとお前たちぃ。好き放題言いまくってぇ。
      仕方ないでしょ!花粉症なんだから。」

ということで、今年も花粉症になってしまいした。
毎年大変です。

しかし、なんとかタウロミンと保湿ティッシュに目薬、鼻炎の薬で頑張っています。
でも、昔より随分良くなってきたような気がします。
それでも、ひどい時はひどいのですが。

これもタウロミンのおかげかしら?

★タウロミンを使った個人の感想。
また簡単にまとめてみました。よかったら参考に。

タウロミンは漢方なのでゆっくり時間をかけて、
花粉症に対抗できる体を作っていきます。なので毎日飲み続けないといけません。
まず最初の1年目は、ほぼ毎日。
2年目以降は、花粉の季節が始まる1カ月から2カ月前から飲み始めます。

1年目  ・・・殆ど効果なし。
2年目  ・・・なんとなく効果あるような気がする。
3年目  ・・・軽い花粉の症状は抑えてくれるようだ。
        なので、花粉症になっている期間が前に比べて
        少し短くはなっている。
4年目以降・・・3年目と同じ。

欠点   ・・・飲むと眠気が出てくる。


かな?

タグ:SONY AIBO 花粉症


2011-04-15 23:22  nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 27

コメント 22

夕日

私は自転車で出かけて、帰って来て咳が止まらなくなりました。
風邪は引いてないのですが。。
夜中、咳き込んで起きるので熟睡できません。
漢方は穏やかな効き目、身体に優しいので良いけど速攻で治したくてパブロン咳止め買いましたがこれが眠くて眠くて。


by 夕日 (2011-04-16 09:47) 

ぴーすけ君

保湿ティッシュはこの季節のお供ですよねぇ~

by ぴーすけ君 (2011-04-16 10:14) 

tama

長男も花粉症で悩んでいますので、タウロミンに目が止まりました。
ゆっくり効き目を実感するのですね。
勧めてみようかな・・。
by tama (2011-04-16 11:51) 

ぷりんまま

季節到来ですね。まだ発症していないのですが、この時期咳き込むことがよくあります。
あと数年のうち、アレルギー源のエキスを舌下から取り込む治療法が保険がきくようになるとTVで言ってました。効果があるとほぼ完治するそうですが・・・今はちょっと高額だそうです。。

お大事になさってください。
by ぷりんまま (2011-04-16 15:27) 

marie

こんにちは タウロミンって初めて聞きましたけど花粉症用のお薬なんですか?
わたしも20年来の花粉症ですけど、ピークは過ぎて今は薬もほとんど飲まずに乗り越えられるようになりましたよ。
私は鼻が詰まるのでいよいよの時は鼻しゅっしゅっです(^^;)
今はひのきですかねぇ・・・・。
by marie (2011-04-16 15:32) 

Novlean

私も昔は結構ひどい花粉症だったのですが、最近はなぜかそれほどではなくなってきました。
花粉が飛び始める1・2日だけ苦しいのですが、後はたまにくしゃみが出る程度です。
タウロミンも飲んでないんですけど・・花粉症でも治るってことあるんでしょうかねぇ。
by Novlean (2011-04-16 15:51) 

市松小僧

花粉症の方にとっては、辛い季節ですね。
会社の人は「保湿ティッシュができて、ずいぶん楽になった」
と言っていました。
どうぞお大事になさってください。
by 市松小僧 (2011-04-17 20:00) 

水郷楽人

水郷も花粉症で、通っているお医者様で点眼液をいただいております。今シーズンは、兎に角凄いですね。心中お察し申し上げます。(T_T)。。
by 水郷楽人 (2011-04-17 20:46) 

mehikari

 今年の花粉の量は凄いですね。
 福島県では花粉と東京電力福島第1原発の放射能とでマスクが欠か せません。
by mehikari (2011-04-22 19:00) 

Ranger

僕は毎年5月から花粉症になるんだ^^
でも今年は3月の杉から、全部にやられてます^^;
by Ranger (2011-04-23 17:04) 

ひね造

オラは花粉症ではないからなんとも言えないけど
最近は花粉症用の塗り薬があるでしょ、あれのが
効率良いような感じがするけどね。
薬ってなにかしら副作用(眠くなったり、胃が痛くなったり)
あるから、塗り薬のほうがエエんとちゃいます?
必殺技では、鼻に、ふくらむ耳栓を詰めるので、どないでっしゃろ?

by ひね造 (2011-04-26 02:56) 

ポートス

★夕日 さん★
実際は、やっぱり速効性のあるお薬の方がいいですよね。
私もそうなんですが、普段は速効性のある薬に頼って、
陰でゆっくりと体質を変えていくという方法をとっているんです。
やっぱり治したいですからね。
by ポートス (2011-04-27 08:57) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
絶対にないと困るものです。
普通のティッシュでは、私の鼻はきっと破壊されるでしょう。

by ポートス (2011-04-27 09:03) 

ポートス

★tama さん★
漢方薬なので、ちょっと??なところもあるのですが、
私の場合は、飲み始めてから花粉の症状が随分楽になりました。
規定量より多く飲んでも大丈夫らしいので、
多分お子さんが飲んでも大丈夫だと思いますが、
薬剤師さんと相談して買って下さいね。
by ポートス (2011-04-27 09:07) 

ポートス

★ぷりんまま さん★
そんな薬があるなら早速試してみたいですね。
早く認可されないかしら。
値段が高いと困りますが、でもあの花粉症のしんどさを考えると、
多少は良いかな、なんて考えてしまいます。
by ポートス (2011-04-27 09:11) 

ポートス

★marie さん★
タウロミンは、花粉症のお薬というより、アレルギーのお薬ですね。
鼻炎、皮膚炎等に効果があるそうです。

花粉症20年はすごいですね。
私はせいぜい6年くらいです。
私も鼻炎がひどくて、鼻炎の薬は手放せません。
でも、花粉症の時の鼻水って大量に出ません?
あれ、すごい厄介ですよね。
by ポートス (2011-04-27 09:25) 

ポートス

★Novlean さん★
体質の変化や生活習慣が変わっただけでも、改善されたりする場合があると聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうね。
でも、症状が少なくなってきているのなら、
それはそれで良かったですね。
私も前に比べて随分楽になりましたが、やっぱりまだ長期花粉症ですね。
by ポートス (2011-04-27 09:44) 

ポートス

★市松小僧 さん★
保湿ティッシュは、花粉症の人間にとっては画期的な発明品ですよね。
私の場合は、鼻炎の薬より役に立ってくれてます。

by ポートス (2011-04-27 09:47) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
私の場合は、毎年花粉症の症状が結構来るのであまり
その凄まじさが分かりませんでした。
いいのか悪いのか(^^
でも、お互い花粉症とは長く付き合って行かないとダメみたいですね。
頑張りましょう。
by ポートス (2011-04-27 10:10) 

ポートス

★mehikari さん★
mehikari さんは福島の方だったですね。
大丈夫でしたか?
この時期は、みなさん無理して必要以上に頑張ってしまうようですが、
体だけは大事になさってくださいね。
早く元気に復興されることを祈っています。
by ポートス (2011-04-27 10:17) 

ポートス

★ Ranger さん★
私は5月ごろは、もう花粉症の終盤に入っています。
Ranger さんはこれからなんですね。
お大事になさってくださいね。
by ポートス (2011-04-27 15:28) 

ポートス

★ひね造 さん★
塗り薬の奴ですか、なんだかお値段が高かったので、買うのはやめちゃったんですが、どうなんでしょうね。
ああいう薬が効果あるなら、是非買ってみたいですね。

>鼻に、ふくらむ耳栓を詰めるので、どないでっしゃろ?
そんなもの使ったら、またポートス達の笑いのネタにされそう。
やめておきます(^^
by ポートス (2011-04-27 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]