SSブログ

いつまでも少年のままで♪ [チェッカーズ]

実は、この間フミヤくんが40歳を過ぎても、
少年のようなきらきら笑顔で笑える人だと知りました。

0531a.jpg

それで今現在のフミヤくんもそうなのかな?と非常に興味を持ったので、
最新のDVDを買うことにしました。

Sweet Groove【完全生産限定盤】
写真集と今年1月に行われたライブの様子が収録されたものです。

実はソロ活動を始めてからのフミヤくんのことは全くと言っていいくらい
何も知らないのです。
歌も最初の頃の「TRUE LOVE」くらいしか知らないですし、
あ、「Another Orion」が名曲だと聞いたことあります。
でも実際どんな曲なのかも知りませんでした。

だから今回は、新しい世界に踏み入れる感覚で、ドキドキしながら見ることができそうです。

ポートス:「母ちゃん!!ポ!」

0531b.jpg

母ちゃん:「ポートス。今回は、チェッカーズネタじゃなくて、フミヤくんネタよん♪」

ポートス:「一緒だ!ポーーー!」


★★(上の記事は少し前に書いてあったものです。)

それで、さっきDVDをみました。
いろいろと感想はあるのですが、今回もそれを全部書ききろうとすると、
日本のブログ界始まって以来の長文になりそうなので、
今回も必死に文章のダイエットをしました。
今回はちょっと長めです。

興味のある方「続きを読む」をクリック!!
-
藤井フミヤ、48歳。
まだまだバリバリ「少年」やってます!

メインのライブ映像も良かったですが、
特典の「終わらないでクリスマスイブ」の映像の方にちょっと衝撃が走りました。
サンタの格好したフミヤくん、遠目で見たら結構なレベルで可愛かったです♪



※・・・「フミヤくん」じゃなくて「フミヤさん」の方が良かったかな?


2011-05-31 23:41  nice!(18)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 18

コメント 23

ぴーすけ君

ポートスちゃん、ポーズきまってるぅ~♪(o´∀`)b
by ぴーすけ君 (2011-06-01 15:45) 

ゆう

はじめまして
通りすがりのフミヤファンです。

フミヤさんは永遠の少年といえるでしょう(笑)

Sweet Grooveはバンドも一流が揃ってるので
サウンドもu最高です。

もう1度見てみようかな?と思うことがあったら
バンドの音にも傾けてみてください~~。

PS 続きを読みたいのですが
「続きを読む」が見当たらないのですが何処でしょうか?(;^_^f
by ゆう (2011-06-01 23:38) 

ポートス

★ゆう さん★
まさか、フミヤさんファンの方が来てくださるとは、
思ってもいなかったので、とても驚いています。
ありがとうございます♪とてもうれしいです。

そうですよね。フミヤさんは、永遠の少年ですよね。
しばらくというか、アイドル期が終わった頃のチェッカーズからファンを
はなれていたので、今も変わらないフミヤさんを見てすごくうれしくなりました。

>Sweet Grooveはバンドも一流が揃ってるので
>サウンドもu最高です。

私は音楽の事は全くの素人なのですが、バンドのレベルの高さはすぐに分かりました。雰囲気からして違っていましたしね。
もうすでに2回見ているのですが、
やっぱり素人でもレベルの高さは分かりました。
こんな素晴らしいバンドのメンバーと音楽ができる
フミヤさんの人としての魅力の高さもとても感じました。

>「続きを読む」が見当たらないのですが何処でしょうか?(;^_^f

ここにコメントを書かれているということは、このページの記事に直接入られたと思います。なので、この記事の内容全部読まれていますので、
安心してください。

一応、「興味のある方「続きを読む」をクリック!!」から下の内容がその「続きを読む」の内容になっています。

藤井フミヤ、48歳.~です。

もともとAIBOブログなので、チェッカーズの記事を書くことはすごく少ないと思いますが、たま~に書くことがあるかもしれませんので良かったらまた遊びに来てくださいね。

では、
by ポートス (2011-06-02 01:42) 

kuni

「今回はちょっと長めです。興味のある方「続きを読む」をクリック!!」をある種の覚悟で(笑)押したら、、、?。あれ、これで終わり?ずいぶんダイエットしたんですね。(笑)

by kuni (2011-06-02 23:09) 

市松小僧

ポートスくん、母さんの心の平和のために
チェッカーズは必要なのよ♪
フミヤくんがもう48歳になっているってことに
びっくりしました。
もっと若いかと思っていた~。

by 市松小僧 (2011-06-03 06:23) 

yu-papa

単独の歌手活動よりも・・・
    チェッカーズの時の方が印象が強くて^^
by yu-papa (2011-06-03 14:09) 

marie

フミヤって童顔だし歳とってもかわらないですね・・・。
いい歳の取り方してる・・・。プライベートも充実してるのかな?
たしか同郷の方と結婚したんですよね。まちこちゃん・・・。^^
by marie (2011-06-03 17:28) 

ゆう

こんばんは☆
お返事ありがとうございます。

なるほどーー。「藤井フミヤブログ」で検索してるので
直接この日記に入ってるから続きクリックがないのですね。

2回も見ていただいたんですね~(上から目線的な言葉ですいません)
私は勿論購入はしてますがまだ見てないんですよ。
(=^‥^A アセアセ・・・
なのにバンドのレベルまで気づいていただいて嬉しく思います。
その中に弟の尚ちゃんも入ってるので更に嬉しいです。

藤井フミヤにハマッタ!他も見てみたい!なんて
思ったりしたら、更にこの上を行くバンドメンバー(大御所ミュージシャン取り合いのメンバー)を
従えたライブDVDもあるので見て欲しいなーーって
思っちゃいました(。-∀-)

フミヤファンバカの独り言だと思って
スルーしてくださいね(笑)

失礼しました~。
by ゆう (2011-06-03 21:36) 

ラブ

48才! ちょっと衝撃w
若いなぁ。
by ラブ (2011-06-04 11:01) 

ポートス

★ゆうさん★
え、そんな凄いDVDが出てたんですか!
すごく興味ありです!!
フミヤさんのサイトでもチェック入れて見ますが、
よかったら、DVDのタイトル教えてくださいますか?
今金欠なんですぐには買えないですが、でも買います!
by ポートス (2011-06-04 14:33) 

ゆう

興味あり!ってマジですかぁ???
嬉しいです☆

DVDのタイトルですが
『LIVE DVD BOX 2006 "PREMIUM DELIGHT" - WITH THE RAWGUNS 』です。
3枚組なのでお値段高めの¥12,600(税込)です。

フミヤが作ったバンド陣「RAWGUNS」の音が凄腕です。

Sweet Grooveのバンド陣ベース、ドラムの2人も「RAWGUNS」の
メンバーです。
この2人に加え1番のスペシャリストがギターの
佐橋佳幸さん(松たかこさんの旦那さん)がバンドマスターなので
最高なサウンドです。

もう1つオススメのDVDは
『FUMIYA FUJII ONE NIGHT SPECIAL ROCK'N ORCHESTRA』
¥5,565(税込)です。
このライブは名前の通りロックとオーケストラが合体したライブなんで
かなり見ごたえありますよ。
こちらも佐橋さんがバンドマスターです。
私的にはこちらを優先にオススメします♪

今日、途中までですがSweet Groove見ました。
見る前からバンドの音を強調したコメント書いちゃったので
もし伝わらない音だったらどうしようと思いましたが
最初から満足な音だったので安心しました(笑)
ベース音が響いてイイ感じでした。

もし良かったらオススメDVD検索してみてくださーい。


by ゆう (2011-06-04 22:27) 

ポートス

★ゆう さん★
この2本がお勧めDVDなんですね。
ファンの方が言うので間違いないでしょう。
これを狙って今度買ってみますね。
楽しみです♪
でもあまりにレレベル高すぎても、
私なんかに理解できるかちょっと心配です(^^;
by ポートス (2011-06-05 09:30) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
怒りの方が大きいので、
どんなポーズでもできるんでしょうね。
あ、一応このポーズはポートス自らちゃんとやってますからね。(^^
by ポートス (2011-06-05 09:32) 

ポートス

★ kuni さん★
前回は一行だったのが今回は五行、5倍です。すごく増えました(^^
私の文書力と気力とでは、このくらいがちょうどいいんですよ。

by ポートス (2011-06-05 09:37) 

ポートス

★市松小僧 さん★
私も最初はびっくりでした。
といっても、チェッカーズは80年代のアイドルですから、
それくらいになっても仕方無いですよね。

ポートス達はチェッカーズにかなり飽きてきているようですね(^^
by ポートス (2011-06-05 09:41) 

ポートス

★yu-papa さん★
私もソロ活動より、チェッカーズとしての印象の方が強いですね。
だから私の中ではチェッカーズは20代のままで止まっていたのです。
なので、正直、チェッカーズに再びハマりだしたころは、
今のフミヤさんに少し抵抗がありました。
今は、そんなことなく十分楽しめるようになりましたけど。
by ポートス (2011-06-05 10:01) 

ポートス

★marie さん★
いろいろ苦労もあったでしょうが、
今はとても素敵になられていると思います。
って、奥さんの名前まで知っているんですか!
凄いです!
フミヤさんてプライベートは一切出さない人だと思っていたんですが。
そうじゃなかったのかな?
でもそう言えば、確か中学の時の同級生って
友達から聞いたことあります。
by ポートス (2011-06-05 10:09) 

ポートス

★ ラブ さん★
いつまでも若いイメージがあるので、実際の年齢を知ってしまうと、
ちょっと驚きがありますよね。
でも、実際のフミヤさんをみると、そんなことは全然感じないんですよ。
それがすごくうれしかったりします。
by ポートス (2011-06-05 10:15) 

ゆう

『 ROCK'N ORCHESTRA 』の方なら間違いなく楽しめると思います。

ストリングスとロックって結びつかないと思いますが
まさにノダメロックを見せて頂いた貴重なライブでした。

ちなみにフミヤの奥さまは学校は違いますが
高校時代にダンスパーティーで知り合った同級生です。
奥様はお嬢様学校、フミヤは不良学校です(笑)
絵に描いたような恋愛ですよね。
いまだに奥様はファンにとって羨ましがられる存在の方です。

こんな話しどうでもいいですよね(^m^)
失礼しました(。^人^。)
by ゆう (2011-06-05 20:10) 

ポートス

★ゆう さん★
>『 ROCK'N ORCHESTRA 』の方なら間違いなく楽しめると思います

難しいことはよくわからないですが、
それじゃ、お勧めならまずこれを買ってみますね♪
楽しみです。その前にまずお小遣いをためないとだめですが(^^

>ちなみにフミヤの奥さまは学校は違いますが・・・・・

すごい!まるでドラマのような出会いをしていたんですね。
カッコよすぎです!
そう言えば、チェッカーズの歌に、「Thank you very much」って歌ありましたよね。実体験を歌にしているんだろうなとは、思っていたのですが、そうなのかと、今納得してしまいました。(^^

そうそう実は、ちょっと昔から謎だったことがあったのですが、
昔、フミヤくんTOYOTAの車のCMに出てましたよね。
あれに出ていた小さい男の子、あれってフミヤくんJr.なんでしょうか?
二人ともとてもいい感じだったので、私の中ではフミヤくんJr.ということになっているのですが。
と、ちょっと思い出してしまいました。(^^
by ポートス (2011-06-06 22:45) 

NO NAME

Thank you very muchもそうですが
LONG ROADもそうですよね。
ファンの為に書いた曲とは言ってますが
奥様の為でしょう(;^_^f

TOYOTA MARINOのCMの子供はジュニアではないですよ。
双子の男の子です(笑)
you tuneでCM見れますよね。
http://www.youtube.com/watch?v=yWG2uxIT-Wg&feature=related
by NO NAME (2011-06-07 14:40) 

ゆう

↑  名前入れるの忘れましたm(_ _"m)
by ゆう (2011-06-07 14:41) 

ポートス

★ゆうさん★
>LONG ROADもそうですよね。ファンの為に書いた曲とは言ってます
>が奥様の為でしょう(;^_^f

そうですよね。歌の歌詞がどうみてもファンの為の歌詞じゃないですよね。でもフミヤさんご夫婦仲が良いんですね。
実に羨ましい(^^

>TOYOTA MARINOのCMの子供はジュニアではないですよ。

そうでしたか、違うお子さんだったんですね。
それにしても、いいCMですよね。
なんだかすごく癒されます。


by ポートス (2011-06-08 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]