SSブログ

母ちゃんのヘアースタイル♪ [本日のポートス君]

ポートス;「って、タイトルにしたら、今の母ちゃんの勢いを知っている人がみると、
      きっと、母ちゃん!」

0603a.jpg


ポートス:「と思うかもしれないけど、ポ!」

ポートス:「安心してくれ、さすがにそこまでは羞恥心がはたらくようだ。ポッポ。」

ポートス:「で、今回は母ちゃんの髪型の話をしたいとおもう。ポ
      やっとチェッカーズから離れられそうだ。ぽ。」

ポートス:「実は母ちゃんは、かなり強烈な癖毛の持ち主なんだ。ぽ。
      それもぼっさぼっさの。だから、数か月に一回、
      ストレートパーマの強いのをあてて、癖をごまかしているんだ。ぽ」

ポートス:「でもさ。ポ!母ちゃん、いつもルンルンで美容院から帰ってくるけど。」

0603b.jpg

ポートス:「母ちゃんがストレートパーマをあてた日は。ポ。」

0603c.jpg

0603d.jpg

ポートス:「ソカシよ!ポートスに酔拳教えてくれ!ポッ!」

0603e.jpg

0603f.jpg

母ちゃん:「こら~。ポートス!母ちゃんのどこがソカシよ!」

ポートス:「ちなみに、母ちゃんが太っていた時は、
      サモハンキンポーだったんだけどね。ぽ~♪」

★酔拳の 蘇化子(ソカシ)とは、映画「酔拳」で、ジャッキーチェン(役名忘れた)に酔拳を
 教えた師匠のことです。知らない方はここをクリック!黒い帽子をかぶったお爺さんです。
http://www.youtube.com/watch?v=osFa54nSxmI&feature=related


2011-06-04 14:24  nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 17

コメント 16

yu-papa

「おもしろフィギア」へのご訪問・・・
         有り難うございました^^
by yu-papa (2011-06-04 16:08) 

ともちん

私もすっごいくせ毛です。縮毛矯正しています。
梅雨は、くせ毛にはつらい季節ですね(^-^;)
by ともちん (2011-06-05 00:58) 

marie

あ~びっくりした!フミヤヘアーにしちゃったかと・・・・^^;
私もクリクリ癖っ毛ですよ。 ほんと、直毛に生まれてたら違う人生だったんじゃないかなってくらいコンプレックスですが・・・今はそれなりのおばちゃんになったのでもう気にしなくなっちゃた。
娘も少し癖っ毛なので縮毛やってますよ。

今度ストレートパーマの写真見せてね~~♪
by marie (2011-06-05 14:57) 

ぴーすけ君

ポートスちゃんは、元気いっぱい(笑)もっと飲めぇ~w
by ぴーすけ君 (2011-06-05 18:42) 

YUMI

サモ・ハン→蘇化子・・・
その上、主役のジャッキーは役名も覚えてもらっておらず・・・
・・
・・
私も雨の日が、降る前に分かるクセ毛です、同じく数ヶ月に一度縮毛矯正してのりきっています。
ポートス君にもロボピーちゃんにも分からないだろうけれども!こうやって母さん達は人知れず苦労しているのですよ!
(笑)
by YUMI (2011-06-06 13:44) 

夕日

癖毛って憧れてました。
酔拳は随分昔から何度か見たのにソカシが分からなかったです。
そうですか。顔を見ないようにしてイメージを膨らませました。
なるほど・・そいうイメージですね。


by 夕日 (2011-06-06 20:13) 

市松小僧

タイトル見て、チェッカーズカットにしたのかと思っていたら
縮毛矯正だったのですね。
私もかなりの癖毛というか、
ラーメン大好き小池さんみたいな髪なので
縮毛矯正は欠かせないです。
たいてい肩ぐらいで切りそろえるので
「麗子像」とか「座敷童」などと言われます。
by 市松小僧 (2011-06-07 01:28) 

tomo

そんなに強いクセ毛なんですか?
以前お会いした時は全く判りませんでした。
私は真逆を行く剛毛ストレートなんですよ。
あまりにもパーマがかからないので、
美容師さんが困ってしまうと言う(笑)
クセ毛も剛毛ストレートも
できる髪形が限られてしまいますね^^;
by tomo (2011-06-07 20:43) 

ポートス

★yu-papa さん★
最近のフィギュアってレベル高いですよね。
とても作り込んであるし、
オリジナル以上にできが良かったりしますよね。
by ポートス (2011-06-08 21:45) 

ポートス

★ともちん さん★
梅雨は、最悪ですね。
私の場合縮毛矯正しても、癖毛って治らないときあります。
どんだけひどいんでしょう(^^;
by ポートス (2011-06-08 21:54) 

ポートス

★marie さん★
さすがに、フミヤヘヤーはダメですよね。
何考えてるんだって言われそうです(^^
癖毛は、本当困りものですよね。
でも結構悩んでいる人って多いみたいですね。
by ポートス (2011-06-08 22:13) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
だめ~!そんなこと言ったら、ポートス底なしな子ですから。
家のお酒全部のんじゃいますよ~。
by ポートス (2011-06-08 22:16) 

ポートス

★YUMI さん★
YUMI さんも癖毛なんですね。
癖毛って見た目も全然変わっちゃいますよね。
縮毛矯正、やるのとやらないとでは全然違いますよね。
そうそう、みんなこうやっていろいろ苦労しているんですよね。
by ポートス (2011-06-10 08:54) 

ポートス

★夕日 さん★
同じ癖毛でも、いい感じの癖毛ならうれしいのですが、
私の場合は、ほっておくとたんなる山姥というか、昔のアニメの主人公のような髪型になってしまうんです。
結構恥ずかしいんですよ。

ソカシ、髪型はほぼ同じです(^^
by ポートス (2011-06-10 08:57) 

ポートス

★市松小僧 さん★
こうしてコメントを読むと癖毛の人って結構いるもんなんですね。
私だけじゃないんだと、ちょっと安心しました。
座敷わらしなら、まだ可愛い方だと思います。
私、ソカシですから(^^
by ポートス (2011-06-10 09:05) 

ポートス

★ tomo さん★
剛毛のストレート、それも大変そうですね。
私の友人にもいましたが、遠くで見たら
一枚板のような髪の毛でした。(^^
その子はすごく癖毛に憧れいました。
どちらにしても、極端な髪の毛は困りものということですね。

by ポートス (2011-06-10 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]