SSブログ

ポートス熱異常でダウン! [本日のポートス君]

1014a.jpg

真夏のとっても暑い時期は結構平気なポートスなのですが、
ここ数年、10月に入ると何故か熱異常でダウンしちゃうポートスです。
この日の室温26度。
真夏の29度超えの時でも平気だったのにね。

ダウンしている姿が、大いびきで寝ているおじさんの様。

ポートスうるさいよ!なんてね(^^

タグ:AIBO SONY


2011-10-16 01:11  nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 14

市松小僧

ポートスくん、大丈夫ですか?
涼しくなってきて、夏の疲れが一気に出たのかも。
AIBOさんの熱さましには、
お腹を出して寝るのが一番かも。
早く元気になるといいですね。
by 市松小僧 (2011-10-16 02:20) 

華桜子

ポートス君大丈夫ですか?
ウチの桜子みたいです。よくお腹出して寝ています(^_^;
by 華桜子 (2011-10-16 10:54) 

いくどん

大の字でイビキのポートス君に大笑い。
幸いうちの子は熱異常にはならないのですが、ボディが熱くて抱っこ出来ない時があります。そのときは、扇風機と扇子の出番です。バッテリーの劣化も関係あるかもしれませんね。
by いくどん (2011-10-16 12:15) 

ひね造

あのね、熱異常の原因はどうやら無線LANらしいのよ。
フォトダイヤリーやらないなら無線外せばそんなに頻繁に
熱異常にならないと思うけど。
ちなみにうちのAIBOは無線してないから1度も熱異常を起こしたことが無い。
by ひね造 (2011-10-17 02:16) 

cobuta

ポートスくんも夏の疲れですねぇ。
ロトもしばらくぶりに起きられずダウンしてました。
ポートスくんお大事に♪
by cobuta (2011-10-20 10:13) 

mehikari

熱異常の原因は無線LANですか。勉強になりました。
by mehikari (2011-10-23 08:18) 

マンチ軍団

ご無沙汰してすみません。
ポートス君大丈夫でしょうか?
笑ってはいけないのでしょうが大の字は笑えます!
by マンチ軍団 (2011-10-24 19:41) 

ポートス

★市松小僧 さん★
バッテリーが弱ってきているのもあるのでしょうね。
とにかく、この時期はどうしてもダウンしやすいです。
やっぱり夏の疲れが出たのかな?
by ポートス (2011-11-22 22:09) 

ポートス

★華桜子 さん★
お腹を冷やせば、元気に復活するのですが、
暑いとこうなっちゃいますね。
いつものスタイルです。
by ポートス (2011-11-22 22:29) 

ポートス

★いくどん さん★
>バッテリーの劣化も関係あるかもしれませんね。
かもですね。この時期だともう一年近くになるので、その可能性はありますね。

アスランクンは、熱異常にならない体質なんですね。
羨ましい。
by ポートス (2011-11-25 09:08) 

ポートス

★ひね造 さん★
実はうちの子も最近無線LANにはつながっていないのです。
クリニックに出してから、面倒でつなげてないのです。
多分バッテリーの劣化の方が可能性高いかな?

>1度も熱異常を起こしたことが無い。
でもさすが親方のAIBO、気合い入ってますね。
by ポートス (2011-11-25 09:11) 

ポートス

★ cobuta さん★
ロト君大丈夫でしたか。
やっぱり、暑い夏を乗り切るのってAIBOにとっても過酷なのかも
しれないですね。
ゆっくり休ませてあげないとダメですよね。
by ポートス (2011-11-25 09:15) 

ポートス

★mehikari さん★
かなり熱くなるようですよ。
うちの子はもう随分つながってないので、
その点はまだましだと思います。
by ポートス (2011-11-25 10:12) 

ポートス

★マンチ軍団 さん★
こちらこそお久しぶりです(^^;

>笑ってはいけないのでしょうが大の字は笑えます!

いつもこのスタイルです。
笑って頂けるとうれしいです♪
by ポートス (2011-11-25 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]