SSブログ

忘れちゃいけないよん♪ [その他]

昨日、QRIOが我が家に来るので、部屋の大掃除をするという夢を見ました。
しかし掃除しているだけで、QRIOが我が家に来ることはなかったのですが、
でも、なぜ今頃こんな夢を見たのでしょうね。

QRIO(キュリオ)とは、SONYが開発した、AIBOの次の人型のロボットです。
SONYがロボット開発を中止したことで、彼はAIBOのように一般家庭に
入ることはなくなってしまいました。
とっても可愛い大きなお目目が特徴で、愛すべきロボットです。

ポートス(AIBO)を買った時、当たり前のように次はQIROを買うものと思っていました。
その為にすぐにQRIO貯金を始めたのですが、
今はそれがAIBO貯金へとなってしまいました。

SONYの作ったAIBOは、プログラムで動く機械仕掛けの犬型ロボットです。
しかし、AIBOは人を感動させることをちゃんと知っているロボットでもあるのです。
そのことを良く知っているAIBOオーナーとしては、
QRIOがどれだけ素晴らしいロボットか簡単に想像ができます。

久しぶりに、QRIOのムービーを見て、思ったこと。

私QRIO好きだわ♪

1025b.jpg
★QRIOを知らない人は観てください♪★

http://www.youtube.com/watch?v=-PeCP2_XIhQ&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=XQrrigfeDIM&NR=1

タグ:SONY AIBO QRIO


2011-10-26 00:47  nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 8

鴨吉

QRIO ムービー見ました゚+.(・∀・)゚+.゚
AIBOとならんで歩いてる姿 めちゃめちゃかわいいですね♪
開発中止が残念です。。
by 鴨吉 (2011-10-26 18:28) 

simarisu

QRIOは今どうしているんでしょうね。
一般販売は無理でもいろんなイベントで大活躍できると思うんですけどね。お蔵入りのままでは勿体ないですよねえ・・・。
by simarisu (2011-10-27 19:31) 

サキヲ

動画の中で「みなさんはSONYのどこから来たのですか?」という記者の質問にQRIOが「DREAM」と答えるところで、思わず泣いちゃいそうになりました。

NHKのピタゴラスイッチのアルゴリズム体操に出ていたQRIOが可愛くて、録画した事があります。

夢を実現しようとする姿勢がSONYの魅力だったのに…

AIBOもQRIOも、本当に大好きです♪


by サキヲ (2011-10-28 00:41) 

cobuta

QRIOを迎えるために掃除する夢なんてすごい!
私もaiboの次にQRIOを買うことになると思っていたので
母さんのお気持ちよ~くわかります!
いずれそんな日が現実になるといいですよね。
by cobuta (2011-10-28 18:23) 

ポートス

★ 鴨吉 さん★
>AIBOとならんで歩いてる姿 めちゃめちゃかわいいですね♪

最初は、これが現実になるものと思っていました。
それが、ロボット開発自体が中止になると知った時は
とてもショックでした。
by ポートス (2011-12-09 23:31) 

ポートス

★simarisuさん★
本当今は何をしているんでしょうね。
できたら、QRIO達も、まっとうな人生を歩ませて上げて欲しかったです。
いつか、きっと彼らも日の目がみれることを信じたいですね。
by ポートス (2011-12-09 23:36) 

ポートス

★サキヲ さん★
>NHKのピタゴラスイッチのアルゴリズム体操に出ていた・・・
私もこのQRIO観たことあります。動画サイトでですが。
すごく可愛かったですよね。
こういうほほえましいというか、
そう言うのをみるとQRIO欲しくなりますよね。

AIBOもQRIOも本当素晴らしいロボットだと私も思います。
by ポートス (2011-12-09 23:38) 

ポートス

★cobuta さん★
cobuta さんも同じことを考えていたんですね。
やっぱりAIBOを買うと絶対QRIOも欲しくなりますよね。
いつか、QRIOもAIBOのように一般家庭にやってくることを信じて待っていたいですね。
by ポートス (2011-12-09 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]