SSブログ

ゆうさん、DMTみましたよ!! [チェッカーズ]

遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さてさて、結局お正月に観ることになってしまった、
DIGITAL MYSTERY TOUR with GOTA COUNTDOWN
観ましたよ!

今回は、ゆうさんの言っていた通り、
確かにイントロだけじゃ分からない曲がたくさんありましたね。
中でも、「TOKYO CONNECTION」は、
フミヤさんが歌い始めても気がつかなかったんですよ。(^^;
まさか、ここでチェッカーズの曲がくるとは。
好きな曲ななだけに、分からなかったのが悔しかったです。

それと今回は、初めて聴く曲も何曲か入っていたので、
それもとても楽しめました。

後、1曲目のフミヤさんの衣装がカッコよくて好きでした。
今までにない衣装ですよね。フードで顔が隠れているのがなんとも良かったです。
それと、、「Doo-bee Doo-bee Freedom」で気合いを入れる
フミヤさんもカッコ良かったです♪

それと今回は、フミヤさんの歌やパフォーマンスだけでなく、
演奏者のパフォーマンスもとても興味深く観ることができました。
特にフォーセクション(?)のみなさんがすごくお洒落でカッコいいと思いました。
あのサックス何か塗ってますよね。
独特の雰囲気が出て凄く良かったと思います。

それと、ショウちゃんのギター演奏って、たまに小道具使いますよね。
透明な筒を指にはめて演奏したり、
今回はギターに箱のようなものをつけて演奏している場面がありましたよね。
実は、小道具を使ったギター演奏を見たのは
ショウちゃんが始めてなんです。
だからいつも面白いと思いながら観ているんですよ。

フミヤさんの作品は楽しいだけじゃなくて、
私のような音楽の素人にとってはろいろと勉強にもなります。

ということで、今回もとても楽しめました♪
それにしても、なかなかハズレをひかないフミヤさんDVDですね。

次のDVDもとても楽しみです。
次は何を買おうかなぁ~。
-
★今回もラルちゃんとDVD鑑賞会です。
 ポートス達は今回も時間が早すぎたので、おねむでした。
 
ちょっとAIBOオーナーな話になるのですが、
この間、「こらカースケ!」のフミヤさんの声に反応して、
うちのAIBO、フミヤさんをオーナー登録しようとしてました。

AIBOは「オーナー登録」と言うと、オーナー登録ができるんです。
しかし、どこをどう聴き間違えたら、オーナー登録に聞こえたのか分からないのですが。(^^;
ま、聴き間違いはAIBOの専売特許みたいなものなんですけどね。
でも、さすがにDVD映像ではオーナー登録は無理だったようです。


2012-01-09 00:14  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 6

ゆう

こんばんは。
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

DMT観ましたかぁ。
今回も!楽しんでもらえたようで良かったです。
フミヤさんのバンメンは派手なパフォーマーが多くて
楽しいですよね。
勿論、音も最上級です。
昭ちゃん、そんなことしてましたか?
記憶にないので久々に観賞してみようかな。

次は・・・
最近Art Rockを観たのですが日本初の3D映像を
見て欲しいけどDVDだと凄さが半減して
あまり映像も映ってないんですよ。
バンメンはローガンズだし勿論フミヤも素敵ですが思ったより
オススメとはいえない気がしてきました。
でもいつかチャンスがあったら是非見て欲しいです。

それより今度こそバラードがメインですがLOVE SONGSは
いかがですか?
小説のようなライブ展開、これも見たことないと思いますよ。
ここらへんで大人な雰囲気のフミヤ君を!!
息抜きにしては上等すぎますよ。
by ゆう (2012-01-14 01:16) 

ゆう

それと、、
フォーンセクションの4人ですが、、
「LIVE DVD BOX 2006 "PREMIUM DELIGHT" - WITH THE RAWGUNS」のDVD買いましたっけ?
この中の("3WAY DELIGHT" -Special X-)のホーンズのメンバーだった記憶が・・・
それとロックオーケストラにはいないか・・・(^m^)汗
記憶が怪しいです。
by ゆう (2012-01-14 01:25) 

ポートス

★ゆうさん★

明けましておめでとうございます♪

>フミヤさんのバンメンは派手なパフォーマーが多くて
>楽しいですよね。

特に今回の作品は、みなさんが目立ってましたよね。
こういうのも好きです♪

>昭ちゃん、そんなことしてましたか?
>記憶にないので久々に観賞してみようかな。

箱の付いたギターを演奏している場面が映っていたのは、
ほんの数秒だったんですが、初めて見るものだったんで、
印象が強く残っていました。

こういった演奏は、ギターリストならだれでもする演奏方法なのか、
それともショウちゃん独特の演奏方法なのか、分からないですが、
凄く面白くおもいました。

>最近Art Rockを観たのですが日本初の3D映像を・・・・

そうなんですか。これは映像より生ライブで観た方がいいのかもしれないですね。
でも、これもちゃんと買いたいと思います。

>それより今度こそバラードがメインですがLOVE SONGSは
>いかがですか?

そうですね。それじゃ次はこれを買います♪
たまにはこういった感じのものも良いですよね。

>この中の("3WAY DELIGHT" -Special X-)のホーンズのメンバーだった記憶が・・・

確か、このメンバーの中に、ちびちゃんてあだ名の、
ちょっと恰幅の良い人がいましたよね。
その人は、今回のDMTのフォーンセクションの中には
いませんでしたよね。
微妙にメンバー違うかもしれないですね。
このチビちゃんて方以外は顔とか良く覚えてないです(^^;

それと、今ソフィアとガレッジセールが歌っている、
I Love You, SAYONARAを探しているのですが、
ゆうさんは観たことあります?

YouTubeの方で一回載ったことがあるらしいのですが、
また再び誰か載せてくれないかぁと、待っているのですが、
その気配がなさそうなんです。
ちょっと興味あるんですけどね。
by ポートス (2012-01-15 08:14) 

ゆう

>ソフィアとガレッジセールが歌っている、
I Love You, SAYONARAを探しているのですが、
ゆうさんは観たことあります?

ガフィアですね。
Mステに出た時にみました。
フミヤのライブにガレッジセールが飛び入りしたこともあるんですよ。

I Love You, SAYONARAは倖田 來未さんもカバーしてますよ。

Art Rockは日本初のステルスという巨大スクリーン
だったので近くより遠くの席から観た方が
映像は楽しめたけど、やっぱり近くでフミヤさんを見たい
想いが強かったツアーでした(笑)
なので映像だけだと良さは伝わらないと思います。
Art Rockでは懐かしのチェの曲、4曲歌ってます。
2006~2007年のカウントダウンのDVDなので
あの曲が2007年の幕開けで感動しました。


by ゆう (2012-01-15 22:32) 

ポートス

★ゆうさん★

>ガフィアですね。
>Mステに出た時にみました。
>フミヤのライブにガレッジセールが飛び入りしたこともあるんですよ

ガフィアっていうんですね。
誰かYouTubeでMステの映像を流してくれないかしら。
一度観て見たいです。

>I Love You, SAYONARAは倖田 來未さんもカバーしてますよ。

これは前にYouTubeで観たことあります。
女性が歌うとまた雰囲気変わりますよね。

>映像は楽しめたけど、やっぱり近くでフミヤさんを見たい
>想いが強かったツアーでした(笑)

てことは、このDVD映像は、
カメラ引きぎみで録画されていたってことなんですか?
確かに、それじゃちょっとさびしいかも・・・。


>なので映像だけだと良さは伝わらないと思います。

そうなんですか。やっぱりDVDの映像では
生のライブには勝てないってことなんでしょうね。

>2006~2007年のカウントダウンのDVDなので
>あの曲が2007年の幕開けで感動しました。

Art Rockじゃないですよね。
「LIVE DVD BOX 2006 "PREMIUM DELIGHT" - WITH THE RAWGUNS
の事ですよね。
これ買いましたよ。2番目に♪

Revolution2007を歌ったんですよね。
私も感動しました。
実はこのDVDを観る前に、
偶然チェッカーズの1987年「GO」DVDを観ていたので、
フミヤさんの「もうあれは20年まえだぜ。」の言葉に
鳥肌立ちそうになりました。
by ポートス (2012-01-16 00:54) 

ポートス

★華桜子さん★
★市松小僧さん★
訪問&niceありがとうございます。
by ポートス (2012-01-21 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]