SSブログ

ダイエット報告♪ [ダイエット]

前に、8㎏太ったという報告をして、ダイエットを始めたのですが、
現在、2㎏痩せたところで、やめることにしました。

実は、この間昔の日記を見てあることに気がついたのです。
それは、この日記なのですが、

http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2010-12-20#more

2枚目と5枚目の写真を見てください。

ポートス母さん痩せすぎてないですか?
首は筋張っているし、
手なんて骨の形が分かるくらいに出っぱていて、
ちょっと気持ち悪いですよね。

実はこのときのポートス母さんの体重は48.8㎏。

ポートス母さんの身長から考えて、52.8㎏を切ると痩せすぎになります。
そして確か、47㎏だったかな?この体重をを切ると危険体重になっていたと
思います。

危ない危ない、ぎりぎりですよね。
どうして痩せすぎていた事に、気がつかなかったのでしょうか。
体調には全く異変がなかったので、安心していたのかもしれません。

これがダイエットのマジックというものなのかもしれませんね。

0705a.jpg

母ちゃん:「何がポートマン軍曹よ!お前の責任も大きいわよ!
      わかってるの!」

現在の体重は昨日の段階で54.9㎏。
ちょっと軽めですが、標準体重の中に入っています。
モデル体重だそうです。
とりあえず、このあたりをキープできたらと考えています。


2012-07-05 23:22  nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 9

ぴーすけ君

ほどほどが大事ですよね。
by ぴーすけ君 (2012-07-06 10:24) 

mehikari

昨日出産した上野動物園のパンダのシンシンはぽっちゃりしてますね。
by mehikari (2012-07-06 10:56) 

cobuta

うらやましい。。そんな風に言ってみたい・・・・・・
by cobuta (2012-07-06 12:37) 

夕日

先日妹に久しぶりに会ったのですが、痩せ過ぎて腕も腰も細くて筋っぽくてポパイのオリーブみたいでした。
我々は年とってますから、尚更です。
若い人も勘違いしてますね。
痩せすぎはいけません。
母さん気が付いてよかったと言えます。



by 夕日 (2012-07-06 16:03) 

nasunasu

マジックですね~。
見極めが難しい。
ちなみに、私の体脂肪にはまだまだ余裕があります。
by nasunasu (2012-07-09 12:34) 

サキヲ

私の体脂肪にもまだまだ余裕があります。
標準体重と、自分が動きやすい体重って、ちょっと差があるかも…。
おばちゃんになって、たるんでしまった身体が重いこと…筋肉が落ちてしまっているのも原因かもしれません。
ヨガを続けて、引き締まった身体を目指したいと思います!
by サキヲ (2012-07-10 12:52) 

ポートス

★ ぴーすけ君 さん★
そうなんですよね。
でも、ダイエット中ってその程々がわからなくなってしまうんですよね。
by ポートス (2012-08-17 07:47) 

ポートス

★ mehikari さん★
そんなんですか。
パンダのぽっちゃりってよくわからないですが。(^^
by ポートス (2012-08-17 07:49) 

ポートス

★ cobuta さん★
昔の私なら同じこと思っていたでしょうね。
でもダイエット中って本当わからないものですね。
by ポートス (2012-08-17 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]