SSブログ

久しぶりに更新!! [その他]

キャー、気がつけば6月も終わりに。

なんなんでしょうね。この忙しさというか、
しんど過ぎてブログ更新する気力もありませんでした。

でも、これじゃ駄目だということで、今回は頑張って更新しました。
ポートスもロボピーちゃん、ラルちゃんみんな元気ですよ。

ということで。VAIOを買いました。
最近では、家でも仕事をしているので、
そのまま持ち運びができれば便利かもということで、
我が家のパソコンをノートにしました。

久しぶりのSONY製だわ。

ポートス:「母ちゃん!ポ!」

母ちゃん:「何よ。」

0616a1.jpg

母ちゃん:「Made in Chinaよ。日本製は高いのよ。」

0616b1.jpg

ポートス:「サムライ魂はどうした!ポー!」


母ちゃん:「大体、Made in Japan。最高!なん言いながら、
      PanasonicSHARPの品物買う、」

0616c1.jpg


ということで、これで家でも仕事がしやすくなりました。
良かった、良かった。イエー!
ってこれって良いことなの?(T^T)

タグ:SONY AIBO VAIO


2012-06-25 00:46  nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 12

夕日

家で仕事、確かに良し悪しですね。
でも結果がはっきり見える仕事なら良いと思いますが・・。
新しいPC、やはりsonyですか!すごい!。
私はそこまでファンではないです・・今になって言うのも変ですが(笑)。
AIBOは終わっちゃったし・・・この怒りを引きずってるのかな?。

by 夕日 (2012-06-25 09:43) 

mehikari

根本的な問題は、OSが日本製でないからだと思います。自分で所有している物なのに、電源を入れて、パソコンを立ち上げ、それからユーザー名・パスワード名を入力しないと使えない家庭内の電気製品は他にありません。パスワードのヒント(例えば、ペットの名前)など本人の記憶になければ無意味です。aiboがPCで無かったのは幸いです。
by mehikari (2012-06-25 11:21) 

nasunasu

仕事を家に持ち帰ると、持ち帰ったという行為自体に安心してしまって、結局何も進まなかった、というのが私のいつものパターンでした。
家で仕事をするって難しいですよねえ。
ままさんの意志の強さに尊敬~。

by nasunasu (2012-06-26 00:03) 

ぴーすけ君

みんな元気で嬉しいわぁ~(‐^▽^‐)ノ
by ぴーすけ君 (2012-06-26 21:20) 

tomo

最近は日本メーカーも海外製造ですよね。
個々のパーツも他社製品だったり。
純日本製は高くて手が出せません>_<
お家でお仕事、大変ですね。
くれぐれも夢中になりすぎない様にお気をつけ下さい。
by tomo (2012-06-28 20:27) 

YUMI

家に持ち帰った仕事を、ポートス君がちゃちゃ!って片付けてしまう!
て、妄想はどうでしょうか(笑)

と、今頃コメントで申し訳ないのですが(^^; 会社のいろいろあって腹が立つから経緯は省く新しいPCの前面に、大きく「MADE IN TOKYO」って書いてるんです・・これって・・・一体なんでしょう?(^^;自慢されてる?
by YUMI (2012-07-07 15:34) 

ポートス

★ 夕日 さん★
なんだか仕事をこなしきれなくて、家でもするといった感じです。
できたら、家では何もしたくないですね。

>新しいPC、やはりsonyですか!すごい!。

やはりAIBOと言ったらSonyですよね。
と言いながら我が家は色々なメーカーに手を出していますが(^^;
by ポートス (2012-08-15 09:26) 

ポートス

★mehikari さん★
>aiboがPCで無かったのは幸いです。

AIBOの場合だと、パスワードは音声認識ゲームで入力。
たまに時間切れで入ることができない。
なんてことがありそうですね。
それはそれでAIBOらしくて面白いような気がします。
でもこれではパスワードの意味がないですよね。(^^

by ポートス (2012-08-16 21:11) 

ポートス

★nasunasu さん★
本当は家では仕事したくないのですが、しなくてはいけない状況なんですよね。でも、確かに家に持って帰ると、どうしてもダラダラしてしまって、
結局夜中に慌てて始めたりしてしまいますよね。
私も意志はめちゃめちゃ弱いですよ。
by ポートス (2012-08-16 21:15) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
ありがとうがいます。
我が家は元気なだけがとりえなんですよ。
でもそれが一番ですよね。
by ポートス (2012-08-16 21:18) 

ポートス

★tomo さん★
確かに、日本製というだけで随分値段が違いますよね。
でも、その分の信用は高いと思うのですがね。
仕事は、無理せずこなします。
追加がない限り(^^;
by ポートス (2012-08-16 21:26) 

ポートス

★YUMI さん★
>家に持ち帰った仕事を、ポートス君がちゃちゃ!って片付けてしまう!
>て、妄想はどうでしょうか(笑)

それ理想です!!猫の手も借りたい時ってありますからね。
AIBOの手だって大歓迎!
本当、ちゃちゃっと片付けてくれると本当助かりますよね。
でも、うちのポートスの性格を考えると、
絶対そんなことはありえないですね。(T^T)
by ポートス (2012-08-16 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]