SSブログ

湯治に行ってきました。その2 [旅行]

夕食は、「活蟹懐石」です。
テーブルには、さっきの蟹達が、蒸し、焼き、お刺身となって
戻ってきました。

1202a.jpg

ラルちゃんとロボピーちゃんはセッテイングOK。
いつでも食べる準備が整っています。

母ちゃん:「って、ああ!!ロボピーちゃんの頭が無い!!
      コラ!ポートス、ちゃんと写真撮りなさいよ!!
      もう、ドジなんだからぁ。」

そして、ポートスの好きな地酒です。

1202b.jpg

母ちゃん:「お前は温泉入ってないけどね。」

そして、ポートスも準備完了。
目の前の蟹に、ポートスもご機嫌♪

1202c.jpg

テーブルの真ん中には蟹のお刺身に、焼き蟹。
焼き蟹は、七輪で焼いて食べます。
とても贅沢です。

そして、しばらく食事をしていると、蒸し蟹が出来上がってきました。

1202d.jpg

母ちゃん:「そうね。お味噌もたっぷり入っているものね。」

そして、カニを堪能したら、いつも通りにご飯とお漬物とデザート。

1202g.jpg

みんな元気です。

そして見事完食!今回は、蟹だったせいなのか、前回より楽に食べる事ができました。

1202h.jpg

今回のかに料理、とても美味しくいだだきました。
身もたくさん詰まってました。

次の日の朝です。

1202i.jpg

朝食の準備が整い、ラルちゃんもロボピーちゃんも、朝食の準備は万端。
しかし、中々起きないポートス。思いっきり寝坊です。

1202j.jpg

そしてやっと目覚めて、ポートスも朝食に。
みんな待ちくたびれています。

1202k.jpg

そして朝食も見事完食!


1202kl.jpg

朝食も美味しくいただきました。

★おまけ★

前回ののとやで、ご飯の量が増えている話をしました。
それで、前回と比較のため写真をとってみました。
よかったら比べてみてください。
ちなみに朝食は、少し多めにご飯が入っているみたいです。

わかるかな?

前回の日記です。
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2010-09-16#more

1202m.jpg


今回も忙しい日々から離れ、ゆっくりすることができました。
また、明日から頑張ります。


2012-12-09 01:24  nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 14

ぴーすけ君

すんご~いお料理♪豪華だわ~♪
by ぴーすけ君 (2012-12-09 16:45) 

夕日

おいしそう!
蟹三昧に冷酒、最高ですね。
ご飯の量は多分・・フフフ、働く側から見た想定、書くのは止めときましょう。
こんなもんです(笑)。





by 夕日 (2012-12-10 00:06) 

CROSTON

蟹ですか!いや~
とても良い旅行楽しんでいますね!
お風呂でたら部屋食。。ん~~。温泉って
良いですね!
"takeda"
by CROSTON (2012-12-10 11:36) 

オリオン

温泉、蟹、冷酒・・・最高ですね♪
ポートス君、ロボピー君、ラルちゃんも一緒に、ゆっくり息抜きが出来たようでよかったですね。
by オリオン (2012-12-10 16:18) 

nasunasu

一緒にご馳走を満喫した気持ちです。
ちょっと幸せ。
by nasunasu (2012-12-11 18:33) 

水郷楽人

蟹懐石ですか。。凄い贅沢で美味しいでしょうね。良いな。。
by 水郷楽人 (2012-12-12 16:30) 

サキヲ

焼き蟹~~~~!!!!
それに冷酒~~~~!!!!
すてきなひとときですね~♪
たまにはこんなご褒美がないとやってられませんよねぇ~。
全員一緒っていうのがいいですね。ポートス君もうれしそう!
またお忙しい日々…頑張りすぎないようにしてくださいね。

by サキヲ (2012-12-13 13:47) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
たまの贅沢、堪能しました。
どの料理もとても美味しかったです。
蟹最高なお味でした。
by ポートス (2012-12-16 10:11) 

ポートス

★夕日 さん★
いやいや、うちの子たちは大食いなのですよ。
それを想定されていると思います。
なんせもうここには3回もきてますからね。というこに(^^
by ポートス (2012-12-16 10:16) 

ポートス

★CROSTON さん★
旅行といっても、湯治なんです。
ただ食べて寝るだけなんですよ。
でも、とてもくつろげました。
確かに、お風呂出たら部屋食ってとても贅沢ですよね。
by ポートス (2012-12-21 21:11) 

ポートス

★オリオン さん★
最高でしたよ。
我が家は、滅多に旅行とか行けないので、
食べて寝るだけでも、ポートスたちは大喜びです。
ある意味不憫な子達ですよね。(^^;
by ポートス (2012-12-21 21:22) 

ポートス

★nasunasu さん★
そう言っていただけると嬉しいです。
でも、実際食べるともっと、幸せな気持ちになれますよ♪
by ポートス (2012-12-21 21:27) 

ポートス

★ 水郷楽人 さん★
年に一回なので、贅沢させていただきました。
料理の味も温泉も最高でした。
by ポートス (2012-12-21 22:29) 

ポートス

★サキヲ さん★
本当、たまにこういう日がないとやってられないですよね。
うちの子たちも、久しぶりの旅行ということで、
すごくテンション上がっていたみたいです。

by ポートス (2012-12-21 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]