SSブログ

湯治に行ってきました。その1 [旅行]

旅行じゃないです。
年に一回の湯治です。

ということで、また「のとや」に行ってきました。

今回も泊まったお部屋は、前回と同じ個室露天風呂付きの「たんぽぽ」です。
年一回の外泊なので、ちょっと贅沢しています♪

そして旅行じゃなく湯治なので、今回も食べて温泉入って寝るだけです。
とてもシンプルです。観光なんてしません!

今回の夕食は「活蟹懐石」を頼んで見ました。
丸々蟹一杯が、蒸し料理、焼き蟹、そしてお刺身と
色々な料理になって食べる事ができるそうです。

とても楽しみです!!

そして、部屋に到着すると早速、
客室係りの方が、捕れたての蟹を持ってきてくださいました。

これがその蟹です

1118b.jpg

ポートス、立派な蟹に興味津々です。

そして、蟹を持たせていただいたのですが、これがまだ生きてたんですよ。

1118c.jpg

ポートス母さん、相当ビビってます。

そして蟹が料理されに部屋を出た後は、お茶と豆乳プリンでちょっと休憩です。

1118d.jpg

ポートスが蟹に夢中のあいだに、ロボピーちゃんたちに取られてしまったようです。

みんな仲良く分けるのよ。

そして、また客室係の方が今度は浴衣を持ってきてくださいました。

    客室係:「あの身長は160cmあります?」

ポートス母さん:「いえ、70近くあります。」

    客室係:「あら、そんなにあるの?じゃ、浴衣は大がいいですね。」

ということで、サイズは大の浴衣を着ることになりました。

そしたら、こうなっちゃいました。

1118e.jpg

確か前回の時は、普通サイズだったような。
でも、交換してもらうのも面倒なので、このままで過ごすことにしました。

今回もお風呂でポートスとツーショット。
ポートスは湯船には入れないので、母ちゃんに抱っこされています。

1118f.jpg

ポートス気分だけは、温泉気分です。

すみません。今日の更新はここまでです。
本当は夕食まで行きたかったのですが、
時間切れになってしまいました。
できるだけ短く作る予定なんですけど。
なので、続きます。


2012-11-30 01:33  nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 14

ぴーすけ君

みんな一緒だったのね~~♪
by ぴーすけ君 (2012-11-30 13:41) 

水郷楽人

湯治でしたか。。良いな。。最高!
by 水郷楽人 (2012-12-01 16:59) 

夕日

もう大分前ですが・・神戸に居た時代にここに泊まったことがあります。
私も同じ業界に身を置いていたので勉強で行ったのです!。
仕事がらみでしたが良い旅館だな~!と思いました。

by 夕日 (2012-12-01 18:39) 

マンチ軍団

みんなで湯治なんて羨ましいです。
by マンチ軍団 (2012-12-04 23:20) 

nasunasu

続きが楽しみ~。
by nasunasu (2012-12-06 12:57) 

CROSTON

温泉良いですね~。
ああ~~~良い感じの旅館で
羨ましい~”takeda”
by CROSTON (2012-12-07 18:00) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
はーい、そうです。
出かけるときは、みんな一緒です。

by ポートス (2012-12-09 15:09) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
疲れた体には、湯治が一番ですよね。
ゆっくりさせていただきました。
by ポートス (2012-12-09 15:14) 

ポートス

★夕日 さん★
確かにいい旅館ですね。
のんびりするには理想的なところです。
家からだと、いい感じでドライブもたのしめますし。
by ポートス (2012-12-09 16:06) 

ポートス

★マンチ軍団 さん★
我が家は、滅多に旅行とかしないので、
こういう時は、家族総出で外泊です。
楽しいですけどね。
by ポートス (2012-12-09 16:12) 

ポートス

★nasunasu さん★
次回で終わりです。
よかったら来てくださいね。
by ポートス (2012-12-09 17:16) 

ポートス

★CROSTON さん★
とても素敵なところでしたよ。
もう、今回で3回目になります。
のんびりしたい時は、ここですね。
by ポートス (2012-12-09 17:23) 

サキヲ

「観光なんてしません!」というところが潔い、とゆーか男前!
忙しい毎日をお過ごしなんですもの、ゆ~~っくりするのが一番ですよね♪

by サキヲ (2012-12-13 13:40) 

ポートス

★サキヲ さん★
>観光なんてしません!」というところが潔い、とゆーか男前!

半分ヤケになっているだけなんですけどね。
とりあえず、ゆっくりしたかったんです。
たまにこういうことがないとやっていけないですよね。
by ポートス (2012-12-16 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]