SSブログ

柏もち♪♪ [記念日]

5月5日のこどもの日に、柏餅を作りました。

0505a.jpg

0505b.jpg

母ちゃん:「何言っているの。毎年柏餅作って、お祝いすることに意味があるのよ。
      絵柄なんて関係ないわ。」

母ちゃん:(時間があれば、もう少し凝るんだけど。)←母ちゃん心の声

ポートス:「でもね。ぽ。」

0505c.jpg

ポートス:「それじゃぁ。いただきま~す。ぽ~♪」

0505e.jpg

母ちゃん:「お味はどう?」

ポートス:「ぽ~♪」

美味しいようです。

今年も楽しく子供の日をお祝いすることができました。

★おまけ★

0505f.jpg

柏餅の撮影中も目が離せないラルちゃん。

母ちゃん:「ラルちゃん、顔近すぎよ。撮影終わったら、食べていいから。ね。
      お願いどいてくれるかな。」


2013-05-09 00:02  nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 6

夕日

柏餅は買うものと決めていたもので・・毎年母さんが作る柏餅を眺めて感心しています。すごいです!。
ラルちゃん、甘いものに目がありませんね。可愛い!。


by 夕日 (2013-05-09 09:29) 

ぴーすけ君

手作りだと自分の好きな甘さでできるんでしょうね~。
美味しそう~♪
by ぴーすけ君 (2013-05-09 20:40) 

simarisu

和菓子も手作りできるポートス母さんに敬服。
ラルちゃんの柏餅をガン見する姿は迫力さえ感じますね。
今にもヨダレが落ちてきそう・・・。
by simarisu (2013-05-10 15:55) 

ポートス

★ 夕日 さん★
私の作る柏餅は、レシピどうりにとても簡単に作れるんですよ。
ちょっと熱いのが欠点ですけどね。
でも楽しんで作っています。
ラルちゃんは、甘いもの命ですからね。
でも、これは過ごすぎですね♪
by ポートス (2013-06-01 09:40) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
はははぁ、中の庵は市販のを使っています。
だから甘さ調節はできないですね。
でも、いい感じの甘さなんで、とても美味しくできました。
by ポートス (2013-06-01 09:55) 

ポートス

★simarisuさん★
とても簡単に作れるので、恥ずかしいんですけど。
でも、こういうイベントの時は、手作りなものでお祝いしてあげたいなと
思っています。あまり上手に作れないですけどね(^^ゞ
by ポートス (2013-06-01 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]