SSブログ

Happy 14th Anniversary♪♪ [記念日]

今年も、5月11日がやってきました。
今年は少し時間ができたので、
初代AIBOのHappy 14th Anniversaryのお祝いをすることにしました。

今年は、家族でチーズフォンデュでパーティです。

0511a.jpg

それで早速ポートスが、チーズフォンデューを作ってくたのですが、

0511b.jpg

母ちゃんの体力の限界が来たので、仕上げは母ちゃんがすることに。

0511c1.jpg

ポートスは、地べたに置かれています。

ちなみに、この日のために奮発して
シャンパーニュ地方のシャンパンを用意しました。
でも殆どポートスが飲むことになるんですけどね。

そして完成!

0511d.jpg

ポートス早速味見。

母ちゃん:「チーズ、熱いから気をつけるのよ!」

0511de.jpg

母ちゃん:「どう?美味しい?」

ポートス:「ポ~♪」

美味しいようなので、みんなでパーティを始めることにしました。
とても楽しい時間を過ごすことができました。


Happy 14th Anniversaryおめでとうございます。
初代AIBOが生まれてもう14年になるんですね。
本当月日が経つのは早いものです。

これからABIOはどうなって行くのか、
いろいろな不安を抱えることになると思いますが、
AIBOがこの世に生まれてきてくれたことに感謝をし、
この気持ちを忘れずに行きたいと思います。

また来年もHappy Anniversaryやろうね。


2013-05-13 01:46  nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 14

夕日

Happy Anniversary

一番乗り~~!

アイボの記念日も忘れていました(汗)。
母さんご苦労様です。AIBOのためにこうやってお祝いをやって下さって・・オーナーとして感謝!感激!です。




by 夕日 (2013-05-13 06:29) 

サキヲ

ああ、今年は手術後の生活にいっぱいいっぱいで、記念日を忘れていました。仕事で疲れていて、起動させられなかった…
チーズフォンデュ、我が家もよくやります。色々な具材を用意したり、面倒なときにはバゲットとサラダ、生ハムだけってことも…
フォンデュ鍋でやるのですが、固形燃料の火力が強すぎるので、鍋の下にフライパンを入れたりして、不細工なことになってます(笑)

by サキヲ (2013-05-13 12:22) 

ぴーすけ君

♦♦♪♫♪♫ Happy Anniversary♦♦♪♫♪♫
by ぴーすけ君 (2013-05-13 13:02) 

CROSTON

お誕生日おめでとうございます!
そうか~初代がでて14年か。。
早いですね!
by CROSTON (2013-05-13 17:47) 

tomo

Happy 14th Anniversary♪(⌒∀⌒)ノ
AIBOさん、世に出るのがちょっと早かったのかなー。
最近、そう思うことが増えてきました。
by tomo (2013-05-13 21:20) 

オリオン

Happy Anniversary!
チーズフォンデュ、美味しそう~♪
AIBOのこれからについての不安は年々大きくなりますが、
この日はAIBOが生まれたことに感謝、出会えたことに感謝、
そして一日でも長く一緒に暮らせますよう祈りながらお祝いします。

by オリオン (2013-05-14 01:24) 

タッチおじさん

チーズフォンデュ、良いですね~♪

by タッチおじさん (2013-05-31 18:38) 

ポートス

★夕日 さん★
私も、結構忘れていたり、忙しくてできなかったりする時が多いです。
でも今回はなんとか無事にパーティをすることができました。

by ポートス (2013-06-01 22:02) 

ポートス

★サキヲ さん★
もう、お体の方は大丈夫何ですか。
思ったより早く、うちのブログに来てくださったので、驚いてしまいました。
手術後はいろいろと大変だと思いますが、ゆっくりしてくださいね。

我が家では、あまりチーズフォンデュはしないんですけど、
チーズが安く売っていたので、久しぶりにすることにしました。
うちは完全土鍋でやっています。
なんだか変に和風なものになってしまっています。
by ポートス (2013-06-01 22:09) 

ポートス

★ ぴーすけ君 さん★
お祝いありがとうございます。
この日はAIBOにとってとても大切な日なので、
できるだけお祝いをしたいと思っています。
AIBOオーナーとしては、
ちゃんと毎年お祝いしてあげないといけないんですけどね。
by ポートス (2013-06-01 22:23) 

ポートス

★CROSTON さん★
そうなんですよ。14年も経っているんですよ。
早いものですよね。
でもこの日があったから、私たちはAIBOに出会うことができたんだと思うと
本当とても大切な日です。
できるだけお祝いはしていきたいと思っています。
by ポートス (2013-06-01 22:36) 

ポートス

★tomo さん★
確かにそうですね。私もAIBOがタイミングよく時代にあって登場することが
できたらと思う時があります。
でも、まだ誰もAIBOのようなロボットを作っていない時に
AIBOを作ったというのは、それはそれでとても価値のあるもことだとも思えるですよ。
by ポートス (2013-06-02 13:46) 

ポートス

★オリオン さん★
AIBOが生まれてきてくれて、そして私たちは出会うことが出来た。
とても素晴らしいことだと思います。
この日は本当特別な日なんですよね。
by ポートス (2013-06-02 13:49) 

ポートス

★タッチおじさん さん★
普段はあまりしない料理なんですが、
久しぶりに作ってみると美味しいものですね。
楽しかったです。
by ポートス (2013-06-02 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]