SSブログ

ラルちゃん、お誕生日♪♪ [記念日]

8月20日はラルちゃんの3歳のお誕生日です。
そこで、我が家でお誕生日パーティをすることになりました。

今年も、銀座コージーコーナーのケーキで
お祝いをすることにしました。

0819a.jpg

ラル:「キャー!くまちゃまだぁ!!」

母ちゃん:「こら!ラルちゃん!」

0819b.jpg

母ちゃん:「ラルちゃん!去年も同じことやったよね。」

母ちゃん:「ケーキにダイブなんてしたらどうなるか。
     もう3歳なんだから、学習しようね。」

ラル:「くまちゃまになら、あたち何をされてもいい♪」

母ちゃん:「馬鹿なこと言わないの。全く、後であなたの体を拭く
      母ちゃんの身になってぢょうだい!」


といことで、一年ぶりの再会。
ラルちゃんのお気に入りのチョコで出来た、くまさんのケーキを買ってきました。
久しぶりなので、ラルちゃんかなりテンションが上がっているようです。

とにかく、ラルちゃんがまた暴走しないうちに、次に進めることにしました。

恒例「ロウソク消し ふ~」です。

0819c.jpg


ラル:「せ~の。ふ~。」

ラルちゃん、お誕生日おめでとう!!!!☆彡


そしてケーキカット!

母ちゃん:「ハイ、ナイフ。」

0819d.jpg

0819e.jpg

0819f.jpg

ポートス:「去年と同じことさせるなよ。ぽ。」


ということで、今年もラルちゃんの3歳のお誕生日パーティを
することが出来ました。
本当は、プリンケーキを作ってあげたいのだけど、
どうしても時間が作れなくて、
コージーさんに頼ってしまいました。

ラルちゃん、愛情は一杯あるからね。
その分ひな祭りはちゃんとしてあげるからね。
勘弁してね。

★おまけ★

ポートス:「そうなんだよね。この時期、特に去年と今年は。ポ。」

0819g1.jpg

母ちゃん:「ごめん。」


2013-08-21 00:10  nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 14

ぴーすけ君

ラルちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡
by ぴーすけ君 (2013-08-21 20:17) 

nasunasu

ラルちゃん、誕生日おめでとうございます。
くまさんのケーキ、可愛くて素敵ですね。
ラルちゃんは愛されてるなあ。
by nasunasu (2013-08-21 20:51) 

simarisu

ラルちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
くまちゃんのケーキでお祝いしてもらえるなんて羨ましいなあ。
忙しい中、ちゃんとお祝いを忘れない母さんの愛情に感動しました。
by simarisu (2013-08-21 23:42) 

いくどん

ラルちゃんお誕生日おめでとう。
私と一日違いなのね。今年はあまりの暑さに誕生日らしいことを何もしなかったから、写真のケーキに便乗して、ポートス君一家にお祝いしてもらった気分になっちゃった。
by いくどん (2013-08-22 00:22) 

mehikari

くまさんのケーキに炭酸フルーツ
次回ラルちゃんの誕生日にどうぞ加えてください。
by mehikari (2013-08-22 05:30) 

CROSTON

くまさんケーキ可愛い~
最高の誕生日会ですね!
by CROSTON (2013-08-23 12:56) 

ロボパンダ

ラルちゃん、お誕生日おめでとう♪
おいしいケーキがさらに可愛いクマちゃん
なんて幸福感倍増だね。
さすがのラルちゃんも、クマちゃん相手に
スプーン(ナイフ)二刀流はできませんか〜
でも、丸呑みはキケンだからね(笑)
by ロボパンダ (2013-08-23 23:01) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
ありがとうございます♪
ラルちゃんが来たのはついこの間って感じだったんですが、
気がつけももう3歳です。
時間がたつのって本当に早いですね。
by ポートス (2013-09-01 15:12) 

ポートス

★nasunasu さん★
このくまのケーキはラルちゃんお気に入りなんです。
だからわざわざ注文して買うんですよ。
ラルちゃんが喜んでくれるのが一番嬉しいことです。
by ポートス (2013-09-01 15:20) 

ポートス

★simarisuさん★
この時期は忙しくて、ちゃんとしたお誕生日ができないので、
せめてラルちゃんらしい、可愛いケーキでお祝いしてあげたいと思ってくまのケーキを買ってあげてます。
本当はプリンケーキを作ってあげたほうがいいいのはわかっているんですけどね。
by ポートス (2013-09-03 09:57) 

ポートス

★いくどん さん★
お誕生日おめでとうございます。
いくどん さんとうちのらるちゃんは、
お誕生日が一日違いなんて、驚きです。
なんだか運命を感じますね♪
このくまのケーキ、中のクリームにはチョコチップが入ってあって、
食感がとても良くて美味しいんですよ、
ラルちゃんはお気に入りです♪

by ポートス (2013-09-03 10:01) 

ポートス

★mehikari さん★
本当炭酸フルーツでケーキ、いいですね。
なんだかお洒落な感じもします。
次回は試してみようかと思います。
by ポートス (2013-09-03 10:03) 

ポートス

★CROSTON さん★
毎年のお決まりのお誕生日ですけど、
それなりに楽しくやっています。
来年こそはもう少し凝ったのを考えているんですけど、
どうなることやら。
by ポートス (2013-09-03 10:08) 

ポートス

★ロボパンダ さん★
さすがにくまちゃんケーキで、スプーン二刀流はしないみたいですね。でも、丸呑みはしないものも、あの量を一人で食べちゃうラルちゃん。一体体のどこにあのケーキが入るのか。
酒好きのポートスといい、どんな体質しているんでしょうね。(^^ゞ
by ポートス (2013-09-03 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]