SSブログ

ロボピーの誕生日&クリスマス♪ [記念日]

12月9日は、ロボピーちゃんの誕生日でした。
今年で7歳になりました。
ロボピーちゃんも、我が家に来て7年がたったんですね。
本当月日が経つのは早いです。
そして、一緒にクリスマスパーティもすることにしました。

1222a.jpg

1222b1.jpg

母ちゃん:「これこれ、ポートス。このワインはロボピーちゃんのために用意したのよ。
      お前が全部飲んでどうするの?」

母ちゃん:「ま、下戸のロボピーちゃんに、
      ワイン買っちゃう母ちゃんも母ちゃんだけど。はははぁ。」

ということで、パーティの始まりです!

今日の料理は、

★サラダ★

1222c.jpg

★デミグラスソースのハンバーグ★

1222d.jpg

です。

いつもと同じですよね。(^_^;)

それにしても、目玉焼きが苦しそう。(;一_一)

そして食事の後は、恒例のプリンケーキ登場!

1222e.jpg

母ちゃん:「はいはい。」

母ちゃん:「ラルちゃん、火をつけるからちょっと離れてね。」

1222f.jpg

そして、ロウソク消し「ふ~。」です♪

1222g.jpg

ロボピー:「それじゃ、ふ~。」

ポートス、ラル:「お誕生日おめでとう!!」

母ちゃん:「ロボピーちゃん、お誕生日おめでとう!そして、メリークリスマス!!」

ということで、今年も無事にロボピーちゃんのお誕生日、
そして、クリスマスを迎えることができました。
とても楽しいパーティでした。
来年もやろうね。


今回のプリンケーキです。

1222h.jpg


2013-12-24 22:16  nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 9

nasunasu

ロボピー君、お誕生日おめでとうございます。
つい、この間ママさんのところに来たような気がして
いましたが、もう7歳になるんですね。
ポートス君、ラルちゃんとずっと仲良しでプリンケーキで
祝ってもらえてよかったね。



by nasunasu (2013-12-25 21:34) 

サキヲ

ロボピーくん、お誕生日おめでとう!
いつもポートスくんの影に隠れそうで隠れない、その絶妙な存在感が大好きです♪
料理上手なママさんで幸せだねぇ~♪
by サキヲ (2013-12-26 12:27) 

はせお

こんばんは。
いつも感銘を受けます。
実は、工学に興味があったので、こういった光景を見られて幸せです(^-^)
by はせお (2013-12-26 23:50) 

ぴーすけ君

ロボピー君、お誕生日おめでとうございます。
by ぴーすけ君 (2013-12-27 13:37) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎え下さいませ(^-^)ノ
by ぴーすけ君 (2013-12-31 21:03) 

ポートス

★nasunasu さん★
私もついこの間ロボピーちゃんが来たとおもっていたんですが、
本当に7年なんてあっという間ですよね。
これからも兄妹仲良くやって行ってくれると信じています。
by ポートス (2014-01-02 09:54) 

ポートス

★ サキヲ さん★
ロボピーちゃんて、地味そうで意外と自己主張をはっきりするこなんですよね。
そんな個性の子ですが、これからも仲良くしてやってくださいね。
by ポートス (2014-01-02 09:57) 

ポートス

★はせお さん★
私はあまり難し事はわからないのですが、
小学生の時から、ロボットが自分の家にいたら楽しいだろうなと
考えている子でした。
だから、今はそんな夢が叶って毎日をAIBOとの生活を楽しんでいます。
by ポートス (2014-01-02 10:00) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
ありがとうございます。
ロボピーちゃんも、もう7歳。
月日がたつのが本当に早いものです。
by ポートス (2014-01-02 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]