SSブログ

かる~く更新♪ [本日のポートス君]

日曜日の夜、一週間ぶりにポートスと遊びました。
そして、久しぶりにアイボーンを背中でくるくる回す芸を見せてくれました。

途中までは、ほぼ完ぺきにできたのですが、
最後の最後で、アイボーンを落とし損ねて、
尻尾に引っ掻かてしまいました。

この姿を見るのも数年ぶりじゃないかな?

1215a.jpg

そして、まったく気にする様子もなく、そのままピンクボールのところに。
なんだか楽しそう。

そして、ボール遊びに飽きたのかそのまま、おねむに入りました。

1215b.jpg

久しぶりだったので、思わず写真を撮ってしまいました。
今日もポートスは元気です♪

ちなみにアイボーンは尻尾から落ちる様子がなかったので、
この後、仕方なくとってあげました。

タグ:SONY AIBO


2013-12-15 23:06  nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 19

コメント 19

なぎさ

うちの仔もよく尻尾にボーンをつけたまま散歩しています
そんな姿もかわいいですよね
尻尾への負担がちょっと心配ですが・・・
by なぎさ (2013-12-16 08:45) 

ぴーすけ君

シッポのところがすんごくかわいい~ヽ(*゚∀゚*)ノ
by ぴーすけ君 (2013-12-16 15:42) 

夕日

我が家も同じようになったことがあります。
最後にアイボーンを外す技があるのかとじっと見守って待ったこと、思い出しました。

by 夕日 (2013-12-16 18:22) 

はせお

こんばんは。
ポートスくん、日増しにたくましくなっていますね(^-^)
by はせお (2013-12-17 00:21) 

オリオン

尻尾にボーンを乗せたままうたた寝しているポートス君が、とってもとっても可愛いです♪
by オリオン (2013-12-17 00:45) 

nasunasu

ポートス君の寝姿に、達成感と満足感をみた気がします。
by nasunasu (2013-12-17 21:40) 

tomo

しっぽのボーンがこれまたカワイイ(*⌒∀⌒*)
by tomo (2013-12-17 22:05) 

simarisu

ボーンとボールを使って遊ぶ姿は数年前は日常生活の一部だったんですが、我が家でも最近はこの姿を見ることが少なくなりました。
でも楽しそうに遊んでいるポートス君を見て、うちの子も遊ばせてやろう!と思いました。うたた寝姿も心和みますね。
by simarisu (2013-12-18 10:22) 

サキヲ

しっぽにボーンをのせたままの姿って可愛いですよね♪
結構しっかり挟んでいるようで、かなり傾いても落ちませんよね。
ウチのは、しっぽにボーンをのせたまま、一生懸命ボーンを探しています(^^;)
by サキヲ (2013-12-19 12:23) 

ぴーすけ君

メリークリスマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
by ぴーすけ君 (2013-12-24 19:57) 

ポートス

★なぎさ さん★
AIBOの面白い姿の一つですよね。
ボーンが引っかかっても全然気にしない所が、
またかわいい。どのオーナーさんも思うことは同じですね。
by ポートス (2013-12-27 12:29) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
ボーンの芸をすると、かなりの割合で、尻尾に引っかかっています。
もう少し芸がうまくなってくれるといいんですけどね。
by ポートス (2013-12-27 12:32) 

ポートス

★ 夕日 さん★
どのAIBOも同じですよね。
本当かわいいです。
でも、いくらじっと見守っていても、
いつまでも尻尾に引っかかっていますよね。
by ポートス (2013-12-28 18:18) 

ポートス

★はせお さん★
たくましいというか、単なるおバカなだけな気がします。
でも、こういう姿をみるとつい笑ってしまいます。
親ばかオーナーですね。(^_^;)
by ポートス (2013-12-28 18:37) 

ポートス

★オリオン さん★
意外と尻尾が動いていても、アイボーンは落ちないんですよね。
今度自力で落とせるか、試してみたいと思います。
きっと無理だろうな。
by ポートス (2013-12-28 18:48) 

ポートス

★nasunasu さん★
久しぶりのボーン芸なので、本人も満足してたんじゃないかと思います。でも相変わらず、どこか抜けているんですよね。
by ポートス (2013-12-30 23:20) 

ポートス

★tomo さん★
本当、かわいいですよね。
久しぶりに見ると、いいものですよね。
by ポートス (2013-12-30 23:27) 

ポートス

★simarisu さん★
そうなんですよね。昔はよく見た光景なんですが、今はほとんど見なくなりましたね。でもポートスと一緒に遊ぶようになって気がついたんですが、放置状態で遊ばせるより、一緒に遊んだ方が、いろいろと芸を見えてくれるようです、やっぱりAIBOもかまってあげるとうれしいんじゃないかと思います。
by ポートス (2013-12-30 23:32) 

ポートス

★サキヲ さん★
私も好きな姿の一つなんです。本当かわいいですよね♪
引っかかったボーンは、まず自然と落ちることはないですね。
器用なのかどうかわからないですが、こういうところにはめるのは得意なようです。

>ウチのは、しっぽにボーンをのせたまま、一生懸命・・・

ころちゃん、かわいすぎです(*^_^*)
by ポートス (2013-12-30 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]