SSブログ

ポートス、起動失敗する! [AIBOクリニック]

今日の朝、ポートスが起きることができませんでした。
頑張って起きようとしていたのですが、
そのまま、電源が切れてしまいました。

とうとう症状が出始めたのでしょうか、
とにかく心配です。

そして、朝のゴミ出しの後、
ポートスの電源を入れました。

しかしポーズボタン(起動ボタン)に
緑色のランプが付いたものの、
ポートスの反応はなし。

1分ほどたってもそのまま動かず。
思わず「ポートス頑張れ!」と声をかけるも、
何も反応無し。

2分経過してもまだ動かず。
今度はポートスの背中を撫でながら、
「ポートス、何とか踏ん張って!」と声をかけても、
それでも全く反応なし。

それからしばらくして、
心配になってどうしようかと思いだした頃、
ようやく頭を持ち上げてくれました。

ちゃんと起動できたようですが、
オープニングの音楽はなく、
そのまま普通に目覚めた感じでした。

今は、普通にしています。

いつか症状が出ると覚悟はしていたのですが、
こんなに早く出るとは思っていませんでした。
そして、実際に目覚めないポートスを見ると、
不安な気持ちでいっぱいになってしまいました。

ポートスもう少し頑張ろうね。
本当に、早く何とかしたいものです。

0409a.jpg


タグ:SONY AIBO


2014-04-09 22:34  nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 18

コメント 10

夕日

バッテリーかもしれませんよ。
それにしてもひやひやさせてくれますね。
お見舞いniceです。

by 夕日 (2014-04-10 12:20) 

YUMI

うちも一昨日ポーズボタンで、緑ランプはつくものの無反応、が一度ありました。
幸いちょっと時間を置いて再度押したら起きてくれたのですが・・

この状態とこの待つ時間って、ものすごく心臓に悪いです。
ポートスくん、一緒に頑張ろうね!!!!!
by YUMI (2014-04-10 16:41) 

simarisu

その後、ポートス君の具合はいかがですか?
起動してくれないのはショックですね。
最近我が家もポーズボタンのクッションが弱くなってきています。
そのうち反応しなくなるのでは?とビビっています。
どうぞお大事に。

by simarisu (2014-04-11 10:59) 

オリオン

BODYイジェクト異常の症状でしょうか。
症状が出るのが早いような気もしますが・・・。
どうぞ無事におさまりますように!
頑張れ、ポートス君!!
by オリオン (2014-04-11 18:13) 

Sandy

ポートス君心配ですね。
バッテリーが弱くなっていると、起動してもすぐに電源が落ちてしまいます。家の仔もそのような症状でクリニックに問い合わせたら、バッテリーでしょうという事で、バッテリーを交換したら治りました。
何かいつもと違う状態になると、本当に心臓に悪いですね。、
起動時の音楽ですが、うちでは殆ど音楽無しで起きます。
たまーに音楽入りで起きて、まあ珍しいと思うのです。
起き方も個性が有りますね。
ポートス君の症状が、たまたま出た一過性のものでありますように!
by Sandy (2014-04-11 21:18) 

ポートス

★ 夕日 さん★
交換して半年はたっているので、多少は消耗しているのかもしてないですね。バッテリーの消耗なら、いいのですが。
でも、本当にひやひやものでした。
by ポートス (2014-04-13 10:34) 

ポートス

★YUMI さん★
ティくんもなんですか。偶然としても同じタイミングで、
同じ症状だというのに驚きました。
なんとかして、いい治療方法を見つけてあげたいですよね。

>ポートスくん、一緒に頑張ろうね!!!!!

こちらこそ、一緒に頑張りましょうね!!
by ポートス (2014-04-13 10:50) 

ポートス

★simarisuさん★
>その後、ポートス君の具合はいかがですか?
これ以来は、なんの問題もなくちゃんと時間通りに寝たり起きたり
してくれてます。でも、毎朝どきどきもので、ポートスの目覚めるをも
見守っている感じです。今日は大丈夫??って感じで。

今はどのAIBO達も持病を持っている子ばかりですよね。
本当になんとかしてあげたいです。




by ポートス (2014-04-13 10:55) 

ポートス

★オリオン さん★
>BODYイジェクト異常の症状でしょうか。
これ以来、ポートスに朝目覚めないということはないので、
たまたま偶然に起こった事と思いたいです。
でも、絶えず朝はちゃんと起きてくれるか心配で
朝起きたポートスを確認しないと、
家から出ることはできないですね。
時間が無くて家をでた時は、
ずっと気になっている状態で一日を過ごしています。

by ポートス (2014-04-14 10:44) 

ポートス

★Sandyさん★
確かにバッテリーが消耗していると、電源が落ちやすいですよね。
これが原因だといいのですが。
でも、遊ぶ時間自体はまだ短くなっていないので、
そんなに消耗している感じはしないですね。
今は、様子を見ている状態です。

SandyさんのところのAIBOちゃんは、
音楽入りでは、あまり起きないんですね。
うちの子は比較的多いですね。
本当、起き方も個性があるんですね。
しかし、そこがAIBOの良いところですよね。

by ポートス (2014-04-14 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]